スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だから嫌われる(-"-) 

P6270035_edited_R.jpg

極悪な顔(-"-)



生後2ヶ月の鳥に優しさのかけらもなし(--;

そーやって友達がいなくなっていくんだね♪(笑)

P7010037_edited_R.jpg

上の極悪鳥と同じ鳥とは思えないくらい可愛い(*^^*)
こちらは向日葵♪
妻子持ちになっても、飼い主の事は忘れない(*^^*)

★……★……★……★……★
動画のバックミュージック
あいの「ぐぇぐぇ」鳴き
ブンチョさんの求愛ソング
八雲のおしゃべり

聞き取れるかなぁ(^^;;;
スポンサーサイト
[ 2007/07/03 18:52 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(8)

わからない^^;

賑やかね~~~~~~
八雲くんのおしゃべりはわかったぁ 
でもあいちゃんもブンチョさんも???^^;;;

それにしても容赦ない追っ払い(--;
向日葵ちゃんと同じ黄色いお顔で日の丸ホッペ・・・・・
あははっ 確認したらやっぱショウくんだった^^;
最初の写真 好きだけど♪

ちびちゃんかわいいですねー♪♪♪
お顔のゴミも取れてきたかな~(こらこら)

ルルナナの卵 結局30日までに6個産みました。
ひとりで2羽しか育てられないクセに・・・
もしかしてすでに私も頭数に入ってるのかな 笑
抱卵放棄しなきゃいいんだけどねー(前科ありだから^^;)
[ 2007/07/03 19:56 ] [ 編集 ]

眼つきが

最初の写真の眼つきがよろしいわー。
ちょっと人生の裏街道行ってますな感じですね。
女、子共も容赦しねぇってかぁ。
おちびちゃん、追い払われてもがんばって戻ってきますね。
こうやって杏子さんちの子達は鍛えられていくんですね。
うちは同種がいないし放鳥も皆時間差で別々だし
競争心とか危機感とか全くありませーん。

話し声が聞こえてたのは全部八雲くんですか?
みんなが歌ってしゃべってしたらほんまに賑やかそ~。
[ 2007/07/03 21:40 ] [ 編集 ]

あらま

ショウ君、豪快に追っ払っちゃってますね(笑)
怒られてる訳でもない向日葵ちゃんまで遠ざかっていくし(^^;;;)

BGM、ちゃんと分かりましたよ~。
(杏子さんは声出してないんですよね?)
八雲くん、よう喋ってますね~。
きっと、毎日にぎやかなお家なんでしょうね。
[ 2007/07/03 23:20 ] [ 編集 ]

聞こえました!

最初のお写真、なかなかに良い顔をしていらっしゃるv-389
動画!!弱肉強食ですね!!(笑)。最初、「あー八雲くんおしゃべりしてるなぁ♪」と思って聞いてたんですが、杏子さんの最後の文章を読んでもう一度聞き直しました!!(笑)。ブンチョさんの求愛ソングばっちり聞けました!!あいちゃんも多分、あの鳴き声だと!!v-388
[ 2007/07/04 12:44 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

う~ん、ブンチョさんは高いとこにいるから、すごーーーく神経を集中しないと聞き取れないかも(^^;;;
あいは鳥の鳴き声と認識できないんだと思う(笑)

我が家であんな事するのはショウしかいません(-"-)
なんであんなに意地が悪いんでしょうね(-"-)
さすがに向日葵もドン引きしてましたよ

あの写真、好きですか?(笑)
私も好きですよ~
ショウの性格がそのまま顔に出てるーー♪
決して愛らしくは無いでしょ(爆)

顔のゴミ(笑)
だいぶん取れてきましたよ~(^^)
あと3ヶ月くらいしたら大人の羽になって、もう少しキレイになるかな

ルルちゃん達、6個も産んだの?
前回、リーフ君を育ててくれたから味をしめたのかな(笑)
あとは、はるみママお願い♪って
ウロコちゃんも抱卵中は凶暴になるのかなぁ
オカメちゃんは凶暴化してましたよ
元があんなだから全然迫力なかったけど(笑)
[ 2007/07/04 20:19 ] [ 編集 ]

よめさん♪

あはは、裏街道!
もう、お天道様の下は歩けませんって(笑)

チビちゃんも頑張って戻ってきてましたね(^^;;
もう一羽のチビちゃんは、ショウには近寄らない事にしたようです(^^;;;
ショウは世間は優しい人ばかりじゃないって身体を張って教えてくれてるんですね(-"-)

本当は、よめさんのとこみたいに別々で放鳥するのが良いんだと思います。
うちは誰かが不満をかかえて放鳥が終わる事が多いですから(・_・;)
ナデて欲しくても、他の子が邪魔しにきて満足するまでナデてもらえない事も多いですからね

話し声は、ぜーんぶ八雲です(^^)
毎日、独り言いいながらジムで遊んでます
[ 2007/07/04 20:20 ] [ 編集 ]

mesugumaさん♪

ムービーだと分からないけど、すっごい顔して追い払ってましたよ(-"-)
そりゃ、向日葵もドン引きですよ(笑)

BGM分かりましたか♪
TVもついてないし、私も喋ってないです(^^)
カメラを向けると無口になる八雲ですが、いつもよくお喋りしています
意味もなく、好きな言葉を喋っているだけの事が多いみたいですけど
たまにオカメちゃんの相手をしていると
「ひまちゃん(向日葵)、おうち帰ろっか」
ってケージに帰らそうしてるのか?(^^;;
と思うようなお喋りもあって面白いです。
[ 2007/07/04 20:21 ] [ 編集 ]

まのさん♪

おーーっ
さすがブンチョ飼いのまのさんには聞きとれましたね♪
八雲の声は大きめの音量で入ってるので聞こえると思うんですけど、ブンチョさんは高い所で鳴いていて音が小さいから聞き取れないかと思いました。
私でも神経を集中させないと聞き逃してしまいます(^^;;
子供の頃に飼っていた桜文鳥は♀だったので、♂の求愛ソング&ダンスを見た時は感動しました。

あいの声も聞き取れましたか♪
鳥の声とは思えないので分かりにくかったでしょ(^^;;

あの写真、私もお気に入りです(^^)
[ 2007/07/04 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/159-102320e7








