 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

文鳥の日…1日過ぎたけど^^;; 

10月24日は文鳥さんの日ですぅぅ♪

そして、うちの文鳥さん達は、もうすぐ3歳 \(^。^)/

PA180067_edited_R.jpg

ブンチョさん達の朝は、オカメハウスの残飯あさりから始まります(^^;;;

PA180068_edited_R.jpg

盗み食いは美味しいね♪

君達にはオカメペレットは大きいように思うけど、バリバリ砕いてるね・・

食べているのか、散らかしているのか・・・??

この日、調子に乗りまくり、オカメちゃんの背中に乗ってオカメロデオ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはやりすぎだろ(--;

我が家で一番小さなブンチョさん

気は強いけど攻撃力0

どんな事をしてもオカメちゃん達に致命傷を負わすような事はありえないし

今まで怒った事は無いんだけど・・・

さすがに

『ダメッ』

と叱った

今まで怒られた事の無いブンチョさん・・・・

ちょっぴりショックを受けていた(^^;;;;

PA130071_edited_R.jpg

そんな騒ぎの中で、もくもくと残飯アサリを続けるミドリの子(^^;;;

ふと見るとテーブルにおいてあったパンが。。


PA230087_edited_R.jpg

こんな事になっていた・・

PA130083_R.jpg

君だね・・・・
[ 2007/10/25 22:38 ] ブンチョ様 | TB(0) | CM(10)

オカメロデオ…(笑)

10月24日って文鳥さんの日なんですか?
初めて聞きましたっv-291
そして、あいかわらず全身がふっくらしていて
ふわふわ可愛いですネi-80
オカメロデオ、ぜひ写真見たかったな~(笑)
確かにオカメの背中って割と広いから
そこにチョコンの乗れそうですねe-343
[ 2007/10/26 00:10 ] [ 編集 ]

オカメちゃん

ブンチョさんやるね~v-411
オカメちゃん乗っかられてなにもしないの?
どれくらい大きさに差があるんだろー  想像がつかない。

それにしてもブンチョさんの胸っていつ見てもすんごいモチモチ感たっぷり
グラビアアイドル真っ青だよねー       うらやましい
前につんのめりそうやわぁ

あいちゃん・・・・・・なんかものすごーくあほづらになってますがv-411v-411

あははっ 八雲くんの顔~
確信犯だっv-290v-290
[ 2007/10/26 14:01 ] [ 編集 ]

ブンチョの日♪

ブンチョの日でございましたねー(^^)
残飯漁りしてる後姿がキュート(笑)。鳥さんのオシリってどうしてあんなにかわいいんでしょう!!
しかしオカメロデオは…す、すごい(^^;)

そして、八雲くん…(笑)パンがえらいことに(笑)
[ 2007/10/26 14:17 ] [ 編集 ]

パティさん(^^♪

「文鳥の日」って数年前に登録された記念日なんです(^^)
知っている人の方が少ないかな(^^;;;

オカメちゃんが、変な声出してるから、見るとブンチョさんが背中に乗ってバランスとってました(--;
止まり木じゃないのよっっっ(-"-)

はは、写真見たかったですか(笑)
オカメちゃんの困った顔が、ちょっと可愛かったです(^^;;;
[ 2007/10/26 18:33 ] [ 編集 ]

はるみさん(^^♪

オカメちゃん、半泣きでしたよ(笑)
「あーーっ」て声をあげながら歩いたり体をゆすったりして振り落とそうとしてるんですけど、ブンチョさんをケガさせちゃいけないと思うのか、背中に乗られて思うように動けないのか、ゆったりした動きで・・(^^;;

大きさ・・
3倍はあるかな
体重でいうと、オカメちゃん90g、ブンチョさん25g

あはは、あほづら(笑)
本当だ、なんちゅー顔(爆)
容器に入っているエサには目もくれず、ひたすら新聞紙の上に散らかっているエサを探すとこもアホっぽい

八雲、私が大騒ぎするのが楽しいみたいですね(--;
私がパンを見て「あーーーっ!」って叫んだら
「何しよんねーー」(めっちゃ嬉しそうな顔)
だって(-"-)
[ 2007/10/26 18:34 ] [ 編集 ]

まのさん(^^♪

せっかく出来た記念日ですから、毎年「文鳥の日」はブンチョさんのネタで行きたいですーー
(そんなに長く続けられるかが謎ですけど)
まのさんもオシリフェチですか♪
私も鳥さんのオシリ大好き(*^^*)
あんなに可愛いのに、オカメちゃん達にとっては悪魔ですね(^^;;;

パン・・(^^;;;
油断しすぎました(^^;;;
[ 2007/10/26 18:35 ] [ 編集 ]

文鳥の日

知りませんでした・・なぜだろう?
24で、つーふぉー
ぶんつーふぉー
うーん苦しい・・・

ブンチョさん、オカメちゃんの上に乗るんですね。
それはすごい!そしてそんな事されて怒らないオカメちゃんもすごい。
あいちゃんは、一瞬コミドリ?って思いました。
めーいっぱい口開けちゃってますね。

みんな朝から食欲全開で何より・・
杏子さんのパンも、全部食べられてなくて良かった良かった♪
「何しよんねー」って、怒られるって分かっててやってますよね。面白いなぁ。
[ 2007/10/27 00:35 ] [ 編集 ]

文鳥の日でしたね♪

でも、いつものように淡々と過ぎていきました。
普段から甘やかし放題で、我が家は365日が
文鳥の日みたいなものですから。(^m^)

ケンちゃん達、オカメロディオまでやらかし(爆)ますかっ!
オカメさんと同居している文鳥さん、大抵どのお宅でも
文鳥の方が態度が大きいみたいですよね。
(よそんちの餌が気になるのも、文鳥の特徴?^^;)
中にはノイローゼ状態になったオカメさんもいるみたいですので、
「ほどほどに」ですよねぇ。(^0^;;

あいちゃんや八雲君は、そんな騒ぎもものともせず、
マイペースなのですね。
特に八雲君…「しめしめ…」というほくそえむ姿が
見えるようだわ~。
[ 2007/10/27 20:59 ] [ 編集 ]

めすぐまさん(^^♪

あはは
>24で、つーふぉー
>ぶんつーふぉー
なかなかいいかも♪
数字には、あまり意味は無いかも(^^;;
10月が文鳥のヒナシーズンなので、10月の中から選んだようです。
鳥っぽく「とぶよ」とか手乗りらしく「手にしあわせ」とか・・
1024で文鳥さんの絵が描けるのも一つの理由のようです(^^)

オカメちゃん、怒らないというか、それどころじゃないというか(^^;;
早くどけてーーーっ(泣)
みたいな感じです(^^;;;;

あのパン、食べ物って知っててやったのかな(^^;;;;
最近、八雲の行動範囲が広がりました(^^;;
今までは、ずっとジムの上にいて楽だったのに(笑)
「何しよんねー」って、めっちゃ得意気な顔して言ってましたよ
近寄ったら逃げたけど(-"-)
[ 2007/10/30 23:18 ] [ 編集 ]

ふぁーじさん(^^♪

365日が文鳥の日ですか♪
文鳥さんしあわせですね(*^^*)
うちも、文鳥の日と言っても、いつもと同じでした(^^;
ブンチョさん達、調子に乗りすぎです(^^;;;
オカメ達をなめきってます(--;
ノイローゼになるオカメちゃん!(^^;;;
この調子だと、うちも危ないのでブンチョさんに釘を刺しておきました。

あいはマイペースですね
協調性0です(笑)
八雲は、大人しい子だったんですけど、最近少し悪さをするようになってきました(--;
成長したと思うべきなのかしら・・・(--;
[ 2007/10/30 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/178-4a437582








