スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとゴー 

ふーーーっ
仕事も少し落ち着いてきました(^^)
でも我が家はぐちゃぐちゃです(^^;;
ヒナちゃん達、病院通いしています(TT)
次から次へと・・
なかなか心休まる日が来ません
でも、疲れを忘れる時間もありました(*^^*)

IMG_5999_800_R.jpg

私が挿餌をする時は、いつも親鳥の監視つきです~

IMG_5976_800_R.jpg

ただ食べたいだけ?

楽しい挿餌の時間も、ヒナちゃん達に拒否されるようになり、挿餌は終了しました(--;
今は一人餌訓練中のようで、親鳥が様子を見ながら給餌しています。

八雲は、少し拗ねていましたけど、最近はノリノリです。
今朝は段ボールを見て大暴れ
グゴーガゴーって
うるさいっちゅーねん(--;;

P5040074_edited_R.jpg


最近の八雲の流行語は

「ちょっとゴー」

意味が分からないですよねー

毎朝、掃除機をかける前に
「ちょっと掃除機かけるねー」
「ゴーゴーいうよ~」
と、みんなに声をかけていたんですけど・・

いつの間にか、私が掃除機をかけるタイミングを見計らって
「ちょっとゴーするねー」
「ゴーする」
ってワキワキでおしゃべりするようになりました。

可愛いんだけど・・
他人が聞いたら、意味が分からないし・・・(^^;;
しかも、八雲の言葉がうつって
私まで
「ちょっとゴーするね」って(^^;;

鳥に言葉を教わってどうする(--;
スポンサーサイト
[ 2007/06/15 18:56 ] 八雲 | TB(0) | CM(16)

頭に毛ついてる~

挿し餌って大変だけどチビちゃんかわいいし和みますよね。
親鳥ちゃん達がしっかりしててえらい!
あ、もちろん杏子さんもー。
ちょっとゴー、わかります(笑)
私も「ゴー言うからね、ゴー」とか言いながら掃除機始めますし。
八雲くんのご機嫌直ってきてよかったですね。
満足げなお顔がかわいいです。
[ 2007/06/15 21:18 ] [ 編集 ]

監視

あははっ 監視つきなんだっ 笑
でも私も食べたいだけのような気もするわぁ 爆

ちょっとゴー    
今から楽しいことするからねーって合図かと思ったぁ
んな 合図しないよねっ^^;

そっかぁ・・・・・最近気付いたんだけど、
みんな鳥さんにちゃんと断りながら行動してるのよねー
私 んなことした事なくって最近くろあには断りいれてるけど^^;

雛ちゃんかわいいねぇぇぇぇぇ
挿餌って大変だけど癒されますよね*^^*

仕事もちょっと落ち着いたみたいでよかったですぅ
八雲くんもノリノリでよかった♪   綿毛つけてすんごいかわいい表情ね^^
[ 2007/06/15 23:11 ] [ 編集 ]

ちょっとゴー!(笑)

杏子さんのお仕事がちょっと落ち着かれたようで安心しましたv-410

ちょっとゴー!良いですね!早速我が家でも使わせて頂きます!!(笑)ちなみに私は掃除機かけるときうちのブンチョには「はいガーガーするよー」と言っています(^^;)ちょっとゴーって楽しくなる感じですね♪
ちびちゃんの挿し餌を横から拝借してる写真がかわいい!!v-238
[ 2007/06/16 11:31 ] [ 編集 ]

それ可愛い!!

違う意味で「ちょっと行って来るね♪」みたいな。
ほんとは掃除機ちょっとかけるね♪でしたか。

あぁもぉ、挿餌終了!早い!!
一人餌も親鳥さんが様子をみてくれるなんて、
優しいなぁ。いや、育児放棄されちゃ困りますけど。
[ 2007/06/16 16:37 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~

お仕事、ちょっと落ち着いたみたいでよかったですね。
お疲れ様でございました~。

もう雛ちゃん挿餌終わりですか?!
なんか寂しいような嬉しいような?複雑な気分なんでしょうね。

八雲君、頭のふわふわはとらへんのかい?
カメラ向けた時のこのポーズ、ためちゃんも同じです。
ちょっとゴー、可愛いじゃないですか~。
ついでに、ヒロミゴー とか教えてください
寒ぅ・・v-35
[ 2007/06/16 23:13 ] [ 編集 ]

よめさん♪

こんばんは(^^)/
向日葵パパは私がヒナちゃんを連れて行くと、必ず着いて来ましたよ(^^;;
当たり前だけど、子供の事が気になるんですね
親鳥の献身的なお世話を目の前で見て、感動の日々でした

よめさんも「ゴー言うからね」って言うんですね(^^)
頭に毛がついてる瞬間ってカメラを用意している間に飛んでったりして、なかなか撮れなかったんですよ(^^)
あれ可愛いですよね(*^^*)
[ 2007/06/19 23:13 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

向日葵パパはヒナちゃんを触ったり、どこかに連れていくと、必ず着いてきて監視されてましたね(^^;;
成鳥でもフォーミュラーは美味しいのかな??
かなりがっつり食べてましたよ(--;;

えっ、はるみ家では、いきなりゴーでも大丈夫なの?(笑)
うちは、断りなしに動いたり、音をたてると怒られるので(^^;;
とくにウロコはウルサイ(--;

雛って見ているだけで癒されますよねぇ(*^^*)
基本的には親鳥が育てたので、あまり懐いてないんですけど(TT)
はるみさんのとこでも、もしかしたらウロコちゃん誕生するんじゃ??

八雲は、あまりしつこくないので助かります(^^)
[ 2007/06/19 23:14 ] [ 編集 ]

まのさん♪

まのさんは「ガーガー」なんですね♪
それもいいです~(^^)
やっぱり擬音って使うんですね~
向日葵は毎日、雛ごはんを横取りしてましたよ(^^;;;
邪魔なんだけど、可愛いから好きなようにさせていました。

[ 2007/06/19 23:15 ] [ 編集 ]

ヒロミ鳥さん♪

ヨウムって、言葉を勝手に短縮したりつなぎ合わせてみたりして、面白いですね
友達が来た時に、「ゴーする」ってノリノリの八雲を見て「ゴー」って何?と聞かれた時は、ちょっぴり恥ずかしかったですけど(^^;;

うちは基本的に親鳥が育てているので、一人餌になるのが早かったです。
親鳥は人間と違ってスパルタでしたよ(^^;;
こんなに体重が落ちて大丈夫ーーーくらいになると、猛然と給餌が始まり、またピタッと給餌をやめて・・(^^;;
そんな感じで生後40日で、ほぼ一人餌完了でした。
今も、体重が落ちたりすると給餌していますけど、どちらかというとスキンシップやごほうび的な感じの給餌が多いです。
[ 2007/06/19 23:16 ] [ 編集 ]

mesugumaさん♪

いや~
一時期の忙しさは過ぎましたけど、もう少しドタバタは続きそうです(^^;;
まあ仕事が無いとお給料ももらえなくなるので仕方ないですね~

そうですね、もっと挿餌したかったですけど、一人で餌を食べている姿を見るのも嬉しかったです(*^^*)

はは、頭のフワフワは、たいていすぐに頭振って飛んで行くんですけど、この時のは頭振らなかったですね(^^;;

おっ!ためちゃんもこのポーズですか♪

ヒロミゴー!♪
寒いですか?(^^;;
けっこう面白いと思いました(^^;;;
「ちょっとゴー♪ヒロミゴー♪」
・・・・・・・
やっぱ寒い?(^^;;
[ 2007/06/19 23:18 ] [ 編集 ]

鳴き声

ちはーーーーーーー^O^/

ちょっと聞きたかったの~
あいちゃんの鳴き声ってどんなのかな?って。
ルナ 短い音の連続なの~   ギャギャギャギャギャ?
うーん 文字では難しいんだけど 一味とは全然違うのー
一味はギャッ ギャッ ギャッ ギャッ って一つずつ独立した連続?みたいな。
一味のが断然デカイ声なんだけど ルナのがウルサイのは甲高い声のせいかな^^;
以前おっしゃってましたよねー お友だちがアオシンジュのがウルサイって 笑
ほんと そーよーーーーーーーーー
どっちが綺麗な声か? って聞かれればアオシンジュのルナなんだけどね♪
[ 2007/06/29 16:09 ] [ 編集 ]

うーーーん

おはよーございます(^^)/
えっ?アオシンジュの方がキレイな声なの?
あいは『ぐぇっぐぇっぐぇっ』ってカエルみたいな声です(--;
何か、つぶれてへしゃげたような・・(笑)
呼び鳴きは『ぎゃーーっ・・ぎゃーーっ』と金属音で耳障りな声(--;

でも可愛い声で ぎゃぎゃきゃ もある♪
これは甘えいいる時かな
で、うれしい時は『ぐるるるぐるるる』って猫が咽を鳴らしているような声(^^)
おしゃべりは、さっぱりですけど、けっこうバリエーションがあるんだ~

我が家で一番ウルサイかも(--;
[ 2007/06/30 08:43 ] [ 編集 ]

いろんな声

ありがとーーーーーー^O^

色々な声なんだっっっ
ルナはワンパターン(--    鳴くのは掃除機の音がするときだけ。
これから色々な声が鳴くようになるのかな♪
楽しみ~~~~~~  あっ でもカエルは別にいらないかも 笑

うん♪  ホオミドリよりはかなり綺麗な声よー (うちだけか?)
耳障りなのもホオミドリだし・・・滅多に鳴かないから五月蠅くないだけ^^;
まっ しぃに比べたら鳴いてないも同然だけどね(--メ

猫みたいなぐるるるる聞いてみたい~  
いろいろで楽しいのね あいちゃんの声^^♪

[ 2007/06/30 12:35 ] [ 編集 ]

ルナちゃん、あんまり鳴かないんだ♪

いいなぁぁぁ
あいはウルサイ(--;

はは、カエルはいらない?(笑)
鳥とは思えない声で面白いよ♪
「ぐるるる」は可愛いですよ~

えっ??
しぃちゃんって、どんだけ鳴くの?(^^;;;
声も大きいのかな(^^;;;
[ 2007/07/02 12:26 ] [ 編集 ]

何度もお邪魔しますー

うち でっかい食用蛙がいるから・・・くろあ 「ぐわぁぁぁぁ」(--;
ぐるるるはかわいいんだ♪  ならルナにも期待^^

しぃ すごいよーーーーーーー
朝みんなの掃除してる間 自分の番が来るまでずっと・・・
あと お遊びタイム 外に出して貰えるまでギャーギャービービー
これがすごいのっ
うち大家族でしょー しかも同時放鳥。出す順番間違うとケガの元だから。
で、しぃは最後の方なのね。
「いつもちゃんとだしてあげてるでしょっ 文句いってないで大人しく待ってなさいっ」
って毎日怒鳴ってるよ^^;   
だって人間の子供が癇癪起こしてるみたいな鳴き方なんだもん。
ヒステリックでマジでイラツクのよ(--メ

まっ 日中まったく鳴かないからいいんだけどね~
何度も書き込みごめんなさーい。
[ 2007/07/02 15:38 ] [ 編集 ]

何度でも♪

はは、でっかい食用蛙って(笑)
くろあちゃん、あんなに可愛い声なのに、「ぐわぁぁぁぁ」とか鳴くんだ♪
聞きたいっっっ♪

しぃちゃん、外に出してもらえるまで騒ぐのね(^^;;
うちの子、そんなんばっかです(--;
本当にキレそうになりますよ(笑)
そうそう、小さな子供が癇癪起してるような感じ!
八雲もこの時だけは、みんなの真似して大騒ぎしてるし(-"-)
あいの声は高くてキンキンするしー(-_-メ)

放鳥前って一日で一番、賑やかな時間ですよね(^^)
一日中、あんな調子だったらノイローゼになる(^^;;
[ 2007/07/03 13:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/158-6c585f73








