スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと行ってきた^^;;; 

先週の金曜日に父が3段階目の治療のため入院したんですけど・・・
先週から風邪をひいてしまった私・・・(^^;;
症状は大したことないのですが・・・咳が止まらなくて・・
さすがに非常識な私でも、内科病棟に行くのはためらわれた
父も風邪をひくと治療できなくなるし、他の方にも風邪がうつったら大変
抵抗力の落ちている方もたくさんいるでしょうし
入院の手続とかしなきゃいけないんだけど・・・・
とイライラしていましたけど
やっと咳も治まって、今日、行ってきました(^^)
今回の治療が終わると、あとは通院で治療する事になりそうです(^^)
とーちゃん、頑張れーーー

今日はオカメちゃのお喋りです♪
オカメちゃんは、お喋りが得意じゃないんですけど、不器用ながらお喋りします(*^^*)
初めて私を感動させてくれたのは『ショウ』でした

相棒君が教えてくれた『きょうちゃん、きょうこちゃん』
ショウは上手に言えなくて『チョッッッチャンッ、チョコッッチャン』って(^^)
だんだん上手に言えるようになって、他の子もショウの真似して覚えました。

『キョーチャン』『キョコチャン』
あと『ジョーズー(上手)』
喋れるのはコレだけです(^^;;

はっきり言って、飼い主にしか聞き取れません(^^;;;;
ヨウムのお喋りを聞いている方には、騒いでいるだけにしか思えないかと(^^;;;
ほとんど空耳アワーの世界です


宙ちゃん、大好きなショウに猛アピール♪
あ・・・
怒られたね(^^;;


宙は10月7日で2歳になりました(^^)
ヒマワリと咲耶がぺアになってから、ショウに猛アタック中です♪
って、あんたら♂同士なんだけど(^^;;;

PA050070_R.jpg

誕生日の日の記念写真♪

シャッター押す瞬間にこんな事にーー
まっいっか♪
スポンサーサイト
[ 2007/10/30 23:54 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(6)

むむむむ

今日はケンちゃんのお誕生日?
おめでとーさんです!

お喋り聞いてみました。
むむーーー
むむむむーーー
ぴよぴよぴよ・・・

でも確かに、普通に鳴いてるのとは違う!っていうのは分かりました。
言葉が聞こえるまでもっと聞くぞ~

お父様、入院治療もあともう少しでしょうか。
お父様も杏子さんも、頑張って乗り切ってくださいね~。
陰ながらお祈りします!
[ 2007/10/31 00:06 ] [ 編集 ]

季節の変わり目は風邪をひきやすいですもんね、
ぶり返さないように、気をつけて下さいね。

おかめさん、口笛は上手な子が多いのですが、
言葉はやっぱ難しいのでしょうかねぇ?
でも、「きょーこぉちゃん」と私の耳には聞こえましたよ♪
『そら耳アワー』・・・(^m^)

昔母が飼っていたオカメは、母の足の甲に向って求愛しながら、
鳩ポッポを口笛鳴きで聞かせておりましたっけ。
でも、段々アレンジが多くなって、原型をとどめない曲に変化していきました。(^0^;
[ 2007/10/31 12:07 ] [ 編集 ]

めすぐまさん(^^♪

そうです~
ありがとうございます。
本日、3歳になりました(^^)
人間に換算すると32歳!
長生きして、がんこじーさんになって欲しいです

はは、やっぱり聞き取れないですか(^^;;;;;
私も、他所のオカメちゃんのお喋り、あまり聞き取れないです(^^;;;
ほとんど親バカワールドなんでしょうね(笑)
でも、何か喋ってるってのは分かりますよね(^^)
ヨウムのリアルなお喋りには驚きましたけど、こんな鳥っぽいお喋りも可愛いです。

とりあえず、入院治療は今回で終わりのようです(^^)
治りにくい病気なので、先のことは分からないんですけど、しばらく入院の予定が無いので父も喜んでいます。
完治しなくても、のんびりと病気と付き合っていければ良いかなと思ってます(^^)
[ 2007/10/31 18:27 ] [ 編集 ]

ふぁーじさん(^^♪

若かった頃は、風邪なんか一日で治ってたんですけどね
だらだらとひどくもならず、良くもならずです(--;
今年から「うがい」を実行しようかと思います(^^ゞ

わぁーーい\(^o^)/
「きょーこぉちゃん」と聞こえましたか(*^^*)
そう思って聞けば、そう聞こえる(笑)
オカメちゃんは、お喋りは苦手のようですね(^^ゞ
でも一生懸命に喋ろうとしているのが可愛いです。

お母さまのオカメちゃん、足の甲に求愛してましたか?
うちのオカメちゃんも足の甲が好きな子がいます(^^;;;
足の甲ってオカメ心をくすぐる何かがあるのかな(笑)
はは・・うちのオカメちゃん達も上手に口笛鳴きしてましたけど、日に日にアレンジされて元歌はかけらも無くなりましたよ(TT)
元歌を口笛で吹くと
「ちがうでしょっ」
みたいな感じで大きな声でかぶせてきます(^^;;;;
[ 2007/10/31 18:29 ] [ 編集 ]

えーーーーーーっと^^;

ぴよっぴよっぴよっ♪
ヨウムのお喋りを聞き慣れているから・・・とゆーよりも・・・
オカメの鳴き声を知らない私~
ご機嫌に鳴いている としか聞こえない・・・   すんません^^;;;
せ、せめて「空耳アワー」くらいに聞き取れるようにがんばってみるっ!

お父様 入院治療最後なのですねー 良かったですね^^
通院の方がご本人もいいですよね~

宙ちゃん2歳おめでとー^O^
ええ写真や(笑)
これからもみんな元気で過ごしてね~
杏子さんもだよ~ん^^
[ 2007/10/31 19:13 ] [ 編集 ]

はるみさん(^^♪

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
「空耳アワー」以下だった!(笑)
ぴよっぴよって(^^;;;
ひよこかっ(笑)

でもご機嫌なのは分かるりますよね(^^)

実は私も、よそのサイトでオカメちゃんのお喋りムービーとか見るんですけど・・
もちろん何か喋ってるのは分かるんですけど
?????( ̄ー ̄?).....??アレ??
って感じです♪
オカメちゃんを飼ってない人には、もっと( ̄ー ̄?).....??アレ??でしょうね(笑)

ありがとうございます\(^o^)/
とりあえず入院治療が終わるので、父も喜んでました(^^)
病院は退屈&ご飯が美味しくない、TV見るのもお金いるし(--;;;

ブログ登場回数の少ない宙ですけど、面白い子なんです(^^)
そうそう♪みんな元気が一番です♪♪
お祝いの言葉、ありがとうございました(^^)
[ 2007/10/31 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/179-2844d7f7








