スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忙しいよぉぉぉぉぉ 

思いっきり私的な事ですけど・・
数年前にあった構造偽造事件
当時はA一級建築士には同情的だった私

しかし・・
今は、とっても怒っています(-_-メ)
彼のおかげで基準法が改正されました(--;
施行前の駆け込み仕事が山ほど入ってて
めっちゃ忙しいーー(-"-)
もうクタクタ

施行まであと2週間・・
頑張れるのか???

そんな訳で、ブログは、まだまだ更新できません<(`^´)>

ちょっとだけ、撮りためた写真を・・

P6020080_R.jpg

子作り第2段?
もーやめてください(--;

P6030093_R.jpg

初フライト
パパが心配で飛んできた(^^)

0706011.jpg

パパ??
って騙される訳ないね(笑)
ショウおじちゃんだよ~

P5080049_R.jpg

いろいろ不満が溜まっている様子の子
これでご機嫌をとっておこう

P5080051_R.jpg

ムシャムシャ
同僚の家でとれた無農薬さくらんぼ♪

そして

0705313.jpg

骨壷が2つに増えました

P5220036_edited_R.jpg

ここまで大きくなってたのにね・・

私が仕事しているから、親鳥達に十分なフォローも出来ず
本来なら3週を過ぎたら巣上げなんでしょうけど
私が出来るのは朝の挿餌だけでした
後は親鳥達が育てました。

最初から分かっていたんですけど、咲耶たちの本能的欲求を満足させたくて巣箱を入れてしまいました。
卵を捨ててしまうのか、巣箱を入れるのか・・
私は巣箱を入れる事を選びました
その前に発情させないのも飼い主のテクニックなのかもしれないですけど(汗)

生き生きと子育てする2羽は、私を幸せにしてくれました(^^)
雛ちゃんを守ってあげられなかったけど
捨てられていたはずの卵から2羽が羽ばたいてくれただけでも感謝です。(まだまだ儚い存在で安心できませんけど)

脚弱の疑いのあった子は、しっかり歩くようになりました(^^)

雛ちゃん達は・・
あっちこっち色抜けしています
ノーマルというより
雑種です(^^ゞ
まぁ可愛いから何でもいいんですけどね(^^)
スポンサーサイト
[ 2007/06/06 19:47 ] 徒然 | TB(0) | CM(10)

Aねっ

うちも被害に遭ったぁぁぁぁぁぁ   
と言っても全く関係ないマンションなんだけど・・・・
要らなくなったんで売りに出したのね~
でも丁度あの騒ぎで買い手がつかなかったのよー  疑いの目みたいな(--メ

雛ちゃん残念だったけど、でも本来は親に任せるのが一番なのよね(私の勝手な意見)
リーフの時も迷った。。。育てるべきなのかほっとくべきなのか・・・
で、育てる決心したにも関わらず何度も捨てそうになった^^;;;

それにしてももー第2弾て(--;;
もーちょっと我慢できないのかっ  笑
あははっ ショウ「おじさん」なんだ 爆
雛ちゃんかわいいね~~~~~♪  ちょっとお顔が汚れてるっぽくもみえるけど 
ご、ごめんなさいっっ 

杏子さん 仕事と子育て大変だけどいつかは終わる!
体調壊さないように気を付けてね^^
[ 2007/06/06 22:28 ] [ 編集 ]

はじめまして。

まだ初心者で、あまりにも自分のブログが淋しくて…

みなさん上手いですね。良いところは真似させてもらいたいぐらいです。


http://bull22.blog107.fc2.com/blog-entry-4.html
[ 2007/06/06 23:12 ] [ 編集 ]

はるみさんも?(笑)

そんな被害に遭ってたんだぁぁ
そのマンション売れなかったの?(^^;;
まぁあの時期は、うちのマンションも臨時総会ひらいて専門の人に調べてもらったりしてましたね
いらん金を使わせてっ(-_-メ)
おまけに、めちゃくちゃ仕事が忙しいぞぉぉぉぉ

雛ちゃん・・
私がお世話できないので、親鳥達に負担が大きかったのかなぁと思います。
巣箱の中で冷たくなった雛を手に乗せると、向日葵が飛んできて、雛ちゃんを丁寧に羽繕いしてくれました。
咲耶は私の肩に来て私の髪を羽繕いしてくれて・・
「おかーさんのせいじゃないよ」
って言ってくれているような気がしました
めっちゃ自分勝手な思い込みですが・・(^^;;

えっリーフちゃん、何度も捨てられそうになったの?(笑)
大きくなって良かったです(^^)

まだ雛ちゃんは一人餌になってないのに、もー第2弾ですよ(--;;
こーいう時はタマゴも中止卵が多いらしいし、産まれても弱い子が多いらしいです・・
つーか、親鳥達の体力が心配で、さすがに第2弾は認められませんね(^^;;

そう(笑)
ショウはおじちゃん♪
でも、もしかしたら将来の旦那様かも
雛ちゃん女の子だったらいいなぁ♪

ははは、顔が汚れてる(笑)
色抜けしたとこがゴミに見える??
オカメインコの雛は、ちょっと「汚れ」に見えますけど雛換羽が終わる頃にはキレイになります(^^)
キレイになるはず・・(^^;;

>体調壊さないように気を付けてね^^
ありがとうございます~
あとひとがんばりです(^^)
[ 2007/06/06 23:37 ] [ 編集 ]

ぶる夫☆さん

いらっしゃいませ♪
ブログ拝見しました(^^)
ちょっと遠いけどけど大きな意味で同じ業界の方かな?(^^)
ブログ頑張ってください
[ 2007/06/06 23:44 ] [ 編集 ]

おつかれさまです~

なんか、すっごい忙しそうですね。
お疲れ様です!
そっかぁ、風が吹けば桶屋が儲かる、じゃないけど、
ひとつの出来事で色んな人が、泣いたり笑ったりするんですね。
杏子さんは残業代が増えて・・笑う?
本当に忙しいときは、お金いらんからはよ帰りたい、と思いますよね。

それもあと2週間?
どうかお体ご自愛くださいまし(^^)/^^
[ 2007/06/06 23:51 ] [ 編集 ]

mesugumaさん♪

いやぁ、まさかこんなとばっちりを受けるとは!
残業代ですか・・
うちは小さな会社なので、出ません(TT)
この業界で残業代が出るようなとこは、全国大手くらいじゃないかな・・
その代わり会社が儲かった時はボーナスがたくさん出ます(^^)
と言っても大企業の方から見ると小銭ですが(^^;;

そうそうあと2週間!
頑張ります(^^)
[ 2007/06/07 00:17 ] [ 編集 ]

杏子さん、お忙しそうですが大丈夫ですか??
体調には充分気をつけて頑張って下さいねv-356
いつの間にやらチビちゃんたちが大きくなっていてびっくりです!!v-521
お星さまになったちびちゃんたちの分もすくすく育ちますように。
八雲くんの元気な姿も見れて嬉しいです(^^)
[ 2007/06/07 11:32 ] [ 編集 ]

ちびちゃん達だー

かわいいですねー。
おぼこいおぼこいv-238
自分の仔共達ががんばって育ててる姿見ると元気出ますよね。
立場的に杏子さんはおばーちゃんになるんだろうか???
まだまだ毎日気をもんですごしてらっしゃるんでしょうねぇ。
私なら気疲れで寝込みそう・・・。
お仕事も大変そうだし毎日暑いし
なんとか忙しい日々乗り切ってくださいね。
八雲くんも元気そうでよかったー。
[ 2007/06/07 23:02 ] [ 編集 ]

まのさん♪

ありがとうございます(^^)
疲れると軽い副鼻腔炎になるんですけど、目の奥が痛いーー、頬が痛いーー
病院に行ったら1時間待っても番が来ないし、喉が痛くなったので帰りました(-_-メ)

鳥は、あっと言う間に大きくなりますね(^^;;
朝と夜とで、全然違うんですよ
体が小さいので心配なんですけど、みんなの分もすくすく育って欲しいです
八雲は元気がありあまっているようです
おもちゃが、どんどん被害にあってます~(^^)
[ 2007/06/08 23:01 ] [ 編集 ]

よめさん♪

ありがとうございます♪
おぼこいって可愛いって意味ですか?
初めて聞きました(^^)

そうそう、私はおばーちゃん(^^;;
ショウたちは、おじちゃん
向日葵たちも頑張っているので、私も頑張ります(^^)

チビちゃん達が、しっかり一人餌になるまでは気が抜けません
でも、毎日が感動です。
そう何度も経験できないので(増やせないから)貴重な時間を過ごさせてもらっています。
鳥さん達に感謝です~
八雲は、一時期、羽むしりが進行したんですけど、またハイテンションになりました(^^;;;
[ 2007/06/08 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/157-1a5ac780








