 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水浴びルーム作成 

お盆休みくらいから、気温あがりすぎですよね(・_・;)
我が家の室内は34℃(@@;;;
八雲は30度すぎると口を開けているので、エアコン30℃設定の部屋にお引越ししました。

丈夫?なオカメちゃん達も、暑いのか水入れに足をつけている(^^;;

オカメちゃん達も、ブンチョさん達のように、いつでも水浴びできるようにしてあげたい!!!

けど

水浴び容器をケージに入れると、ビシャビシャになるし、ケージのまわりは電気の配線もあるし、餌入れに水が入るのは嫌だ・・・

!!!!!

P8150054_R.jpg

どう??
センスあふれる水浴びルーム♪
入口はヨーロッパ風♪

P8150053_R.jpg

さっそく、サクヤが♪

P8150055_R.jpg

入った♪♪

P8150056_R.jpg

気持ちいい??

P8150058_R.jpg

向日葵とコチも偵察にきた♪


数分後・・・

・・・・・・・(-"-)

P8150059_R.jpg

何やってるのーー!!!(-_-メ)

P8150060_R.jpg

いいアイデアだと思ったのに・・・

失敗か?
[ 2007/08/22 13:22 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(12)

杏子さん(笑)

ちょっと造りが(笑)
セロテープでとまってるしv-11
沸いた頭がさらに沸きました。
[ 2007/08/22 13:34 ] [ 編集 ]

ぎゃははははっ

笑ったぁぁぁぁぁぁぁ
出来上がった水浴びルームも行灯風でおもしろいし(失礼な)数分もたないのも最高におかしい^m^
怖がらないんですねー  興味津々で寄ってってるし~
ぽわぽわ頭の仔がコチちゃんかしら~
まだボーッとしたような表情がかわいいですねー
お顔も綺麗になってる*^^*
[ 2007/08/22 16:40 ] [ 編集 ]

よめさん♪

あはは、沸いた頭がさらに沸きましたか(笑)
設計から施工まで5分もかからなかったですよー(爆)
[ 2007/08/22 19:32 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

うけたー♪♪
私も作ってて、笑いましたよー
行灯風(笑)
今度は柄もつけておきましょうか♪

数分ももたなかったのは計算になかった!(・_・;)
振り向けば、楽しそうに遊ぶオカメ達の姿が・・・
かじって遊ぶおもちゃじゃないのーー

そうそう、ぼわぼわ頭のシマシマパンツがコチです。
顔はお子ちゃまなんですけど、しっかり色気づいてますよ(^^;;;
[ 2007/08/22 19:39 ] [ 編集 ]

キョドッてる

うららちゃん発見~
あははっ ホンマにキョドってる~~~~ (爆)
でもちゃんと?手に乗ってる♪
コチちゃんとうららちゃん 全然違う色なんですね^^
これならちゃんと見分けがつくぞーー^O^
(でももっと大きくなったら他の仔と見分けが・・・・・)
シマシマパンツで色気づくコチちゃんかぁ^^;
早すぎよね~ 

言い忘れてたんだけど・・
失敗か?   の ? はいらんでしょー^m^   
間違いなく失敗です~    でも笑いは取れたから成功?  
[ 2007/08/23 00:34 ] [ 編集 ]

もう見つけられた!(笑)

このネタでブログを書こうと思ったんだけど、いつになるか分からないから(^^;;;
こっそり動画だけアップしておきました~
写真や動画は、いっぱいあるんだけどなーー
文章書くの苦手だから(--;;;;

一応、手に乗るんだけどね(^^;;;
コチはヒナの頃、私の挿餌をよく食べてくれたけど、うららは固く口を閉ざしてたからね(^^;;;
荒にならなかったので良しとします♪

コチとうらら、兄弟なのに似てないでしょ(笑)
色も顔も違うから、一目で分かる
向日葵とショウを見分ける方が難しいかも

コチは、一ヶ月前は、向日葵の後ろをついてジャージャー餌をねだってたのに(^^;;
お子ちゃまが、なに色気づいてんのー(^^;;;

ん??
?はいらんかった???(爆)
オカメちゃんも喜んでたし?
笑いもとれたし♪
成功です~♪ 
[ 2007/08/23 18:20 ] [ 編集 ]

わわっ

油断してたら二つも新しい記事がっ!

ヨーロッパ調のお風呂(^^;)
うまいこといったと思ったのに、結構あっけなかったのですね。。
杏子さんのお仕事を生かして、次は立派なのを期待してます♪

でも最初に入ったサクヤちゃんの顔、笑ってるみたいで可愛い。いい写真ですね!

新幹線はお疲れ様でした!
帰りは災難でしたが、行き、そうやってわざわざ譲ってもらえるなんて、きっと大人しそうなお姉さまに見えたのでしょうね。素敵♪
[ 2007/08/23 23:40 ] [ 編集 ]

めすぐまさん♪

あんまりにもサボりずきなんで・・(^^;;;
一気に二つアップしたんです♪

はは、さすがにケント紙を丸めただけですから強度不足ですね(笑)
えっ私の仕事?
私は製図するだけだから、設計は無理ーー(笑)
しかも面倒がりだから、寸法をキチッと計らないし(・_・;)
好きな言葉はケセラセラ♪

サクヤ、笑ってるでしょ(*^^*)
やっぱ女の子は可愛いわぁぁぁ

あはは、大人しそうなお姉さま♪
大人しそうは当ってると思うけど、お姉さまは無理があるかも(笑)
[ 2007/08/24 19:35 ] [ 編集 ]

ヨーロッパ風だったのに

あちゃー、ヨーロッパ風齧ってるしv-410
失敗です!ぷぷ
今度は何で挑戦?
幼いけど、大きくなりましたねぇ~♪
[ 2007/08/24 21:48 ] [ 編集 ]

おおおー気持ちよさそうに水浴びしてるなぁ~~と思った瞬間、後の写真みて笑ってしまいました(笑)パワフルですねー(笑)
ちびちゃんもすっかり大きくなりましたねー(^^)かわいいですv-521
[ 2007/08/26 13:00 ] [ 編集 ]

ヒロミ鳥さん♪

コメントありがとうございます(^^)
ぎゃぎゃ、こんな作品を見られてしまった(恥)
もちろん、マジで作ってませんから(笑)

めっちゃ齧ってましたよー(笑)
次は無さそうだけど、実用的にアクリルとかで作ったら良いかなーと思ってます。
透明だとぶつかるかもしれないから色付きがいいのかなー
アクリルくらいだとひっくり返す恐れ有りかな(^^;;;

チビちゃん達、大きさは成鳥と同じくらいになりました(^^)
まだまだ幼いですけどね(色気づいてるけど・・)
[ 2007/08/27 13:07 ] [ 編集 ]

まのさん♪

私も、あんなに簡単に倒されるとは思わなかった(笑)
とりあえず、水が散らなきゃいーやと思ったけど、みんなで転がして齧って遊ぶとは・・(^^;;
想定外でした!
チビ達、すっかり大きくなって一安心です(^^)
この夏は暑かったから、季節の変わり目が心配ですが・・
[ 2007/08/27 13:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/165-9451921b








