スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まっすぐに育ってねm(。_。)m  

八雲は、私が用事をしているとよくお喋りします。



気を引こうとしているのは分かるんだけど・・
相手してたらキリが無いし
適当に返事だけしてるんですけど・・・

最終的にはキレて

『ぴーーーーーー』

つい

『うっさい』

と言うダメ飼い主(^^;;;

これだからショウがひねくれる(^^;;;

八雲はまっすぐに育ってねm(。._.。)m
スポンサーサイト
[ 2007/09/14 23:39 ] 八雲 | TB(0) | CM(8)

おしゃべり♪

楽しそうにおしゃべりしてますねー(^^)かわいいです♪
私も読書とか集中してる時はブンチョに呼ばれても適当に返してしまう飼い主です。。。(ーー;)
[ 2007/09/15 14:15 ] [ 編集 ]

たまらないですね♪

八雲くん、杏子さんの気をひこうと、一生懸命ですね。
こういう姿を見ると、大好きな飼い主とコミュニケーションを
とろうと言葉を覚えているんだって、よくわかりますね。(^^)

以前(もう10年も前ですが)、参加したオフ会に
ヨウムも2羽参加(笑)しておりました。
一羽のヨウムはご機嫌で「ハロー」を繰り返し、
その横の籠で、現在拗ねている真っ最中のもう一羽が
後ろ向きで「バイバイ」を繰り返しておりましたっけ。(^^;

ヨウムと言えば、10日にPepperberg博士の元にいる
アレックスが亡くなったとか…。
昨日、参加しているmixiの鳥友達から聞いたのですが、残念ですね。
[ 2007/09/15 16:54 ] [ 編集 ]

まのさん♪

あはは、まのさんも読書中はリョコさんが呼んでも適当になっちゃいますか(笑)
でもブンチョさんは、見かけによらず気を使う子が多いので『あっ今はダメなんだ、じゃ後にしよう』って聞き分けが良い感じがします(^^)
それに甘えちゃ行けないんですけど(^^;;;
[ 2007/09/15 17:48 ] [ 編集 ]

ふぁーじさん♪

最初はヨウムってクールな性格なのかと思ってましたけど、めっちゃ『かまってちゃん』なんですね(^^;;;
ブンチョさんは、飼い主が忙しそうにしている時は、自由に遊んでる事が多いですよね??
手が空いたら寄ってきてくれて
あんなに小さな子が空気を読んで気を使っているのに(笑)

まっ気を使ってくれる子も、駄々っ子も両方とも可愛いです(*^^*)

拗ねているヨウムちゃん(笑)
それでも、コミュニケーションをとろうとしていじらしいですね(^^)
10年前といえば、鳥はセキセイと文鳥くらいしか知らなかったです(^^;;

アレックス君の訃報は、とても残念でした。
私がヨウムに興味を持ったのは、ベタですけどアレックス君でした(^^;;
もちろん、八雲がアレックス君になれるとは思ってないですけど
世界の人々の認識を変えるような大きな仕事を成し遂げて、充実した鳥生だったと思います。
今は自由に飛び回っているのかな(^^)
[ 2007/09/15 17:59 ] [ 編集 ]

はいれたぁぁぁぁ

よ、よかった・・・・・  入場制限されたかと思ったぁ^^;
失礼な書き込みばっかしてるから とうとうか って(笑)

八雲くん いっぱいしゃべってますねー♪
でも自分の名前呼んじゃダメでしょ~^m^

きゃははっ  ショウ君がひねくれたのは杏子さんのせい^^?
そんなことでひねくれるんだったら・・・・・・・
うち 全員かなりきてるかも(--;;;

だって ウルサイもんはウルサイっ(--メ
[ 2007/09/16 00:15 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

あはは、入場制限!(笑)
とうとうって(笑)

最近、fc2めっちゃ調子悪いんですよ(--;
私も締め出し食らってましからね(^^;;

自分の名前呼んで、しかも怒った時の声ばかり真似するの(^^;;;
めっちゃ楽しそうにね(--;;

友達が
『いつも怒られてるんだね・・・』って(^^;;;;
そんなはずは無い!!!
いつも猫ナデ声で『可愛い可愛い』言ってるのに(^^;;

はは、はるみさんのとこもウルサイって言われてるのかな(笑)
そっか、そんな事でひねてたら、はるみさん血まみれですね(^^)
うちでも怒られて根にもつのはショウだけだしね(--;
[ 2007/09/16 10:08 ] [ 編集 ]

5歳過ぎたら

文鳥って常に飼い主のことを注目しておりますが、
あまり我が侭は言いませんよね。
ちゃんとこちらの状況を判断してくれます。(^^)
若い頃からそうですが、これが5歳を過ぎた頃になると、
心の中は全部お見通しじゃないかと思うくらい、
何でもわかってくれますよ。(*^^*)

でも、インコさんの拗ねる姿もカワイイですよね。
常に自分を一番に考えて欲しい、一途さが。e-266

アレックスくん、まだ31歳だったそうですね。
彼を通して、鳥という生き物について興味を持ったり
見直したりした方も多いのでしょうね。
ええ、きっと今頃、自由に飛びまわって遊んでますよね。
[ 2007/09/16 16:13 ] [ 編集 ]

ふぁーじさん♪

やはり、文鳥さんは、あまりワガママ言わないんですね(^^)
そんなとこがいじらしくて可愛いです(*^^*)

>心の中は全部お見通しじゃないかと
よく文鳥さんを飼っている人は言いますね(^^)
人間のパートナーが文鳥さんみたいだったらいいのにって(笑)

インコのワガママも文鳥さの気遣いも、飼い主にとっては、いじらしくて愛しいです。
うちは数が多いので自己主張の強い子ばかりに偏らないように気をつけています。
鳥同士で仲良くても、飼い主に相手されないのは寂しいようです。

ヨウムの31歳って、まだ若いんでしょうね・・
突然の出来事だったようで、何が起こるか分からないですね。
うちは、まだ若い子ばかりですけど、一日の終わりと出かける時だけは、優しい声でたくさん声をかけるようにしています(^^)
まだまだ先だと思うけど、もしもの時に後悔しないように
鳥さんも幸せな気持ちでいられるようにしたいです。
[ 2007/09/18 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/170-e2e2e052








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。