スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一休み♪ 

約2ヶ月くらい入院していた父が退院しました\(^o^)/
と言っても、3週間後にまた入院なのですけど(--;;;
完治は難しく、一生この病気と付き合って行かなきゃいけないようです。

父は元気で週末は自宅で過ごしエアロビクスや畑に行っていたし、入院の準備も洗濯も事務手続きも全て自分でやっていますので、私達には負担はかからないんですけど・・
私は週に3度程度、顔を見に行ってただけなんだけど
それでも、少し休憩できるーーと喜んでいる私(^^;;;

それにしても、暑い季節に週に3回、往復1時間の自転車・・・
少しくらいダイエット効果があっても良さそうなのに(--;

P7140033_R.jpg

ショウちゃんお気に入りのポーズ
以前、ホメすぎてから何度も何度もするようになった(^^;;
この後は飼い主をチラ見して拍手を要求する(--;;;

P7140036_edited_R.jpg

八雲お気に入りの遊び

P7140039_edited_R.jpg

意外にも、指に力が入ってません。
爪跡もつかないし、痛くもないし・・
すごいバランス感覚(^^)

片手でぶら下がる事もあります

何が楽しいのか???
スポンサーサイト
[ 2007/09/12 19:39 ] 徒然 | TB(0) | CM(12)

はじめまして

クリップライフにて、文鳥さん達の息があった威嚇に
逃げ出すオカメさん達の画像を拝見し、微笑ましくて
こちらまで追いかけてきてしまいました。
他にもヨウムやウロコインコさんがいるのですねーe-266

私も鳥が大好きな人間です。
現在は白文鳥2羽だけなのですが、せっせと撮影して
クリップライフにアップしておりました。
あそこでの文鳥の投稿画像のほとんどが、
私だったりしております。。。(^^;ゞ

何だか突然、本当にすみませんでした。v-356
ご挨拶がてらの書き込みでした。
お父様、退院なされたそうで。
突然現れた部外者が言うのは何ですが・・
まずは、おめでとうございます。m(__)m
[ 2007/09/13 15:05 ] [ 編集 ]

なんや

ショウくん 素直やん~~~~~♪
杏子さんに褒められて嬉しいんのね^^

いつもと違う様子だったので 何度も「ショウちゃん」ってあのショウくん?  
ショウ・・・・間違いなく「ショウ」って書いてあるね?
と何度も確認した失礼な私~~~~~ (笑)

八雲くん ぶら下がりブーム?
鳥さんの遊びって 何が楽しいのん(--? ってのが多いですよね~
多いってゆーか・・・・ほとんど全部理解出来ないんだけど^^;
[ 2007/09/13 15:57 ] [ 編集 ]

ふぁーじさん♪

はじめまして♪♪
クリップライフの文鳥さん!
あの方ですね(^^)
文鳥さん達はチョロチョロして動画撮るのも大変ですよね。
うちは没写真&没ムービーの山です(--;;;

とても可愛い白文鳥さん達ですね(*^^*)
♂の求愛ソング
その家ごとに違うと聞いたことありますけど、やっぱりうちの子と違います(@@)
あのピョンピョンダンスは一緒ですね(*^^:)
あれとても可愛いです。

>まずは、おめでとうございます。m(__)m
ありがとうございます(^^)
父は早速、今日からスポーツジム通いしてます♪
エアロビクスやバレエ、ヨガをしているみたいです(^^ゞ
健康な私より元気です(^^;;;
[ 2007/09/13 19:17 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

素直というか・・・・
調子に乗ってる・・という表現の方があってるかな(笑)
ホメると調子に乗ってくれる可愛い奴なんだけど、これ無視すると目が三角につりあがっていきますからね(--;;

そして次に手を出すとガブッッッッッ
へそを曲げたら、大好きなシードでつっても来ませんからね(^^;;;
なめんなーーっ
ってさらに噛まれる(笑)

あはは、何度も確認したんだ(笑)
自分に注目が集まって、自分の思い通りに行ってる時は、こんな感じ(^^;;;
究極のジコチューか?(^^;;;
少しでも気に入らないことがあると、豹変するの(--;

鳥さんの遊び・・
ほとんど理解出来ない(笑)
確かにーー
[ 2007/09/13 19:20 ] [ 編集 ]

はじめましてっ☆

杏子さん、こんばんはe-15
オカメコミュに参加していただきありがとうございますe-68
杏子さんちは鳥さんがいっぱいでにぎやかでいいな~♪
まさにバードパラダイスe-420ですね。
しかもヨウムちゃんがいる~e-414
しっぽのピンクが本当にカワイイですネ。
これからもよろしくお願いしまっすe-468
[ 2007/09/13 19:21 ] [ 編集 ]

パティさん♪

はじめまして(^^)
オカメコミュ、誰か立ち上げないかなぁと待ってました(^^)
今日、見つけてすぐクリックですよ~

パラダイスというか、ムチャクチャですよ(笑)
あっちでケンカ、こっちで家の解体工事、頭の上で求愛中のブンチョさん(^^;;
気がついたら一羽たりないーーとか(^^;;

これからもよろしくお願いします。
[ 2007/09/13 19:30 ] [ 編集 ]

また来ちゃいました。(^^;

私の投稿クリップも見てくださったのですね。
ありがとうございます。(^^)
文鳥のオスは、「ぐぜり」といって、生後一ヶ月位から、
グチュグチュと鳴いて練習を始めるのですよ。
その姿がまた、カワイイのですよね~v-10

本来は父親の囀りをお手本にするのですが、お手本が無いときは、自分で作詞作曲(笑)します。(我が家にいた雄文鳥達、全部違う囀りでした)
この時期に飼い主が口笛など吹くと、そのフレーズを取り入れたりするんですよ。
私も以前飼っていた文鳥に「ほけきょ」と教えましたが、
考えることはみな同じ…なのか、「ほけきょ」鳴きの文鳥、
けっこう沢山いるようです。(^m^)

今いる雄文鳥は、生後8ヶ月位の頃に連れて来ましたので、
もうお歌は完成しておりました。
たぶん、ショップで隣の籠のカナリヤのフレーズを取り入れたもの…と。
雌は囀りませんが、時々雄と一緒にダンスしたりするコがおります。
我が家の鈴も、最初の方でちょっと一緒に跳ねておりますよ。e-319

ああ、長々と失礼致しました。
「文鳥バカ」な者で、ついつい。。。。(^0^;
あっ、でも、他の鳥も大好きですよ。
オカメやダルマを飼っていた事もありますし、
母が現在コキサカや小桜を飼っております。e-343
ただ、文鳥との付き合いは物心付く前からですので、
一番特別e-420な存在なのです。(*^^*)
[ 2007/09/13 22:20 ] [ 編集 ]

すごい!

八雲くん、ぶらさがってひっくり返るんですね。
しかも力をあまりいれずに!?すごいなぁ~。
ためちゃんにこれをやると、すかさず頭を起こしてきてガブ!おまけに指はこれでもか!って言うくらい握ってきます。

ショウ君、一生懸命アピってますね。
そのままひっくり返りそう・・ショウ君、気ぃつけや~~!
[ 2007/09/13 23:47 ] [ 編集 ]

何度でも♪

ふぁーじさん、いらっしゃいませ♪
何度でもお越しくださいませ~(^^)
お返事は遅くなっても必ず書きます

うちの♂も生後10ヶ月くらいで来たので、グチュグチュ鳴いて練習する姿を見てないです
練習するとこも見てみたいなぁ(*^^*)
自分で作詞作曲ってのも楽しみだし
こちらが意図的に何かのフレーズを教えたりするのも楽しそう♪
ほけきょ鳴きの文鳥さん(笑)
聞きたいですー

以前、読んだ本で、家ごとで文鳥さんの歌が違うと書いてあって興味深々でした(^^)
うちの子の歌もムービーに撮りたいんですけど、カメラ向けると黙っちゃうんですよ(--;

鈴ちゃんのジャンプ?見ました(*^^*)
少しだけ一緒にピョンピョンしてましたね
うちの♀はピョンピョンしないです。
あれ可愛いです♪

お母さまも鳥好きなんですか
うちは動物好きなのは私だけなので羨ましいです
私にとって文鳥さんは、思い出の鳥さんです(^^)
子供の頃に家のお金を盗んで(^^;;カラーヒヨコを買ったんですけど、1ヶ月くらいで亡くなってしまいました。
私の落胆を見た母が動物嫌いなのに桜文鳥を買ってくれました(^^)
文鳥さんは、大切な友達でした(^^)
[ 2007/09/14 19:29 ] [ 編集 ]

めすぐまさん♪

不思議な事に力が入ってないんですよ
軽くひっかけてる感じです。
落ちるんじゃないかと恐くて、私の方が力が入りそうです(^^;;;

ウロコもぶら下ることあるんですけど、めっちゃ力いれて握ってます。

ためちゃん、ぶら下りは苦手なんですか
八雲は遊んでいるうちに、自分からやり始めたんですけど、何かブームになってるようです(笑)
ためちゃんも、突然やり始めるかも(笑)

はは、以前は限界まで逆さまになってプルプルして、バタバタと飛んでましたけど、最近、ひっくり返りながらクチバシでどこか掴んで、クルンと一回転する技を習得したようですよ。
[ 2007/09/14 19:33 ] [ 編集 ]

ステキポーズ!!

先ずはお父様の退院おめでとうございます(^^)
また入院されるとの事でご心労もあるかと思いますが、お元気そうなので安心しておりますv-254
季節の変わり目ですので杏子さんもお体御自愛くださいね(^^)

ショウくんのポーズかっこいい!!(>▽<)
このポーズの後、杏子さんをチラ見するショウくんを想像すると微笑ましくなっちゃいます(^^)
八雲くんのこのバランス感覚もスゴイ!!これで力入ってないってビックリです!!
いつもいつも思うんですが、ヨウムの赤い尾羽ってとってもキュートですよねv-238
[ 2007/09/15 14:07 ] [ 編集 ]

まのさん♪

>先ずはお父様の退院おめでとうございます(^^)
ありがとうございます(^^)
病院でも『あんたどこが悪いん?』と周りの人に聞かれていましたけど、とっても元気で、その辺の健康な人より元気そうです(^^;;;

ショウはお調子者だから、ホメると延々とやるんですよ(--;
子供と一緒ですね(^^)

八雲は、軽く足をひっかけてるだけなんですよ(@@
人間がこのポーズすると、めっちゃ力が要りますよね(笑)
地味なヨウムの赤いワンポイント
最初は、どうせなら全身グレーにすれば良いのにと思いましたけど(^^;;
やっぱ可愛いですね(^^)
[ 2007/09/15 17:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/168-0b99c354








