スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家に入れない訳は? 

PA060078_R.jpg

家に帰りたい!!!!

PA060077_R.jpg

どうして家に入れてくれないの??

どうして・・・?


ショウ君
それはね・・・・

(-"-)



PA060075_R.jpg

君が、ばらまいたボレー粉を見て、飼い主が地味な仕返しをしてるの♪

掃除機をかけて、新しいボレー粉をケージにセットして・・
それから家に入れてあげようと思っていたんだけど・・

頭の上に乗ってきた

得意の羽広げ逆さまポーズ(-"-)

やめんかーーーー(--;

前が見えんっっっ

頭に足がくいこんでるでしょっっっ(--;

振り落としてやろうか(-_-メ)

と思った瞬間、ずりずりーーーとずり落ちてきた
足がまぶたにひっかかってるよーーー(--;;;;;

また新たな嫌がらせを身に着けたらしい(--)
スポンサーサイト
[ 2007/10/10 17:49 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(10)

すごーい!!

杏子さんちのオカメちゃん、
すっごく大きなゲージに住んでいるんですねv-237
私も大きいゲージに買い替えたつもりだったんですが、
こんなに大きいゲージがあるなんてっe-282
広々しててオカメちゃん達も幸せなんだろうなぁe-266
し・しかしボレー粉、大胆にやっちゃいましたねーe-330
杏子さんちのオカメちゃん達はボレー粉よく食べますか?
私も最近やっと購入してそれぞれに与えているんですが
固形なせいか全く食べようとしてくれないんですよ。
粉タイプに切り替えようか検討中ですe-270
[ 2007/10/11 11:45 ] [ 編集 ]

パティさん♪

こんにちは(^^)
これ本当はヨウムちゃん用に購入したんですけど、ヨウムをお迎えする前にオカメちゃん達に占拠されちゃいました(--;
それに、うちは6羽もオカメちゃんがいますからね(^^;;;

最初は465インコに2羽ずつだったんですけど、今は大きなケージに4羽と465インコに2羽です(^^)
大きなケージに6羽でもいいんですけど、どうしても相性の悪い子もいるので(--;

うちのオカメちゃん達は大きなケージの方が好きみたいですよ♪

テーブルの上にボレー粉を入れ替えたものを置いていたら、ショウがテーブルから落としたんですよ(--;

ボレー粉は、うちの子達もあまり食べないですね
たまに思い出したように食べているので、常にケージに入れておくようにしています。
♀は発情期になるとガツガツ食べますよ(^^;;;
粉タイプのものがあるんですか
うちも試してみようかな~
[ 2007/10/11 12:15 ] [ 編集 ]

仕返し

「地味な」仕返し (爆)

で、その為に嫌がらせ?受けちゃったんだぁ^m^

うちも顔面ぶら下がりはウロコにされるぅ
たまにココにもされるぅぅぅぅ  マジでムカツク(--メ

振り落とさない?
私は頭ブンブン振って 振り払う~~~~~
でもすぐに戻ってくるから余計に痛い!!

オカメちゃんのケージ 大きくていいなぁ
八雲くんのにするつもりだったんだ。
でも早い者勝ち^^v   よかったねー みんな♪
[ 2007/10/11 15:53 ] [ 編集 ]

素晴らしい!

ショウ君と同等に争っている杏子さんが、素敵e-287
・・ちょっぴり、ショウ君の方が勝っているような気がするのは、気のせい?(^m^)
オカメさんは、逆さ万歳のポーズをしますよね。
うちに昔いたコもやっておりましたっけ。
どういう意味なんでしょうねぇ?
[ 2007/10/11 17:04 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

「地味」でしょ(笑)

あれ、絶対に嫌がらせよね(-_-メ)
何、ぶら下ってんのよ(-"-)

えっ???
ウロコちゃんはともかく、ココちゃんが??(^^;;;
どこに踏ん張ってぶら下るの?
やっぱ頭?(^^;;;
あの大きさが顔面ぶら下りなんて想像できないーー
ちょっと体験したいような気も(笑)

はは、はるみさんは振り落とすんだ(爆)
で、すぐに戻ってくるんだ(大笑)
私も振り落とそうかと思ったんたけど、奴も不安定な姿勢だから、余計にしがみつかれたりしたら傷が深くなる!!

あのケージ、八雲をお迎えする1年半以上前に買ったからね(・_・;)
いつかヨウムをお迎えするの♪
って張り切って購入したのよ(笑)
そしたら
「この物件いいね」「ここに決めちゃう?」
みたいに居座られるようになった(--;
最近はウロコも狙ってるみたいで、放鳥時はオカメハウスでくつろいで、放鳥終了したらマイケージに戻されてる(^^;;;

どっちみち八雲だったら、最初はあのケージに入ってくれなかったと思うけどね(^^)
[ 2007/10/11 19:10 ] [ 編集 ]

ふぁーじさん♪

誉められた?(^^;;;

よく鳥さんとケンカしてます(^^ゞ
けっこうマジで(^^;;;;;;
かなりレベル低い事でケンカしてますよー(^^ゞ

はは、今回はショウの勝ちかな~
あのポーズを頭でするとは思わなかった(笑)

あのポーズは♀のディスプレイと本に書いてありましたけど
どうなんでしょう
ショウは♂なんですよね(^^;;
ちなみに他の♂はしないです。
[ 2007/10/11 19:33 ] [ 編集 ]

まぶたに・・

ひっかかってつかまってるなんて、絶対痛そう!
よく我慢してますね~。
私なら、むんず!ってつかんでるかも!?
ところでショウ君は、まだ甘えたさんなんでしょうか?

この撒き散らされたボレー粉・・
朝の忙しいときとかだったら最悪ですよね。
私もよく、そういうときに限ってペレットとかやっちゃいます。。
[ 2007/10/12 00:24 ] [ 編集 ]

めすぐまさん♪

想像するよりは痛くないかも(^^)
チクチクする感じかな(^^;;;;
オカメちゃんは軽いし(特にショウは小さい)足の力も弱いんですよ
ショウは遊びまわるので爪もとがってないし
それより、つかんだりして暴れられる方が傷が深そうな気がしたので
「いたたたたたたた」とか言いながら、そぉぉぉぉっと手を出したら大人しく乗ってくれました。
ショウは相変わらず甘えたちゃんですね(^^;;;
気味が悪いーー{{{{( ̄∀ ̄;)}}}}

はは、この日は日曜日だったので、私も余裕で仕返ししてたんです(`ー´)
平日の朝だと怒る時間も無いですよ(*_*)
ひきつりながら片付けしてます
ショウは、よく引っくり返してくれるんですよ(--;
[ 2007/10/12 19:15 ] [ 編集 ]

あはは♪

ショウくんやってしまいましたねーv-217
うちのブンチョもよくやらかしますよ(^^;)その度溜息ついて掃除機かける飼い主です(^^;)。
実は最近うちにチビが増えまして(※^^※;)。顔面アタックをしかけてくるので生傷が耐えません。。。
[ 2007/10/13 10:33 ] [ 編集 ]

まのさん♪

うちには10羽も鳥さんがいるのに、これするのショウだけなんですよ(--;
しかも、しょっちゅう(--;;;

リョコさんもやりますか(笑)
えっっっ(@@
チビちゃんが増えたの??
顔面アタック受けたいーーー(*^^*)
[ 2007/10/15 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/175-283dbd8f








