スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

外食したい 

PB290064_edited_R.jpg

ママは相棒君と美味しい物を食べてきたらしいよ!
私も食事に連れていって!♪


食事??

うーーーん・・
セルフのお店でいい??!


P2080092_edited_R.jpg

どう?

うん、けっこう美味しい♪
また連れてきてね♪



レストラン「オカメハウス」
食べ放題、飲み放題♪

それにしても、オカメ達がよだれをたらして喜ぶ「シード三昧」の食事しているのに・・
なぜオカメペレットを食べたがる??
そもそも大きいだろ??

このケージを購入してから怖かったらしく盗み食いはしなくなってたんですけど・・
さすがに一年半もたてば慣れたらしく、最近は毎日のように外食してるブンチョさん達です(^^;;

P2120185_R.jpg

次はレストラン「八雲」を狙うか??
・・・・・
ヤメテね(^^;;
スポンサーサイト
[ 2007/02/14 19:13 ] ブンチョ様 | TB(0) | CM(8)

堂々と食べてますね

オカメハウスはお留守みたいですね。
ぶんちょ様達のんびりお食事してていいですねぇ。
しかしおかめさんたちの御飯、そんなにおいしいんでしょうか。
いっそぶんちょ様達もペレットにしてしまうとか。
まめはマッシュ食べてますよ~。で、おやつに少しシードですv-274
レストラン八雲へお食事へ行く日も近いかもしれませんよー。
まめはうめが側にいても平気ですから。

ところで杏子さんは相棒くんとどんなご馳走食べたんですかー?
[ 2007/02/15 10:40 ] [ 編集 ]

よめさん♪

こんにちは(^^)/
オカメさん達は、ノー天気にお外でまったりしてます(^^;;
あまりケージに執着が無いようですね
八雲はマイケージに、かなり執着があるので危険です

たいていの鳥さんはペレットよりシードが好きなはずなんですけど・・!?
ブンチョさん達は、バリバリとペレットを食べてますね(^^;;
たぶんオカメ達の方が良い餌をもらっていると思っているんじゃないかと・・
ブンチョさん達はシード、ペレットと両方をあげていて、両方を半々ずつ食べているようですが・・
フィンチ用のペレットよりオカメ用のを食べたがるんですよね(^^;;
大きいのをバリバリ砕いてます(笑)

ブンチョさん達、最近、八雲にケンカを売るようになって困ってます(--;
小さいのに怖いもの知らずで・・(困)

ご馳走というほどのものじゃないんですけど、魚の美味しいお店に行ってきました(^^)
めっちゃイライラしましたよ(笑)
メニュー眺めて、なかなかオーダーを決めないから、先に私がフグ刺しとアン肝を頼んだのに、カワハギの活き造り頼むから、似たような味の刺身が2品、肝が2品・・しかも活き造りは一匹だから2人で食べるには多いんですよー
いろんなものを少量ずつ食べたかったわー(--;
でも美味しかったです(^^)
[ 2007/02/15 15:38 ] [ 編集 ]

うっ活き造り

違うところに反応してます・・

私、お魚料理は大好きなんですが、
動いてるのは苦手なんですよ。。
いつも、「動かないようにして」って頼むんですけど
予想外に動いてたら、涙が出てきます(笑)
こんなこと言いながら、釣りに行くんですけど・・

ブンチョさんたち、隣の芝生は青いのかな?
人が食べてると、美味しそうにみえるのかもしれませんね。
二羽で仲良くつついて、可愛らしいなぁ。

八雲君、羽が綺麗に撮れてますね!
やっぱり、クリップしてないと美しい~。
ためちゃんはいつも、ツンツルテンですから・・
[ 2007/02/15 23:47 ] [ 編集 ]

mesugumaさん♪

えっ、活き造りは苦手なんですか!
確かに動いていると食べる気が無くなってきますね(^^;;
この間、食べたのは、動いてなかったですね・・??
私は、お刺身などは少量が美味しいと思うので、一匹くると、うんざりです。
そーいえば、釣りに行ってましたね!
確かタコを大量に持って帰ってた記憶が・・!

ブンチョさん達、オカメ達の方がいいものを貰っていると思っているようですよー(^^;;
オカメ達もブンチョさん達の餌が気になるようですけど、昔、ブンチョさんのケージに入ってエライ目にあったので、もう無謀な事はしないようです(笑)

八雲の羽、大分生え揃ってきてしまいました(^^;;
うちは狭いし、小さい子もいるのでクリップしたいんですけど・・

もう少し暖かくなってから・・
と言っているうちに飛び回るようになるのかな(汗)
飛ぶようになると、羽を切るのが可愛そうになってくるから、その前に行かなきゃ
[ 2007/02/16 19:07 ] [ 編集 ]

やはり他鳥(人)の芝生は青く見えるんでしょうか?(^^;)でも美味しそうに食べてますね(^^)
うちの旦那も決めるの遅くて、私が注文した後に似たようなの選びます(ーー;)トホホ。
[ 2007/02/17 11:24 ] [ 編集 ]

カブトガニ

文鳥さんの正面顔って・・・・・・・・・↑に似てる^^;;; 失礼っ
顔だけポコッと外れそうにみえるぅ  プラモデルみたい~
あっ 重ね重ね失礼っっっっっ    
でも。。。。   いい加減にしろ^^;?

八雲くんちが襲撃されるのも時間の問題かなぁ^m^

活け作りいいなぁ
お魚大好き♪  アンキモ最高~~~~~~^O^   ヨダレがぁぁぁ
私はいろんな物をたくさんずつ(そんな言葉はない)食べたいです♪  
[ 2007/02/17 12:02 ] [ 編集 ]

まのさん♪

あはは、まのさんの旦那様も決めるの遅いんですか?(笑)
しかも似たようなもの頼むんだ(^^;;
ちょっと似ているかも・・!
でも相棒君は旦那様ほど頭は良くないです(--;
ブンチョさん達、毎日、オカメハウスでお食事してますよ
きっと美味しそうに見えるんでしょうね(^^;;
[ 2007/02/23 20:23 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

カ!?
カブトガニ???(笑)
プラモ???
そー言われて見れば・・プッ(笑)
確かにポコッと外れそうな感じーーー
新しい発見です(爆)
鳥さんって正面の顔がマヌケなのが多いですねー

いろんな物をたくさんずつ(笑)
あはは、元気ですねー
たくさん食べる人好きですー
見ていて気持ち良い!
私はビールが好きなので、そんなに量はいらない・・
って、はるみさん、お酒もたくさんーとか?(笑)
[ 2007/02/23 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/140-9f360efb








