スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽なの? 

うちのオカメ&文鳥は、普通に止まり木で寝ています。
ウロコちゃん・・
眠いの

いつも、こんな風にフリースのコーナーコージー(バードベッドの一種かな?)の裏に入り込んで、ケージにしがみついて寝ています。
これが無い時は、おもちゃの裏に隠れて、やはりケージにしがみついて寝ています(^^;
止まり木で立って寝るより、ケージにしがみついてる方が楽なのかな?
スポンサーサイト
[ 2006/03/15 19:54 ] ウロコちゃん | TB(0) | CM(8)

こんにちは♪

杏子さんは、いろんな種類の鳥さんを飼われてるんですね(*^∇^*)
ウロコちゃんの眠り方って初めて見ました…安眠出来るのか疑問ですね。

ヨウムお迎えの準備は、けっこう大変ですね~
必要な用品がたくさんあるし、高価な物が多いよね(T_T)
ここで必要な用品とか参考になりました、ジワジワ揃えていきたいと思います♪

先住の鳥さん達は、八雲ちゃんが来たらビックリしちゃうかな( ̄○ ̄;)
そのへんの話しもまた楽しみにしてますね(^O^)

[ 2006/03/16 14:53 ] [ 編集 ]

楽しみですね♪

マコさん、こんばんわ(^^)
用品を揃えていくのも楽しいものです♪
ケージなんか、もっと安い物もあるんですけど、ステンレスが欲しかったので、奮発しちゃいました(^^;;
おもちゃやスタンド、プレイジムは手作りしたり工夫次第で安く出来るようですよ。
洗濯物を干すものを利用している人もいるし・・
私は発想が貧困なのと、手先が不器用なので、既成の物ばかり利用しましたけど・・(汗)

先住の仔たちは、八雲が来たら、どんな反応するかな~
文鳥さんはケンカ売ると思います(--;
オカメちゃん達はびびるかな・・
でも私には強気なので、怒ってか噛みつかれそう(^^;;
ウロコちゃんは、マイペースかな?

お迎えが楽しみです♪
[ 2006/03/16 19:24 ] [ 編集 ]

脚力強化?

トレーニングしてるのかもよ(笑


ウチのインコは2羽とも止まり木で睡眠とってます。

我が家のインコ達が、ゲージに留まって寝てる姿見てみたいわぁ(^_^)
[ 2006/03/16 21:55 ] [ 編集 ]

あはは

脚力強化トレーニングですか(^^)
ウロコちゃんって小さいのに、脚の力が強いですよ~!
うちも、他の子は止まり木で寝ています♪
文鳥さんは、ツボ巣を入れていた頃は巣の中で寝ていました(^^)
今は発情防止のためツボ巣はありませんけど・・
[ 2006/03/17 13:01 ] [ 編集 ]

はじめまして。
ジャンキー訪問です。
「陽だまりの中の猫」もよろしくです。m(_ _"m)ペコリ

鳥さんは飼ったことがないので、寝ている姿を見たのも初めてです。可愛いですねー♪
[ 2006/03/17 17:15 ] [ 編集 ]

こんばんわ、リーナです。
ブログにお越し頂きありがとうございます。

キングダット×→キングタットでした。すみませ~ん。
現在、ハンガーになってます(;_;

昨年まで文鳥♀がおりましたが、いつもヨウムに喧嘩を売っておりましたので、同時放鳥は無理でした。

ウロコをお迎えする事になった時から
先住であるヨウムより低い位置にカゴを置いて仲間が出来る事を認識させておきました。
お迎えしてからは、ヨウムを優先的に何でもしました。

仲良くなれるか心配でしたが、すんなりとウロコを受け入れてくれました。
同時放鳥しています。

ちなみに、オカメは文鳥にやられっぱなしでした。
文鳥って怖いもの知らずで最強です。

これからも宜しくお願いしますね!
[ 2006/03/17 21:45 ] [ 編集 ]

らん☆さんへ

らん☆さん、こんにちわ♪
鳥も猫も寝ている姿は可愛いですね(^^)
[ 2006/03/20 12:21 ] [ 編集 ]

リーナさんへ

リーナさん、こんにちわ♪
文鳥さんもいたんですね(^^)
オカメにウロコにヨウム・・
うちとメンバーが似ていて嬉しいなぁ~
やっぱり文鳥さんは最強でしたか(^^;;
うちはウロコの方が強いんですけど、ケンカっ早いのは文鳥さんです。
オカメはやられっぱなしです(^^;;
ヨウムと文鳥は、同時放鳥は無理だろうな~と思っています。
ヨウムだけ別放鳥か、文鳥さんだけ別放鳥になると思います~

また、楽しい話を聞かせてください(^^)
[ 2006/03/20 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/18-26013178








