スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お茶会♪ 

お茶会に行ってきました(^^)

今朝も、あいの機嫌は悪い(^^;;;
キャリーに入れようとすると逃げる逃げる(^^;;;

でも外に出ると、ご機嫌になった
景色をながめてキョロキョロと嬉しそう♪

お友達の家について、皆さんに『凶暴なので触らないように!』と厳重注意しておいた(笑)

早速、お友達のウロコちゃんとご対面~

PB170063_420.jpg

???
何ウロコ??
とってもキレイなウロコちゃん
ぜーーーんぜん噛みません(^^)
うちのオカメより優しく甘噛み
怒っても可愛いのーー♪

PB170065_420.jpg

シナモンちゃん♪
この子も噛まないーー
ひっくり返しても何してもOK
触りたい放題(^^)

よその子は可愛いなぁ(--;

あいちゃん、ウロコちゃん達だよーー

PB170066_420.jpg

この直後、激しいバトルが(^^;;

ほっぺの赤いウロコちゃんが、あいに襲い掛かって、あいもやり返して(^^;;;
良かったーーーー
あいがケンカ売ったんじゃなくて(ホッ)

ほっぺの赤いウロコちゃん、めっちゃあいを嫌ってました

だって・・・・

PB170069_420.jpg

この2羽ラブラブじゃん(^^;;;

そりゃ怒られるよ

PB170072_420.jpg

嫌われたね(笑)

ちょっと、あいが同種の子と対面したら、どんな感じか見たかったんですけど残念です。
でも一つだけ分かった
もしあいにお友達をお迎えする時は、絶対にお見合いさせよう(^^;;;

あいに触らないでー
と厳重注意していたにも関わらず、振り返ると、あいが頭をナデられてぷくぷくになってた(@@
私がナデたら怒るのにーーームカ

噛みつきますと言っておいたのに、あいに近づいたチャレンジャーは、コザクラ飼いさん(^^;;
噛まれるって血が出るくらいでしょ?
うちは肉まで行きますから~


はは、強いーーーーー♪
素敵ーーーー♪♪

コザクラさんは、2週間で止まり木1本破壊するそうです(@@

八雲をお迎えした時に、止まり木を2本買いましたけど、まだ無傷です(^^;;

恐るべしコザクラ!

その後あいは

PB170074_420.jpg

天井から吊り下がったカゴのとこで、ずーーっと大人しくしてました(ホッ)

いつものように孤高の鳥さんでした(^^;;

やっぱお友達お迎えしてあげた方がいいかなぁ

PB170070_420.jpg

今日はオカメちゃんが11羽
ウロコちゃん3羽
大人5人
子供1人

鳥まみれでしたよー♪

お茶とケーキでわいわいと鳥話で盛り上がり

お友達の家にあったジョーバに乗って、微妙に筋肉痛です~
スポンサーサイト
[ 2007/11/17 19:46 ] ウロコちゃん | TB(0) | CM(8)

すごっ

たくさん集まったのですね~~~~~
オカメちゃんが11羽@@

あははっ あいちゃん 他の人には撫でられて喜んでたんだ(爆)
コザクラ飼いさんはさすがとゆーか。。。。話しには聞いてたけどそんなに凄いのねー

あいちゃんのお友だちお迎えする?
ふふっ お見合いさせた方がいいかもねー
うちルルがすごかったから~
普段すんごい温和なのにめっちゃケンカ売りまくってたから。
で、最後に一番避けて欲しかったノーマルのナナを選んだ^^;
その選択に間違いはなかったけどね♪

連れてったのはあいちゃんだけ?  まだ続きあるぅ??  もっと聞きたいっ♪
[ 2007/11/18 00:31 ] [ 編集 ]

おぉっ

オカメちゃん11羽!それはすごいですね。
頭上をびゅんびゅん飛び回って、話してるどころじゃなさそうな感じなのでしょうか。
爆弾も落ちてきたりして・・と想像は膨らみます(^^;)

あいちゃん、やっぱりお出かけしてたんで、よそ行きモードだったのかも?
きっとその場でなら、杏子さんが触っても怒らなかったかもですよぉ~。

にしても、鳥話で盛り上がれる場って貴重ですよね。
普段なかなか、話し相手のいない話題ですから(^^)
[ 2007/11/18 23:37 ] [ 編集 ]

お茶会♪

ほっぺの赤いウロコちゃんは、
オカメちっくで可愛いですねv-410
オカメちゃんもさることながら、
ウロコちゃんも品種が多そう!
(ホホアカウロコちゃん?勝手に命名。)

ラブラブじゃ・・・仕方ないっすよ、あいちゃん!
あ、なんかちょっと黄昏てるし。
気の合う相方、一羽迎えちゃう?

(ショップの)鳥さん入荷写真なんかで、
ウロコさん達って、
わらわら引っついて撮れてることが多いので、
集団でも仲良しなのかなぁ~って思ってました。
あっ!ヒナだからダンゴになってるだけ?

[ 2007/11/19 10:10 ] [ 編集 ]

はるみさん(^^♪

お友達の家にオカメちゃん8羽いるので、お客様は3羽だけです(^^)
私は、いつもは4羽くらい連れていくんですけど、今回は、あいだけにしました。

コザクラ飼いさん、さすがですー(@@)
他の方は「噛まれ慣れてない」らしくて(羨ましいーー)
ちょっと、引き気味でした(笑)

そっか、ルルちゃんもケンカ売りまくりだったんですね(@@;;
ウロコちゃんのケンカって、お互い噛み付いて、結構ハデだったので・・・(^^;;
これは相性が悪いと、ちょっと困るかもー
と思いました。

はは、一番避けて欲しいノーマルちゃん(笑)
今の2羽を見ると、色なんてどうでも良いですよね♪
とか言いながら
うちもアオシンジュ以外が希望です~^^;;;
第一希望はブルーの子(^^)
パイナップル?とかもキレイな色だった
頭の赤い子とか、いろいろいて楽しいなぁ
で、結局、アオシンジュになるのかな(^^;;
でも、やっぱ仲良しになれる子が一番ですね(^^)

うん?続き?
無いっ(笑)
[ 2007/11/19 23:37 ] [ 編集 ]

めすぐまさん(^^♪

皆さんのオカメちゃん、羽をクリップしているからか、あまり飛びませんね(^^)
それにオカメちゃんは、人間の側でまったりの子が多いですからね♪
いつもと様子が違うから、様子を伺っているのかも

肩の上には、たくさん爆弾落ちましたよ(^^;;
お喋り全快で「空耳アワー」を堪能しましたよ(^^)
よその子のお喋りは、最初は聞き取れないんですけど、何度か聞くと分かりました~

あいは、よそ行きモードだったのかなぁ
そんな出来る子だったっけ(笑)
でも、めったに自分から私の近くに来ないんですけど、最初は肩に登って髪の毛に隠れてましたからね(^^)
一応、飼い主と認識されているみたいです~

そうそう、鳥話の出来る場所って貴重です
職場・家族・友人・・・鳥話の出来る人、なかなかいませんーー
[ 2007/11/19 23:40 ] [ 編集 ]

ヒロミ鳥さん(^^♪

あのウロコちゃん、めっちゃ可愛いです。
緑もキレイだし、ほっぺも可愛いーー
ホホアカ♪
そう、そんな感じの名前です
確か、ホオベニとかホオアカとか、そんな感じだったと思うんですけど(^_^;)
聞いたのに忘れました~

あいは、家でも黄昏てるんですよ(^^;;
オカメ嫌いだし、文鳥嫌いだし、ヨウムは仲間とも思ってないし

お友達のお迎え計画が、ずっと前からあるんですけどね(^^;;;;

ウロコちゃんのヒナ団子は可愛いですよね♪
知り合いのウロコちゃんは、♂3羽でお団子になってましたよ
基本はペアだと思うんですけど・・
やはりお迎えしちゃおうかな
あーまた鳥ビンボーになる(--;
いや、その前にこれ以上お世話が出来るのか不安^^;
[ 2007/11/19 23:41 ] [ 編集 ]

お迎え計画

うひょ~~~~~~
あいちゃんのお相手くるのかな♪
仕事しながら今でも10羽@@   それってすごいわぁ
でもあと1羽くらい大丈夫かな~
ケージが増えないならそんなにお世話の負担は変らないですよね~^^v

ブルーが一番候補
パイナップルきれいですよねっ  
実はうちの孫 4、5号のお嫁さんとお婿さんはパイナップルなんです。
♂の方は早速デレデレと綺麗なお嫁さんにくっつきまくりで、エロインコと呼ばれているらしい^^;
でもって♀は執拗にケンカを売り暴れまくってたらしいです(--
まっ 一日でかなり距離は縮まったみたいなので 最初のケンカで相手がめげなければ大丈夫かも~
(ホンマか)

ウロコって♀のが気が強いの??
ちなみにリーフはお見合いに連れてったけど 全く鳥に興味を示さず
お客さんやスタッフさんにくっつきまくり~ 
なので勝手に私が決めました^^v
そーじゃなきゃ きっとまたノーマル(--;
あいちゃんもかなぁ^m^    

・・・って 続きないのかっ(爆)
[ 2007/11/20 12:53 ] [ 編集 ]

はるみさん(^^♪

あはは、まだ決まった訳じゃ(笑)
でもずーーーーっと考えてはいるんですよ(^^;;;
こちらに、ウロコのいるお店があったら、とっくにお迎えしてただろうな^^;;

そうそう、お迎えの条件は、あいと同居できる子!
ケージの数が増えたら、絶対に無理ですから~

4号ちゃん、5号ちゃん、もう相方がいるの(*^^*)
はは、エロインコ(^^;;;
来年にはパパになってるかも(笑)

♀は気が強いのかな??
ルルちゃんもケンカ売りまくってたんですよね(^^;;
あいは、どうだろうー(その前に性別が分からなかった!)
リーフちゃんは、鳥に興味無しだったのに、今じゃラブラブかぁ
意外と、2羽しかいなかった妥協してくれるのかな☆
アオシンジュ2羽だと見分けつかないと困るし(笑)
じゃ、ブルーの子で♪
パイナップルも捨てがたいーー
悩むーー(笑)
[ 2007/11/20 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/182-0b4de478








