スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かえるちゃん 

UFOキャッチャーで蛙のぬいぐるみを取ってきました~

八雲♪
お土産だよ♪

P5050086_edited_R.jpg

はは、うなられた
久しぶりに「ガゴー」を聞いた(^^;;;

そーいえば、誰かがヨウムのうなり声を聞いた事無いって言ってたなぁ

動画動画♪


もう、唸ってくれないんだね
つまんない

ちなみに「やくもー」は、私に注意しているつもりだと思う
直訳すると「やめんかいコラぁ」(^^)


こんなリアクションは久しぶりに見た(^^;;

意味不明のフゴフゴは「ごめんごめん」と言ってます
直訳すると「いい加減にせえよワレ」かな(^^)

最近、新しいおもちゃも怖がらなくなってたんだけど・・

この蛙ちゃんのどのあたりがヨウム心をくすぐったのかしら??

すっかり不機嫌になった八雲に、久しぶりに折鶴を折ってみた

P5060088_edited_R.jpg

やっぱり好きみたい

P5070091_edited_R.jpg

満足♪

PS:先日は、雛ちゃん誕生のお祝いのお言葉ありがとうございました(^^)
親鳥は熱心に雛ちゃんのお世話をしています。
4羽とも元気に「ジョージョー」鳴いています(*^^*)

P5020031_R.jpg
スポンサーサイト
[ 2007/05/07 18:07 ] 八雲 | TB(0) | CM(11)

ちぇっ

唸り声はいってへんやん(--
私、ショップの仔のを一回こっきり聞いただけなのよねー

カエル・・・そー言えば昔カエルの顔が鍋つかみになってるのを、みんなに見せたら全員鳥部屋から居なくなった^^;;;
口をぱくぱくさせたのが悪かったみたい 笑 (口の部分で鍋を掴むの)
いい鳥よけとして役に立ったよ~^^v

杏子さん優しい~
ちゃんとフォローして折り鶴作ったんだ♪
でも顔写ってないですからぁ 爆

雛ちゃんかわいい*^^*
立派な巣箱にフカフカの巣材も♪
うちの段ボールカーポート&ペットシーツ床とえらい違いだわ^^;

雛ちゃんず 元気に育つんだよぉぉぉぉぉぉぉ
[ 2007/05/08 01:06 ] [ 編集 ]

ヨウムって唸るんですか!?
ひょえ~~知らなかった…v-12
八雲くん自分で扉しめちゃってますね!!(笑)かわいいなぁ^^。
ヒナちゃんがちっちゃくってふわふわでもこもこでかわいいです(^^)。元気にすくすく育ちますようにv-410
[ 2007/05/08 10:25 ] [ 編集 ]

ヤンキーなの?

八雲くんのお言葉を拝見しているとヤンキー八雲くん??
かえるちゃん、かなり嫌われてますね。
うめはその昔買ってきた毛引き阻止隊はえらく嫌ってました。
なんか気にくわんのでしょうねぇ。
折鶴、いまだに折り方を思い出せません・・・・。
うう。

雛ちゃん達みんな元気そうで良かったです。
温度とか湿度とか気を遣うんでないですか?
お話を聞くだけでドキドキしますわー。
[ 2007/05/08 15:39 ] [ 編集 ]

背中の羽

逆立ってますね、
警戒警戒!ちょっと怖いって感じでしょうかv-410
ヨウムのうなり声、
そういえば久しく聞いてないかも。
Tシャツの柄が怖かったらしく、
うなられた覚えが・・・それ以来かなぁ。

ヒナっぴ、わたわたですねぇ。
成長楽しみ♪
チョビの挿餌時代を思い出しました。
青菜すったり、切りかえで苦労したり、
風邪ひかせたりで、もうアワアワの飼い主でした。
[ 2007/05/08 18:58 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

カメラ持ってきたらもう唸ってくれなかった(笑
私も「ちぇっ」って思いましたよー(笑)

ココちゃんは唸らないんですよね(^^)
八雲はお迎え当初は、毎日「ガゴー」って唸ってましたよー(^^;;;

カエルの鍋つかみ!
トマトちゃんはともかく、シオンちゃんも?
みんないなくなったの??
そんなに威力があるんだ!(@@
うちも、しばらくアレを鳥よけ(ヨウムよけ)に使えそう♪
最近、仕事(家かじり)に精を出してたから丁度いいや♪

はは、シャッターを押す前は顔が入ってたんだけどなぁ(^^)
まぁ折鶴が写ればいいや♪
鶴を折って、ヒモに通して10分くらい?
破壊は3分くらいだもんなー
労力に対する報酬は適正なのか??(笑)

うちの子、段ボール入れたら怖がってました(^^;;;
雛ちゃん、本に書いてあるのより成長が遅いんたげど元気に鳴いてます(^^)
[ 2007/05/08 23:33 ] [ 編集 ]

まのさん♪

唸るんですよー
私も知らなかったので、最初に聞いた時は驚きました(^^;;

そうそう八雲はいつも自分で扉しめてるんですよ(笑)
扉をクチバシで掴まないと中に入れないみたいで、自動的に閉まるみたいだけど・・

雛ちゃん、一生懸命に鳴いて可愛いですよ(*^^*)
[ 2007/05/08 23:34 ] [ 編集 ]

よめさん♪

えっヤンキー語なの?
うちの父の地元では標準語でした(笑)

うめちゃん、毛引き阻止隊を嫌ってましたか(^^)
こっちから見たら同じようなものでも、○なものと×なものがあるみたいで・・
鳥さんのこだわりポイントが分からないですね~

私も鶴以外は思い出せないですー
もっといろいろ折ってたのになぁ
うう。

雛ちゃん・・・
今は親鳥が温めているので(^^;;
部屋は夜でも25度以上あるので、特別に保温はしてないです(^^;;;;
室内の湿度は50%以上にしてあるんですけど
湿度も親鳥が調整しているようです(自分の羽毛を濡らして)
オカメって、普段は水浴びしないんですけど抱卵し始めてからは、毎日水浴びしてました(@@

私は必要と思われる食餌の用意と新鮮な飲み水と水浴び用の水とお掃除です(^^)
私も初めてのことで、ドキドキワクワクの毎日です(^^)
[ 2007/05/08 23:36 ] [ 編集 ]

ヒロミ鳥さん♪

こんばんは(^^)
そうそう羽がボワッて膨らんで逆立ってました~
この程度は、まだちょっと怖いって感じなのかな
お迎え初日は、狂ったのか?と思うくらい唸りながら悲鳴をあげながら床を転げまわってました(^^;;
恐怖MAXだったのかな~(^^;;;
私も恐怖MAXでしたよ~
何に怯えているのか見当がつかなくて、暴れるヨウムを見ながら泣きそうでした(笑)

Tシャツ見て怯えたのは、リボンちゃん?青葉ちゃん?
ヨウムも経験を積むと、唸るのも少なくなるみたいですね

チョビちゃん、挿餌から育てたんですか(*^^*)
大変だけど充実した日々だったんでしょうね(^^)
うちはどの子も一人餌になってからのお迎えなので、ヒナヒナの可愛さを知らないんですよ
でも、この雛ちゃん達も挿餌は出来そうに無いなぁ(TT)
手乗りになるか心配
[ 2007/05/08 23:38 ] [ 編集 ]

(^-^)/

ヨウムの唸り声聴いたことない人でーす♪
でも、オフ会のとき、お友達のヨウムがうなってるのを聞きましたよ。
犬みたい!こんな声でるんや!ってびっくり。

八雲くん、めっちゃ怖がってますね。
自分で扉閉めてるし(笑)
こんだけ怖がってたらもっと苛めたくなるなぁ♪
ケージから出して、カエルで追いかけまわすとか
・・しまいに噛みつかれますね。
折鶴でゴキゲン直してくれるなんて、そこがまた可愛い。

雛ちゃん、ほんとに雛雛ですね。
動物の赤ちゃんってほんまに可愛いです。
[ 2007/05/08 23:58 ] [ 編集 ]

ためちゃんも♪

唸らないヨウムちゃんなんですね(^^)
まごの手で頭かいて喜んでますもんね!
八雲だったら、本気で怒りそうですよ(笑)

そうそう犬みたいですよね(^^)

カエルで追い掛け回す(笑)
八雲、気が狂うかも(笑)

鶴はお気に入りで、折ってる時からソワソワしてました(^^)
折鶴をやっつけて、すっかりご機嫌でしたよ

今朝、雛ちゃん一号の目が開いてました(*^^*)
動物の赤ちゃん、可愛いすぎです~
[ 2007/05/09 12:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/11 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/154-73d258c3








