 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お友達になりたい 

春産まれのうらら君

あいが好きなの?

P9160073_edited_R.jpg

ナデてください

P9160074_edited_R.jpg

ナデてくださいっっ
おなかの下に頭をグリグリ~

P9160075_edited_R.jpg

早くナデてください
あいは、完璧無視(^^;;

P9160076_edited_R.jpg

・・・・・・・・・・


P9160077_edited_R.jpg

ナデてって言ってるのにーーーーー(><)
[ 2007/09/19 19:19 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(16)

カップル誕生

にはならないのね^^;
アオシンジュオカメインコって有り^^?

うららちゃん あいちゃんが好きなんだぁ
くっついてるのかわいい*^^*
なんで無視するのよぉぉぉぉぉぉぉぉ
ルル母さん派遣したいっっっ

でも意地悪もしないからいいですね~~~~~~
[ 2007/09/20 00:13 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

アオシンジュオカメ?(笑)
グレーのウロコなのか緑のオカメなのか?
ウロコに換羽がついてる感じなのか?
有り・・かな(^^;;;

わぁ☆
ルルママなら、面倒見が良いからせっせっと掻いてあげそう(*^^*)
あんなにくっついてるのに、全く無視でしたよ(笑)
2枚目、3枚目の写真もこっち向いてるけど、自分のお手入れしてますからね(--;

>でも意地悪もしないからいいですね~~~~~~
んー
最後の写真は、うららが、カカカカッて高速つつきしてるんですけど
この直後、怒って追いかけてたよ^^;
[ 2007/09/20 18:28 ] [ 編集 ]

あいちゃん大人だわ

がめなら蹴りまくりですよ~。
ぼめは蹴られても蹴られても寄って行きますが。
先日のぶんちょ様の写真、
団子具合がなんとも和みました。
はるみさんちの躍動感のある団子(どんなんや)とはまたちょっと違いますね。
同じ種類がくっついてるのってかわいいですわ~。
オカメちゃん達も団子にならないかな~。
無理?
[ 2007/09/20 22:43 ] [ 編集 ]

興味なしというか

あいちゃんの完璧無視が好きです。
うちではカフェ@アケボノが緑色つながりで、
クロス@ボウシの事がまんざらでもないご様子、
頭かいて♪ってふっくらするものの、
クロスったらカフェの頭を、
デカイクチバシでぱっくりしそうになって、
飼い主大慌てで「やり方が違う!」って、
もう焦りまくりました。

なので、うららちゃんとあいちゃんの様子が、
なんか微笑ましいのですあります。
[ 2007/09/22 23:05 ] [ 編集 ]

はじめまして。

初めまして
可愛いヨウムやオカメさん達がたくさんv-351
賑やかそうですね
知り合いの方にもヨウムやオカメさんを飼ってる方がいます。v-519

家は3代目のピコと言うセキセイインコ1羽しかいませんがそれでもいつも振り回されていますv-519また遊びに参りますよろしくお願いします。v-421
[ 2007/09/23 10:17 ] [ 編集 ]

これまたかわいい!!

うららちゃんのぐいぐい攻撃(笑)かんわいいーー!!
私があいちゃんならなでまくりですが(笑)
[ 2007/09/23 13:09 ] [ 編集 ]

微笑ましいなぁ

オカメさんって、本当に甘えん坊さんなのですね。
私は一度しか飼ったことがありませんが、つくづくそう思います。

これだけお願いされても、完璧無視のあいちゃんも凄いなぁ。(笑)
無視をしつつも、怒って追い払わないところが偉いですねっ♪
[ 2007/09/24 12:06 ] [ 編集 ]

おぉ…。

インコの種類が違う同士でも仲良くなれるんですねv-290
写真を見た時ちょっと驚いちゃいました☆
でも、考えてみたらワンちゃんも種類が違っていても
仲良く遊んだりするからその辺は変わりないのかな!?
[ 2007/09/24 13:39 ] [ 編集 ]

ただいま帰りました~

ご無沙汰しておりました~。

あいちゃん、アピールは無視してても、
くっついてくるのは何も言わないんですね。
下の記事のブンチョさんにしても、鳥がくっついてるのってなんだか癒されますわぁ~。

ところで。
片方が働いてるとき、片方がぐでーっとしてると
やっぱり私も、超!いらついてたんです。
だって自分は、そんなことしないから。
(人が働いてるのにねえ)

ですが今は、反対の場面でも手伝わなかったりします(^^;)

片方が働いてるときは一緒に動く!って「しつけ」てる人も多いみたいですよ。
男の人は言わないとなかなか気づかないですもんね~。
[ 2007/09/24 23:53 ] [ 編集 ]

よめさん♪

ぼめちゃん、Mですか(笑)
それとも遊んでもらってると思ってるのかな(^^)

あいは、この後、うららを追いかけてましたよ
しつこいんじゃーーって(^^;;;

オカメ団子ですか
オカメちゃん達は、あまりひっつきもっつきしないんですけど、一枚だけ秘蔵写真がありますよ~♪
チビ達がまだヒナの頃、親子でお団子になってたわ♪
[ 2007/09/28 00:17 ] [ 編集 ]

ヒロミ鳥さん♪

頭掻いて~ってボワッ膨らむの可愛いですよね(*^^*)
カフェちゃん、クロスちゃんが好きなんだ(^^)
同種同士なら、少々の事は見ていられるんですけど、異種同士だとクチバシぱっくり開けたら焦りますね(^^;;;
今のトコ、あいは他の子に攻撃的な様子は無いので、見ていますけど、やはり異種同士は目が離せないです(^^;;
大きさの違うヨウムは、恐くて近づけされられないです(^^;;
[ 2007/09/28 00:18 ] [ 編集 ]

Yukoさん♪

はじめまして~♪
ピコちゃん♪(*^^*)
子供の頃に飼っていた桜文鳥がピコでした(*^^*)
思い出の鳥さんです

1羽飼いだと、Yukoさんにベタベタなんでしょうね(*^^*)
うちは、知らない間にこんなに増えてしまって(^^;;
賑やかというか、ムチャクチャです(^^;;
[ 2007/09/28 00:19 ] [ 編集 ]

まのさん♪

こんな攻撃されたらメロメロですよね(*^^*)
ちなみに私にはしてくれません(--;
[ 2007/09/28 00:20 ] [ 編集 ]

ふぁーじさん♪

オカメちゃんは、手のかかる駄々っ子ですね(^^)
そこが最大の魅力だと思います。
あいも、あれだけグリグリされたら気付いてるはずなんですけどね(^^;;

あの後、さすがにキレて追い回してました(^^;;
うちはたくさんいるので、鳥同士のコミュニケーションを見るのも楽しいです。
[ 2007/09/28 00:21 ] [ 編集 ]

パティさん♪

いゃ・・・
仲良くはなってないかな(笑)
完璧無視の後はキレて追いかけまわしてましたから(^^;;

犬と猫が仲良しなのも、たまに見ますね(^^)
犬の上でくつろぐ鳥さんの写真も見たことありますけど、これはさすがにびっくりでした(@@
[ 2007/09/28 00:23 ] [ 編集 ]

mesugumaさん♪

おかえりなさーーーい
って、遅いですね(^^;;;

楽しい旅行だったみたいですね♪
これから引越しで大変でしょうけど、体調に気をつけてください(^^)

あれだけ、くっついてて完璧無視って、どーなんでしょうね(笑)
変な鳥(笑)

鳥同士が仲良くしているのって、見ていて癒されます(^^)
動物園のおサルさんも、お互いに毛繕いしてるの見るの好きです。

mesugumaさんも、いらつきますか!
良かった~仲間がいて(^^;;
はは、今は反対の場面でも手伝わないんですか(^^)
それは、相手がしないから?・・かな?(笑)
私は相手次第で動いたり動かなかったりします(^^;;;

「しつけ」ですか(笑)
もし結婚して一緒に暮らすのなら、それがいいかなと思いますね(笑)
毎日一緒ですもんね
[ 2007/09/28 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/172-5eb603df








