スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝はコレで始まる(--; 


(長いので適当に・・・)

3羽が合唱してます(--;

これ耳の近くでヤラレルとキレそうになります(--;;

思えば一年前・・

ヨウムのお迎えを決めて、防音対策をどうしよう!

なんて悩んでいたけど・・・

対策がいるのはコヤツ達だった(^^;;;

こーやって聞いてみると、そうでもないけど

静かな朝に、この声で鳴かれるとヒヤヒヤするんです

ご近所が・・・(><)

しかも下手っぴ

もはや原曲の面影すら無くなってるし

悦に入って歌っているのを見ると苦笑するしかない(^^;;

防音カーテン・・

いるかな(^^;;;;
スポンサーサイト
[ 2007/03/19 20:56 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(8)

これは・・

何か歌っている・・
ひょっとして、カリンカ・・?かな?

こうやって聴いている分には普通だけど
確かに耳元はきつそうですね~!
防音カーテンかぁ。窓からの分は漏れないだろうから
壁殻の音が大丈夫だったら、試してみる価値あるかもですね。
何より、気も少し楽になりますし・・(それが一番大きいかも)
[ 2007/03/20 23:47 ] [ 編集 ]

オカメの声

響きますよねぇ~v-39
うちのチョビは根性いれて鳴きまくるので、
具合が悪い時はしんどい時があります。

ヨウムもやっぱり真似してくれまして、
ボリュームアップで鳴いてくれます。
「それはチョビだよぉ、
チョビちゃんじゃないでしょう、うるさいよ~!」と、毎日必ずいってる気が・・・。i-239
オカメインコもあなどれません。
でもすっごく楽しそうに歌ってますね♪
[ 2007/03/21 21:24 ] [ 編集 ]

ごっきげん♪

かわいい~~~~~~~~
やっぱ動画っていいわぁ  かわいさ倍増やわ^^v

うん、こーして聞くとそーでもないけど。。。
でも高い声だし確かに静か~な朝にはヒヤヒヤかも^^;
かえってコンゴウの一発鳴きのが気にならないかもね。

防音カーテンかぁ
あのデザイン、なんとかなんないのかなぁ
前んちでは壁中カーテンウォールってのをして(防音材も補充)窓にはレースと普通のタイプの防音カーテンで二重防御してたけど・・・
まっ 何もしないよりはずーっとマシ・・・・・か^^;?

そーそー そのうち八雲くんがボリュームアップしてマネするかもね~(脅すな?)
ココはコンゴウのマネするけど、さすがにボリュームダウンなので大丈夫です^^
[ 2007/03/22 01:36 ] [ 編集 ]

めすぐまさん♪

カリンカ・・♪
ちょっと近いような近くないような
もー何の歌だかさっぱり分からなくなってますよー
元々は山本リンダの「狙い撃ち」だったんですけど・・(古すぎるー)
いつの間にか、すごく編曲されて(^^;;;

確かに、何かしら対策すると自分自身の気が楽になるかも(^^;;
ご近所のためと言うより、自分のためです。

自分が気にするほど、ご近所は気にしていないと思いたいー
[ 2007/03/22 19:42 ] [ 編集 ]

ヒロミ鳥さん♪

オカメの声って、よく響きますよね
チョビちゃん、根性入ってますか(^^;;
もっと歳をとったら大人しくなるかと思ったけど、そーでもないのかな(^^;;

ヨウムちゃん達、ボリュームアップで真似してますか(汗)
うちは、今のトコ、オカメ達の真似はしないんですけど・・
あれをボリュームアップするのはヤメテ欲しい(^^;;

朝、羽を広げて嬉しそうに歌っている姿は可愛いし・・
今日も元気だーと素直に喜べるんですけど・・
何故、耳元に来るー(--;
[ 2007/03/22 19:43 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

オカメの声って、よく通るんですよー
コンゴウって鳴き続けたりしないんですか??
オカメちゃん達、ノリノリの時は30分くらい歌ってますよ(--;

そっか、前の家では、いろいろ防音対策してたんですね
そりゃそうですね、あれだけ大型の子がいれば!(^^;;
ん?
もしかして、あまり効かなかったのかな(^^;;
デザインもだけど、女性が設置するのは、結構な労力を使うって聞きました~
イヤだ・・力仕事は苦手なのー(^^;;

いやーーん
あれのボリュームアップはヤメテ~(^^;;
ココちゃん、トマトちゃん達の真似するんだ♪
ボリュームダウン?(^^;;
そりゃそうですね~
[ 2007/03/22 19:44 ] [ 編集 ]

かわいいーーー!!いやいや上手じゃないですか!かわいいなぁ(^^)
しかし3羽合唱となると音量もスゴイのでしょうか…(^^;)
私は文鳥とセキセイとしか一緒に暮らしたことがないので音量が想像できない…(^^;)
[ 2007/03/22 22:42 ] [ 編集 ]

まのさん♪

文鳥さんやセキセイちゃんは、どんなに頑張っても可愛いさえずりです(^^)
オカメは・・・(--;
こちらの機嫌が悪い時は、かなりこたえます(^^;
[ 2007/03/24 17:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/145-5362c5e9








