スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お団子ダンダン♪ 

我が家にもお団子があった♪



ブンチョさんは、おなかで止まり木に止まってるのかな?
そんなわけないか(^^;;;

IMG_6005_420.jpg

でも足で棒を掴んでいるというより、バランスで止まり木に乗っているって感じですね。

IMG_5999_420.jpg

暑くないのかな(^^;;;;
ぼちぼちタマゴのシーズン
去年はぶにょぶにょタマゴを産ませてしまった(^^;;;
いろんなメーカーのボレー粉を試してみたけど、効果はあったかなぁ

P9030037_edited_R.jpg

こちらもやる気まんまん(^^;;;

でも、もう勘弁してください

私の身体が持ちませんから(^^;;;;;

こんな時、結婚してパートとかで働くのもいいかな・・と

ちょっと思う

でも・・・・

先日の3連休に泊まりに来ていた相棒君を見て

朝、洗濯・掃除・鳥さんのお世話と汗タラタラ流している時に・・・

扇風機の前で鳥さんと遊ぶ背中を何度もけつってやろうと思った(^^;;;
断りもなく私のPCでインターネットしてるし(--;
相棒君の洗濯物が当たり前のように洗濯カゴに入ってるし

私の鳥だから、私がお世話するのは当たり前なんだけどね・・・
相棒君は洗濯物シワシワのまま干すから『やめてくれ』と言ったのは私なんだけどね・・

隣でくつろぐ人がいるって・・・

とってもイラつく(ちょー自分勝手かも(^^;;;)

よほどのことが無い限り、結婚は無いです(^^;;;;
スポンサーサイト
[ 2007/09/18 23:53 ] ブンチョ様 | TB(0) | CM(12)

イラツク

ぶはっっっ   吹き出しちゃったよ~

隣でくつろがれるとねー       めっちゃイラツク^m^

ブンチョさん かわいい~~~~~~
ホント ちゃんと足でとまってるのか?? って疑うわぁ(笑)
ツンツンって押したら コロンって転がりそう~
で、やっぱり美味しそう (笑)
卵ちゃんと産んでくれるといいね  心配だもんね。

咲耶ちゃんも また産んじゃいそう^^;?
ちびっこがこれ以上増えると・・・・・・想像だけで目が回るぅぅぅぅ@@
[ 2007/09/19 01:23 ] [ 編集 ]

ありゃ~、マリアちゃん&ケンくんふわっふわv-277
ほんとにお団子みたいで可愛いですね~☆
咲耶ちゃんもすごく綺麗な色v-344
うちのP(ポテト)&M(ミート)もこのくらい
仲良くなってカキカキしあうトコ見たいなぁ…。

昔、私が小さい頃に飼っていたセキセイインコが
産卵をして母親が無事に大人まで育てていたので
うちのP&Mもいずれ産卵するようなコトがあれば
色々聞いちゃおうe-318って思っていたけれど、
「そんなの昔すぎて忘れたよ」と言われてしまい
ガガーン!v-12って感じです。
もし産卵を迎えられるようなコトがあったら、
ぜひ杏子さん、色々教えてくださいネe-466
[ 2007/09/19 14:10 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

1年くらい前は、そーでも無かったんだけど、だんだんと腹がたってきた(-_-メ)
まだまだ人間が未熟です。
つーか、どんどん退化していってるような気も(・_・;)

ヨウムはもちろん、オカメちゃん達も、こんな形にならないんですよね
美味しそう(笑)
マシュマロっぽいですよね(^^)
まさか、鳥肉としてv-12(笑)

ぶにょぶにょのタマゴを見た時は、ショックでしたよ
今年は、硬い卵を産んでー
いや、卵を産まないのが一番なんですけど

咲耶達はヤル気まんまんですよ(^^;;;
これ以上は私の手にあまるので、卵を産んでも巣箱は入れないつもりです(^^;;;
可哀相だけど困るからーーー
[ 2007/09/19 18:44 ] [ 編集 ]

パティ さん♪

こんばんは(^^)
ブンチョさんはフワフワでシルクみたいですよ(^^)

ブンチョさん達は、いつも一緒でラブラブなんですけど・・
咲耶と向日葵は、春と秋しか仲良くしないんですよ(^^;;;
普段は全く別行動で(^^;;;
ミートちゃん、ポテトちゃんは、いい雰囲気でしたね(*^^*)

あはは、お母様、素敵ーー♪

巣引きは、とても感動しました。
雛の誕生もですけど、親鳥の献身的な愛
大人しい向日葵が、私が雛を病院に連れて行こうとキャリーに入れたら狂ったように泣き叫んで襲い掛かってきましたからね(^^;;;

お手伝いできる事があればお手伝いします(^^)
[ 2007/09/19 18:53 ] [ 編集 ]

と、鳥肉^^;

いやぁ いくらなんでもそれは^^;;;
食べ応えなさそうだし(こらこら)
餅っぽい♪
口の中でいつまでーも もっちもっち くっちゃくっちゃ 出来そう~

春と秋だけ仲良しって (爆)
なんかその勢いだと巣箱なくても育てそうね^m^

杏子さん 退化してるの? (笑)
私もそーかもぉ   成長する前に退化(--;
[ 2007/09/19 19:34 ] [ 編集 ]

餅かぁ♪

そー言われれば、餅っぽい♪
弾力ありそうだし(^^)

はは、さすがに鳥肉は無いですね(爆)
そうそう、食べるとこ無さそうだし(笑)

オカメちゃん、シーズン限定のペアみたいですよ(^^;;;
今は向日葵は、せっせっと子作りできる場所を探しているみたいで、机の下とか入って出てきません(--;
近寄ると追い払われるし(--;

あはは、はるみさんも退化してるの?(笑)
仲間♪仲間♪
そーなんですよね、成長する前に退化(^^;;;
10年前は、もう少しマシな人間だったような気が(・_・;)
[ 2007/09/19 20:34 ] [ 編集 ]

うわぁ。

ふわふわのお団子ちゃんたちですねーー!!かわいいかわいい!!v-238
ブンチョさんのふわふわの腹毛によく指をつっこんで怒られてます(^^;)

結婚して共働きで旦那さんが何もしないのはかーなーりっムカつくと思います!!
うちは家事をする代わり養ってもらってるので(自分の稼ぎは全部独り占め)、腹はたちませんが(笑)。
あと男の人が家事やると大雑把でイライラしちゃいますよねー(^^;)私も旦那に洗濯物干されると落ち着きません(ーー;)
[ 2007/09/23 13:03 ] [ 編集 ]

考えることはみな同じ♪

丸くなった文鳥って、お団子やら大福に見えますよね。
私は白文鳥はお供え餅で差し毛の多い桜は、鏡開きの頃のお供え餅って、
呼んでおります。(笑)
実際趣味の手芸で、文鳥の頭にみかんを乗せた人形を作って、
年賀状の写真にしたことがありましたよ。(^m^)

マリアちゃんとケン君は、本当に仲良しさんなのですね。
熱々のカップルの姿は、見ていて微笑ましいですよね。
…夏場は暑苦しいですけど。。。
カルシウムは、うちではボレー粉の他、卵の殻を殺菌して乾燥させて物も
あげておりました。

結婚15年、今でも休日に横でゴロゴロされると、
正直「じゃま…」と思います。σ(^^;
[ 2007/09/24 12:01 ] [ 編集 ]

まのさん♪

ブンチョさんのお団子可愛いですよね(*^^*)
お腹に指つっこみたいですーー
うちの子は手のひらでお団子になってくれないので・・
よそのブンチョさんが、手のひらで寝ているの見ると羨ましいです
やって欲しいーーー

そうですね養ってくれているのなら、文句言いません(^^)
もし共働きなら、やっぱ何かしら手伝ってもらわないと嫌だーー
まっうちは、養ってもらってないけど共働きでもないんですけどね(^^;;
ただのお友達ですから(笑)
あはは、何かやって欲しくても、やる事が大雑把で余計にイライラする事ありますね(^^;;
頼むんじゃなかったーーーーー!
って(^^;;
男の人に頼むのは料理が一番かな(いや、予算を考えずに作るからダメか)
[ 2007/09/28 00:26 ] [ 編集 ]

ふぁーじさん♪

先日は仲秋の名月
まさにお月見団子ですね(*^^*)
はは、桜文鳥は鏡開きの頃のお供え餅ですか(笑)
白文鳥さんはキレイですね(^^)
手芸とか出来るんですか
いいなぁ
私は、物を作るのが苦手です(^^;;
頭にみかんを乗せた文鳥人形♪
想像するだけで可愛いです(*^^*)
マリケンペアは、いつも一緒で可愛いです。
うちは♀の方がエラそうです(^^)

卵の殻を使うんですか
レンジとかで温めて砕いて使うんでしょうか?
乾燥させると言う事は、熱湯消毒かな?
昨年はふにゃふにゃの卵を産んでしまい、とても心配でした
卵詰まりになるんじゃないかと、びびってました。
卵の殻、試してみますね(^^)
出来る事はやってみます♪

そうそう「じゃま…」なんですよーー
視界から消えてくれればイライラしないのに(^^;;;
[ 2007/09/28 00:30 ] [ 編集 ]

卵の殻

卵の殻は洗ってレンジで「カラカラ」と乾いた音がするくらいに
乾燥させるだけでも良いようです。
私はもうちょっと念入り(笑)に、洗って中の薄皮を剥がし、
煮沸消毒を数分してから、レンジで乾燥させておりました。
カラカラに乾くと、指で簡単に細かく砕けます。

でも卵の殻にはボレー粉のようなミネラル分は入って
おりませんから、やはりボレー粉も同時に与えてました。
卵を生むときは本能でしょうかね、雌はバリボリとカルシウム分に
固執して食べるようになりますよ。
[ 2007/09/28 17:05 ] [ 編集 ]

ふぁーじさん♪

詳しく教えて頂きまして、ありがとうございます♪
早速、やってみようと思います(^^)
タマゴの殻なら、いつでもありますので、時間の無い時は簡単バージョン♪
時間のある時は、念入りバージョン♪

そっか、ボレー粉にはミネラル分も入ってるんですね。
ボレー粉は常時ケージに入れるようにします。
あんまり食べてないようですけど(^^;;
それでも食べたい時に無いと困りますからね。

そーいえば、今年の春、オカメちゃん達の熱意に負けて巣引きしたのですが、♀はガツガツと貪るようにボレー粉を食べてましたね(^^;;
雛が孵ってからは、♂も良く食べていました。

いろいろ教えて頂き、ありがとうございました(^^)
[ 2007/09/29 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/171-3e6e0044








