スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひな祭り 

20070305_3505235_420.jpg

ひな祭り♪

つー事で

やって来ましたよー

鳥さん達の大嫌いな怪獣(姪っ子)が ̄□ ̄

怪獣は、バージョンアップしてました(笑)

八雲は狙い撃ちされてました。

座布団を振り回して、八雲を恐怖のどん底に突き落とした後

母親から
『鳥さんが怖がってるでしょー』
『鳥さんに謝りんさい』
と怒られ

『ごめんね』
『鳥さん、いいよって言ったよー』

おい・・(^^;;

八雲のケースにへばりついて、『ちゅぅ』
とか可愛いことしてたので
なーんだ可愛いとこもあるじゃん♪

と思ったら!!!

ニコニコしながら、パンチ!

八雲も中からゴツゴツとクチバシで応戦、
『何しよんねもーー』
と頑張るが

『何でそんなに怒りんぼなんねっ』

と怒られる

おい・・(^^;;;

完敗

アクリルケースがあるので、お互いに接触する心配が無いので良かったです。
買ってて良かったと、しみじみ思いました(^^;;

IMGP5648_420.jpg

もうあんな子連れてくるなって言ったじゃないかーー(怒)

ははは
たまには刺激があっていいじゃん(^^;;

IMGP5644_420.jpg

今日は僕達に被害が無かったね♪

IMGP5647_420.jpg

もう二度と連れてこないでね!

20070305_3204594_420.jpg

みんな、苦情を言いに来ましたよー(笑)

あとで、たっぷりご機嫌をとっておきましたー

はー疲れた
スポンサーサイト
[ 2007/03/04 23:53 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(8)

災難でしたねぇ

八雲くんえらい災難でしたねぇ。
やっぱり大きい鳥さんが好きなんですね。
小さい子は助かってほっとしてますね(笑)
後で機嫌とるのも数が多いと大変そー。
おつかれさまです。
ひなまつりはおうちでお祝いするんではなく
叔母様のおうちに来るんですね。
なーぜー??
うちも引越し後、現在1歳8ヶ月の姪がすぐ近所になります・・・・・
うめ・・・・・

ほんとにもー忙しいです。
えらいこってす。
あひぃぃ~。
[ 2007/03/05 21:18 ] [ 編集 ]

よめさん♪

姪ちゃん、八雲がお気に入りのようです(^^;;
屈折した愛情表現はヤメテくれー
これも成長過程では異常では無いらしいので、今は仕方ないです。
小さな子達は、興味の対象じゃなくなりホッとしてました(笑)

よめさん、鋭い突っ込みですね(^^;;
何故、オバ宅でするのか??
妹は旦那様のお母様と同居しているのですが、価値観が違うというか・・
旦那様は誕生日やクリスマスなどイベントを産まれて一度もやった事が無いんですね・・
お母様が、そーいうのを嫌っていて・・
で、一度だけ強行に家でした事があるらしいんですけど、とてもしらーーっとしてて辛かったようです(笑)
しかも後で「気取っている」「アホらしい」とか言われて(^^;;
うちの家族はイベント大好きな家庭だったから、相手の家族に合わせるかどうするか迷ったみたいですけど、結局、うちでする事になりました(^^)
うちはイベント大好きなので、童心に返って「あかりをつけましょ~♪」なんて歌いましたよ~(^^;;

よめさんのとこの姪ちゃんは、どんな子でしょうかね(^^)
うちの姪は激しすぎます(^^;;

お引越し、大変ですね
もう一頑張りですね
[ 2007/03/05 23:01 ] [ 編集 ]

こんばんは!

小さい子の言動は、そばで見ててひやひやしますよね。。
うちは甥っ子ばっかりなのですが、
もーケージはガンガン叩くわ、動きは唐突で大きいわ、
子供が家にいて鳥さん飼ってる人ってすごいねって思ったものです。

イベントの件なのですが、うちの旦那も同じですよ。
誕生日とかやったことがないって。
そんな家庭がこの世の中にあるのか!ってびっくりしたんですが、結構多いようですね。
もう、うちの家風は私が作る!って勢いで、イベントはしっかりやっています。
だって、寂しいですもん。。
[ 2007/03/06 00:18 ] [ 編集 ]

怪獣

あはははっ パワーアップした怪獣が来たんだっ 爆
子供って遠慮ないですからねぇ^^;

八雲くん たまーにそーゆーことがあると、いつもがどんなに平和でいいかよーくわかったでしょ♪

ふふふっ みんなが苦情言ってるんだ^m^
顔にいっぱいヒヨコ乗っけてるのは杏子さんよね?
なんかグレーで同化しちゃってるんですけどぉ 笑

一番上の写真のお雛様は手作り?  おもしろかわいい~
杏子さんが作った??  まさかねーーーーー 爆
[ 2007/03/06 13:01 ] [ 編集 ]

mesugumaさん♪

こんばんは(^^)
めすぐまさんのとこは甥っ子ちゃんばかりなんですね
そりゃ激しそうだ(^^;;
やっぱ、ケージ叩きますか
そうそう動きが読めないから、小さな鳥さん達は姪っ子が動く度にビクビクしてました(笑)
まぁ成長するに従って、小さな動物への接し方も分かってくるでしょうから、しばらくの辛抱かな(^^;;

ごちさんも、誕生日とかしない家庭だったんですか?
クリスマスをしない家は結構あるみたいですけど、誕生日をしない家も結構あるんですね(@@;;
父の田舎では誕生日は『歳祝い』と言って盛大にするものなんですよー
一歳のお祝いの時は盛大で、料亭かりて子供にド派手な衣装を着せて、ご近所や親戚一同が集まってお祝いしてます(^^;;
招待された人はご祝儀やお酒を持って来るのが普通で(^^;;
うちは分家で市内に出たのでド派手なお祝いはしてないですけど・・

うちはお正月、節分、ひな祭り、花見、端午の節句、七夕・・・・・
いつも母親の手作りで行事を楽しんでいたので、やっぱりイベントがないと寂しいですー
結婚したら、お互いの良いとどりで新しい家風を作れば良いですよね(^^)
[ 2007/03/07 22:19 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

一年前は『鳥さん可愛いね』
ってじーっと鳥カゴの前に座って可愛かったんですけどね(^^;;
今は弱いものに対して優位に立ちたい時期みたいです。
みんなが『鳥さん可哀相よ』『ごめんなさいしなさい』とか言うから余計にやったりするし(^^;;

まぁケースがあるので、間違ってどちらかが取り返しのつかないような事故がおきる心配は少ないので、あまり姪っ子を追い詰めないように叱ってます(笑)

そっか、たまにこーいうのがあると、いつもの平和が身にしみて分かりますね!
私のありがたみも増すかも!?(爆)

そうです顔にヒヨコ乗っけてるのは私です(^^;
はは、同化しちゃってますか(笑)
みんな明らかに文句を言ってましたよ(^^;;
うるさいうるさい

おもしろかわいいお雛様?
私の作品?(笑)
私が作ったら面白くもなく可愛くもなく上手でもなくリアクションに困るようなのになりますよ(笑)
姪が得意そうな顔して持ってきました(^^)
と言っても、まだ2歳なので半分以上は保育園の先生が作ったみたいで、姪は目と屏風の金箔と小さなパーツを貼っただけみたいです。
屏風の後ろにも金箔がいっぱい貼ってありましたよ♪
とっても得意そうに見せてくれました(笑)
[ 2007/03/07 22:33 ] [ 編集 ]

苦情を言いにきている写真がかわいいですー^^
こんなに鳥さんに囲まれてみたいなぁ。
[ 2007/03/08 21:15 ] [ 編集 ]

まのさん♪

えへへ(*^^*)
たまに、4~5羽が私の肩や頭や腕に集まってまったりしている時があります。
とーーっても幸せな瞬間です
[ 2007/03/09 18:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/142-4d18dd15








