スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春なので・・ 

何だか、とても眠くて(^^;;
毎日、鳥さん達はネタを提供してくれるのですが
眠くてブログが更新できません(^^;;

とりあえず、みんな元気です

P4110002_edited_R.jpg

ご機嫌♪

あいは肩の上が大好きなんだけど、他の子を叩き落とすから、あんまり肩に乗せてもらえない(^^;;

今、オカメ達が春爛漫でして(--;

この隙に肩を独り占め~

オカメ達の春は、まだまだ続きそうなので、しばらく独占できるよ(^^)

P3310004_edited_R.jpg

すごいピンボケですが(^^;;
この子達の写真はピンボケが8割なので(^^;;

ブンチョさん達は、繁殖シーズンも終わり、そろそろ換羽が始まりかけているのか、2羽が離れて行動している事が多いです。
だいたい、床の餌を拾って歩いている(^^;;

八雲は・・元気すぎるくらい元気です(^^;;

最近は、オカメちゃん達の色恋沙汰に振り回されていて、あんまり相手をしていなかったので、毎日、悪態ついてます(^^;;
おもちゃを足で持って「うっさいでしょー」「何しよんねーっ」とブンブン振り回しています(^^;;

今朝は、いきなり大声で

「言ったでしょーつ(怒)」

(^^;;;

何を・・??

と聞き返しておきました(^^)
スポンサーサイト
[ 2007/04/11 20:35 ] ウロコちゃん | TB(0) | CM(12)

あいちゃんだー

他の子を叩き落す??
あいちゃん、結構強いんですね。
がめもまめやぼめが肩に乗ってくると追い払いますが。
肩に乗っててもあいちゃんはおとなしそうですね。
がめはすぐあちこち噛むし、
阻止しようと掴むとまた噛むので毎日指のばんそこ増えてってます。
オカメちゃん達は春ですかぁ。
杏子さんが振り回されるっていったい(笑)
八雲くん、悪態ついてもかわいい気がします。
うめは最近「かまない、かまないよ」とぶつぶつ言います。
私ががめにしつこくしつこく言いまくってるのをついに覚えてしまいました・・・。
[ 2007/04/11 22:49 ] [ 編集 ]

「言ったでしょー!!」
杏子さん、思い出さなきゃ!!(笑)
あはは、おしゃべり面白いなぁ。着インコでヨウムが出る度、「八雲くん…」と呟いてしまいます(^^;)
[ 2007/04/12 11:34 ] [ 編集 ]

聞いたんだっ 笑
そーゆー私もすぐに「なにを?」って聞いてたぁ
すっかり鳥の言葉に普通に反応するようになってる^^;

あいちゃん 叩き落とす って^^;;;
信じられないわぁ  あんなおっとりかわいい感じだから~
リーフもすごいよぉ
他の仔が肩の上にいるのはもちろん気に入らないけど、頭の上も気に入らないらしく突こうとするのよね(肩に乗ったまま)。。。
届くわけないから当然被害に遭うのは私(--メ
最近耳にいっぱい傷が・・・・流血が・・・・・
[ 2007/04/12 15:50 ] [ 編集 ]

よめさん

あいちゃん、人間には大人しいんですけど、鳥には強いです(^^;;
よその家に行くと、そこの鳥さんの羽をむしったりするので、目が離せません(--;

あいは、肩の上にいれば、鳴かないし、ご機嫌です。
がめちゃん、噛むんですか(^^;;
うちは凶暴オカメがいるので、噛むのは一羽だけで良いです(^^;;

オカメちゃん、三角関係で、ドロドロですよ(笑)
毎日、空中戦や小競り合いで・・
結局、一羽(ショウ)に泣いてもらいました

うめちゃん、噛まない子なのに「かまない、かまないよ」って
知らない人が聞いたら、いつも噛んでるんだと思われますね(^^)
[ 2007/04/12 20:52 ] [ 編集 ]

まのさん

はは、思い出せないんですよー(笑)

着インコのヨウムちゃんほど、冗舌じゃないですけど、見かけはそっくりですよ(^^;;

おしゃべりは面白いけど、それって私が言ってるの???(^^;;
日々、納得いかない事が多いです(笑)
[ 2007/04/12 20:52 ] [ 編集 ]

はるみさん

はるみさんも、鳥さんの言葉に反応しますか(^^)
鳥飼いさんは、みんなそうなんでしょうね
第三者が見ると、怖いのかなあ(^^;;

あいは、人間には優しいんですけどね(^^;;
鳥には厳しいです(--;;
他所様の鳥様の羽をむしった事もあるし、油断できません!

リーフちゃん、肩の上から頭の上の子を突こうとするの(^^;;
そりゃ無理だぁ(笑)
はは、耳に傷ですか(^^;;
鳥飼いさんって、どこかに傷があるものなんですかね(^^;;
私は凶暴オカメに口を噛まれてタラコです(-_-メ)
[ 2007/04/12 20:53 ] [ 編集 ]

まだ眠い^^?

ちまたでは明日からゴールデンウィークに突入らしいですけど
杏子さんもゆっくりできそうでしょうか?
で、やっぱ寝る? 笑

私も人のこと言えないわぁ
毎日一応6時半には起きて洗濯はするんだけどその後二度寝・・・
起きるのは9時半過ぎてたりする^^;;;
社会復帰は無理な躰になってます~~~
[ 2007/04/27 19:00 ] [ 編集 ]

あはは(^^;;;

コメントありがとうございます♪
ずいぶんと更新してないですね(汗)
実は、オカメちゃん達がタマゴを産んでしまって(^^;;
巣引きや繁殖は考えてなかったんですけど、糞きり網の上で抱卵している姿を見ると・・・心がグラグラ
家具の隙間に入って抱卵スタイルになって出て来ないし、表では♂が私を追い払おうと必死だし・・
引きずりだすと、悲しそうな顔するんですよ(^^;;
結局、巣箱を入れて・・(^^;;;;
巣引きの知識も経験も無いし、(増えても困るんだけど)勉強中です。
ブログも更新したいんだけど、オカメちゃん達の事が気になって、巣引き関係のサイトを見てまわったり本を読んだり・・
で、眠くなって寝る(笑)

明日から3連休だし・・(^^;;
ぼちぼち更新しますーー(笑)

はるみさん、社会復帰は無理?(笑)
私も、一時、専業主婦時代がありましたよー(^^;;;
朝は5:00起きでしたけど、弁当と朝ご飯作って、だんなを笑顔で見送ったら、即二度寝してました(笑)
昼まで寝てたぞー(^^;;
社会復帰しなきゃいけなくなった時は、辛かった(笑)
[ 2007/04/27 20:54 ] [ 編集 ]

うわぁぁぁぁぁぁ

そんな事件がっっっっっ
咲耶ちゃんですよね 卵産んだのは
それとも誰かオカマだった^^?   男に見せるのはオナベか・・・?

始めてはびっくりどっきりですよねぇぇぇぇ
私も慌てふためいて調べまくったのを思い出しましたぁ
誰の仔なのかなぁ     人間の事だと聞けない事よね 笑
それとも単に産んじゃった?
有精卵なのかなぁ   
心配だけど折角の卵だし、一生懸命温めてる姿を見ると
孵って欲しいって思うよね~

別に催促に来たワケじゃないからっ    でもちょっとは^^;;;
お休みだし少しはゆっくりできるといいですね^^

はぁぁぁぁ 経験豊富だっ 杏子さん
しっかり復帰してちゃんと自分で生活できるなんてすごいっ
ますますファンになったぁ^O^/
[ 2007/04/27 23:30 ] [ 編集 ]

産まれる・・(;´▽`lllA``汗

卵の中から声が聞こえるーー(^^;;
有精卵だったみたいです(@@;;
咲耶と・・父親はたぶん向日葵@ノーマル
うちは雑居ケージだし、この2羽がベタベタしているの見たことなかったんですけど、巣箱を入れると向日葵がサクサク入って行って、しばらくすると咲耶が入って行きました
同性の向日葵に不毛の恋心を持っていたショウ@ノーマルが気が狂っちゃって、飼い主を襲いまくりなんですよ(--;

はは、経験豊富(笑)
というか、短絡的で行き当たりばったり・・だったかも┌(^。^)┘♪└(^。^)┐♪┌(-。-)┘
若さってコワイ(笑)
[ 2007/04/29 11:48 ] [ 編集 ]

産まれた??

どーですか?  2世誕生してるのかしら~
ショウくんに襲われるのもなんか納得いかないですねぇ
♂同士なんだから仕方ないし^^;

あっ うちでちょっと質問しちゃったんですけど忙しかったらいいですからっ

卵はいくつなんだろー
子育てちゃんとしてくれるかなぁ   うちリーフだけ放棄されたから^^; 
(雛が5羽ってのは限界を超えているらしい。通常2羽か多くて3羽らしいの)

がんばれー 咲耶ちゃん 向日葵ちゃん♪
ショウくんちゃんと手伝いなさいっ 笑
[ 2007/05/01 14:30 ] [ 編集 ]

誕生しましたヽ(^o^)丿

4つの卵が全部孵って、チーチー鳴いてます(*^^*)
向日葵も咲耶も熱心に子育てしてます(^^)
たくさん産まれると、どうして最後に産まれた子は餌がもらえなくなるみたいですね
ウロコちゃん達の子育ての記事、読みましたよーー(^^)
リーフちゃん、無事に育って良かった~\(^o^)/

ねっ!ショウに襲われるの納得いかないですよね(-_-メ)
私がペアにしたんじゃないからーーー
自由恋愛ですからっっ
まぁショウにしてみれば、家は追い出されるわ、最愛の向日葵にも嫌われるし、踏んだり蹴ったりなんでしょうけどね(^^;;

あっあいちゃんのことですね♪
何も考えなかったら、すぐに書けますよー♪
乱筆乱文で良ければ本日中にーー
[ 2007/05/02 14:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/151-81da90ca








