 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みんなまとめて(^^;;; 

うちは10月、11月は誕生日ラッシュです~
10月7日に宙が2歳

PB010066_edited_R.jpg
ケンちゃん、10月31日に3歳になりました。
体が小さくて優しい顔しているので♀に間違えられます。

手乗りくずれでお迎えして、未だに手に乗りませんーーー(^^;;
でも、肩や腕には乗るので問題無いです。
たまに相方のマリアさんが手に乗っている時は、勇気を出して手の近くまで来てホバリングしてます(^^;;


PB010064_edited_R_20071102125559.jpg

マリアさん、10月29日に3歳になりました♪
気が強くてしっかり者です。
気配りさんで、ケンちゃんとペアになっても、飼い主を放ったらかしにはしません(^^)
飼い主の気持ちに一番敏感な子かも

ブンチョさん3歳は人間の30代くらいだそうです
まだ遊ぶーーーっと飛び回っていたブンチョさん達も
いつの間にか大人になり、自分から帰ると言うようになりました(^^;;;
ちょっと寂しい・・・

IMG_5159_420.jpg

そして今日11月7日は咲耶の2歳の誕生日♪
これはお迎え当時の写真です。
今でもですけど、掃除機をかけると羽を広げてクネクネします。
風浴びでもしているつもりなのでしょうか?
掃除機の音が雨音に聞こえて水浴びでもしているつもりなのかな?

img20071107_4_p.jpg

お迎えして一年くらいは、手に乗せるとブルブル震えていました(^^;;;;
でもやっと、落ち着いて手に乗るようになりました(^^)
たまに私に羽繕いもしてくれます。
頭をナデてあげると悲鳴をあげて逃げますけど(--;

50.jpg

生後2ヶ月のひまわりです
誕生日は不明です
たぶん9月末か10月初旬くらいだと
だからもう3歳になったと思います。
ヒマワリのいたショップは手乗りの子のお世話は5羽程度しかしない方針で、たっぷりと愛情を注がれて育ちました。
掃除の行き届いたキレイなケージの中で優雅に生活していました
その分、よそのお店より高かったんですけど、お迎え当初からベタベタでした(^^)

PB010071_edited_R_20071102125638.jpg

一番ベタベタだったから、お嫁さんは無理だと思っていたのに・・・
立派に嫁をもらいました(^^)

P6040128_R.jpg

そして子供も(*^^*)

みんなありがとう(^^)
誕生日おめでとう♪
[ 2007/11/07 23:28 ] 鳥徒然 | TB(0) | CM(8)

みんなみんな

おめでとーーーーーーーーーーーーーー\^O^/
集中してるんですねー
お迎え当初と比べるとやっぱりかなり大人な顔に^^

咲耶ちゃん・・・・・悲鳴あげて逃げるって (爆)
あはははっ   おかしーーーーー    なんでだぁ

みんな元気に誕生日を迎えられて そして今年は子供の顔まで見せてくれた仔もいて♪
杏子さん 幸せですね*^^*

ケンちゃんの胸 つんつんしたいぃぃぃぃぃ
それにしても・・・・・壁のへり。。。。ボロボロ^m^
[ 2007/11/07 23:44 ] [ 編集 ]

おめでとさんですー

誕生日ラッシュですね。
はるみさんも書いておられますが
みんなこうして、元気にお誕生日を迎えられて
しかもお子ちゃままで増えて、ほんとにめでたい!

しかしオカメちゃんって、成長で色が結構変わるのですね。
2ヶ月のひまわりちゃん、今の写真と比べて
同じ子には見えない~。
ヨウムはずっと同じ色なのが残念です!?
[ 2007/11/08 00:22 ] [ 編集 ]

おめでとうぅぅ!

大勢誕生日で杏子さんも大忙しですね。
みんな元気でお誕生日おめでとうございまーす。
どの仔も笑顔でいいですわぁ。
親子の写真なんてサイコーどすv-238
見上げる顔そっくりぃv-238v-238v-238
ぶんちょさんも落ち着きの出てくるお年頃なんですね。
そういわれるとまめ(三歳)も随分落ち着きました。
寿命から考えるとまめはもうおっさんかも・・・。
[ 2007/11/08 09:43 ] [ 編集 ]

誕生日、ラッシュ♪

何かいいものもらえたからしら?
ヒマワリちゃんのいたお店、愛情濃いぃーですね。
掃除の行き届いたキレイなケージ←セレブ~♪

今でこそあまりみかけなくなったけど、
いろんな鳥さんごちゃ混ぜで、
ギュギュっとプラケースで、
一番下のインコだいじょうぶ?みたいなお店、
昔はいっぱいありましたもんねぇ。
ショップも日々進化?v-410

[ 2007/11/08 09:59 ] [ 編集 ]

はるみさん(^^♪

ありがとうございます(*^^*)
ずっと一緒にいると気が付かないんですけど、写真を見ると、随分大人になったなぁと思います(^^)

咲耶は、お触りダメなんですよ(--;
いつかナデナデしてやる<(`^´)>

壁のへり・・(--;
畳はバリバリだし、サッシの窓枠もボロボロ、障子、ふすま、木製扉ボロボロ
床に敷いたマットもボロボロ
ついでにPCのマウスもやられた・・・
オーストラリアでは害鳥らしいですよ(←オカメインコ)(笑)
すごい納得♪(--;
[ 2007/11/09 18:42 ] [ 編集 ]

めすぐまさん(^^♪

ありがとうございます♪
みんな元気でいてくれてありがとうです(*^^*)

オカメちゃんの♂は色と模様が変わりますね
若鳥時代の写真は貴重だから、写真をいっぱい撮りました
今、春産まれのうららが色が変わりつつあります。
寂しいような、嬉しいような・・

ヨウムは色は一緒だけど、幼鳥の黒目は可愛いーーー(*^^*)
ヒナって、どんな声で鳴くのかなぁ(*^^*)
[ 2007/11/09 18:44 ] [ 編集 ]

よめさん(^^♪

ありがとうございます♪
みんな無事に一年を過ごしてくれて嬉しいです。

親子の写真は私のお気に入りです(+^^+)
あの当時は当たり前の光景だったのに、今じゃ縄張り争いしてますからね(^^;;;
でも立派に育ててくれて感謝しています(^^)
献身的に雛のお世話をしていた姿に感動しました。

まめちゃん、おっさん?(笑)
はは、可愛いおっちゃん♪
カナリヤは寿命が長いと聞きましたけど??
まだまだ20代の楽しい盛りかも(^^)
[ 2007/11/09 18:46 ] [ 編集 ]

ヒロミ鳥さん(^^♪

ありがとうございます♪
今年はプレゼントは粟穂だけです(^^;;;;;
でも、これが一番嬉しいみたい
普段は粟穂あげないから、スペシャルディナーみたいですよ(^^;;;;

セレブ♪(笑)
でも、そんな感じでした(^^)
うちに来てギャップが激しかったんじゃないかな(笑)
数が少ないので、選ぶ楽しみは無いんですけど、どの子もみんなベタベタで可愛かったです。
オカメは2羽しかいなくて、もう一羽のルチノーの子の方がもっとベタベタでした。

プラケースにごちゃ混ぜ(^^;;;
さすがに、これじゃ客が引いてしまうと気がついたのかな(^^;
湿った餌(粟玉をお湯でふやかしたもの?)をずーーーっと入れているの
こちらではよく見ます(^^;;
それでも昔よりはマシになったかな(^^)
[ 2007/11/09 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/180-095fe9f3








