スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お団子2 

たくさんコメント頂いていたのに、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

入院中は元気だった父が肺炎になっちゃいまして(^^;;;
しかもあの親父・・
肺炎だって言われているのにスポーツジムに通ってるし(--;
なかなか治らなくて
先週の金曜日に入院しました(^^;;;
だいぶん元気になって来週早々には退院できると思います \(^。^)/

先日の文鳥団子に続いて、オカメ団子です--



左から 向日葵、こち、うらら
まだ、こち・うららが生後2ヶ月くらいの頃です。
この頃は向日葵パパにひっつきもっつきで、向日葵といつも一緒に寝ていました。
こちとうららは、向日葵の横のポジション争いで、いつもケンカしていました(^^)
薄明かりの中で、高感度で撮ったので画像からザラザラです(^^;;;

おまけのお団子写真♪

P9160100_edited_R.jpg

お見合い中のひっきー達を発見したので、上に乗せてあげました(笑)

鏡餅ーーー♪

P9160095_edited_R.jpg

怒ったかしら?
スポンサーサイト
[ 2007/09/27 16:55 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(10)

カワイイ☆

キャー!オカメ団子かわいい~v-238
3匹がギュウギュウにとまってますね。
はじとはじを両手で包んでポムポムしたくなっちゃうv-429

ひっきーちゃんって、ひきがえるですか??
ひきがえるってこんなにボタッとしててかわいいんですね。
よく池のわきにこういう置物ありますよね(笑)
ブヨブヨクッションみたいで気持ち良さそうv-291
[ 2007/09/28 14:10 ] [ 編集 ]

蛙の鏡餅(笑)

やはり自分の気に入ったポジションってあるのですね。
これが気の短い文鳥だと、喧嘩しての奪い合いですが
穏やかなオカメさんたちなら、ゴソゴソと静かなる争奪戦でしょうか?(^^)

ヒキガエル君、雄のほうは通りがかりの親切な人間に
感謝していたかもしれませんよね。(笑)
雌の方は・・「何を勝手なことを」と、ちょっとご立腹?(^m^)

お父様、肺炎の状態でスポーツジム通いって、
元気になりたいのか、悪化させたいのか・・・。
なかなか気のお若い方のようで。(^0^;
完治するまで、ご家族は目が離せないかもしれませんね。
お大事になさって下さいませ。
[ 2007/09/28 17:15 ] [ 編集 ]

お父様、お大事にね

わかるわ(涙)実家の父も、医者泣かせというより、家族泣かせ。病院を脱走して「お嬢さんのお宅ですか?」て電話あったときにゃひっくりかえりそうになりました。ゴルフの打ちっ放しに行ってたらしい。
心臓の手術1日前にあのくそじじぃ。
今はまだらボケて、訪ねていっても「どちらさんですかな?」でなかなか私は家に入れません(笑)

お。かえるたんだ。声ばっかりで、実体を見つけられないんですよ。ぷにぷにしたいなぁ。
[ 2007/09/28 22:17 ] [ 編集 ]

やりますね

杏子さん、私らの年頃の女性は、道でヒキガエルを見つけても、「きゃ~」って逃げなきゃ~(^^)
見つけて重ねてみました!っていうのに、すごいウケました。お茶目というかなんと言うか・・やりますね♪
ヒッキークン、心なしか顔が怒ってるように見えます(^^)

お父様、なかなかお元気というかなんというか
あまり家族を心配させないで~!って感じですね。
お早い退院をお祈りしています。
[ 2007/09/28 22:41 ] [ 編集 ]

パティさん♪

狭いバーチに、ぎゅうぎゅうでしょ(笑)
この3羽は親子なんです(*^^*)
今は、すっかり親離れ子離れしちゃいましたけど、生後3ヶ月くらいまでは、パパの後ろをついて歩いて、パパは子供のお世話して・・
とっても可愛かったです(*^^*)

そうです♪
ひきがえるです(^^)
カエルは、よく見ると可愛い顔してるし、動きも可愛くて、好きなんです(ちょっとヘンかな(^^;;)
あはは、置き物(^^)
よくありますよね
確かカエルの置き物は縁起が良いって聞いたことあります♪
[ 2007/09/28 23:39 ] [ 編集 ]

ふぁーじさん♪

そうそう、オカメちゃん達の戦いは静かです(笑)
たまに『ぎゃぁぁ』って悲鳴が聞こえますけど、ゴソゴソって感じですね(^^)
文鳥さんだと派手にやりますね(^^;;

はは、雄の方には感謝されたかな(^^;;;
雌は、ご立腹だったかもーー(^^;;
この後、雄をはらいのけて、ドスドス歩いて去って行きました(^^;;;

本当に、あの親父ーーー
本人は、動けないのが一番つらいみたいです(--;
運動すれば元気になれると思ってるし(--;
あーいうのを年寄りの冷や水って言うのかな(笑)

>お大事になさって下さいませ。
ありがとうございます(^^)
[ 2007/09/28 23:48 ] [ 編集 ]

ルーさん♪

ルーさんのお父様も・・・・
かなり無茶しますね(^^;;;
病院を脱走って(笑)
しかも手術一日前とは(@@
家族はハラハラしますね(^^;;;
まーうじうじされるよりマシかなと思ってますけど・・

まだらボケ?
私の友人のお母さまも、顔を見ても分からないのに、電話だと娘だと認識してくれるそうです(^^)
ルーさんも、たぶん皆さんも、いろいろ乗り越えていらっしゃるんですね(^^)
私も日々精進しなきゃ(^^)

カエルさん、姿を見ないですか?
こちらでは、車にひかれるくらい出てきます(TT)
ルーさんも、カエルは平気なんですね♪
苦手な人も多いみたいですけど、よく見ると愛らしくて可愛いですよね(^^)
[ 2007/09/29 00:02 ] [ 編集 ]

めすぐまさん♪

はは、『きゃ~』って(笑)
相棒君が見たら殴られそう(爆)
昆虫やイモ虫は苦手なんですけど、カエルやイモリは平気です(^^)

この2匹、♂と♀で間違いないと思うんですけど、あまりにも大きさが違うので、乗っけてみたくなりました(^^)
心なしか・・・というか、完璧に怒っているような気がします(^^;;;;;;

あのくそ親父は、自分が病気という自覚が無いようです(--;
歳も歳なんだから(高齢の人の肺炎は危険らしいです)大人しくしろっっっっっ
入院した次の日が孫の運動会だったので外出願いを出してましたけど、即却下されてました(^^;;
当たり前じゃ

>お早い退院をお祈りしています
ありがとうございます(^^)
炎症も治まりましたので、火曜日あたりには退院できると思います(^^)
[ 2007/09/29 00:12 ] [ 編集 ]

お父様大丈夫ですか!?
来週退院とのことで安心しましたが。。お大事にして下さいね~v-356

おかめちゃん団子!!かわいすぎます!!(><)食べちゃいたい!!(笑)。ポジション争いでケンカなんてかわいすぎます(^^)

下の鏡餅さんも迫力ありますねー(笑)
[ 2007/09/30 11:48 ] [ 編集 ]

まのさん♪

ありがとうございます(^^)
今朝、無事に退院しました♪
早速、スポーツジムに行ってましたが(^^;;

チビちゃん達、向日葵パパの隣で寝たかったみたいですよー(*^^*)
うちのオカメちゃん達は、あまり密着しないし
チビ達も少し大人になり、一人寝するようになりましたので、とっても貴重な写真になりました(^^)

はは、カエルは縁起がいいし、お餅で作って欲しいくらいです(^^)
私買いますーー
[ 2007/10/01 19:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/173-bc657b51








