スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛されてる???(^^;; 

八雲を一羽だけで放鳥してみた・・

とても静かに遊んでいる。

私が用事をしようと、PCに夢中になろうと、本を読もうと

もくもくと遊んでいる・・

ネットサーフィンしていて夢中になりすぎて、ハッ!!!

八雲は???

・・・・・・・

普通に遊んでいたりする(^^;;;

私・・・もしかして愛されてない?(^^;;;;

オカメ達は、私が他のものに目を向ける事を許さないよ・・

でも

私が少し遠くに行くと

急にお喋りを始める

ご機嫌
ご機嫌
by 杏子

聞き取りにくいんですけど
『シャワーしよっか』(何故、ムスッとした口調??)
『ふふっ可愛いー』(きもいよっ)
『ちゅきちゅきー』(バカ丸出し←飼い主が?・・)

用件です
用件です
by 杏子

『用件です』
本家は『用件○件です』と言っているはずなんですけどね・・

完全に姿が見えなくなると

『ピーーーーーーー』

と騒ぎ始める

ちょっと愛されてるのかな?

と思う瞬間(^^;;
スポンサーサイト
[ 2007/02/08 20:29 ] 八雲 | TB(0) | CM(9)

「用件です」がツボにハマって何度も聞き返してしまいました!(笑)
姿が見えなくなると鳴くのは愛されてるってことですよー!!(^^)
[ 2007/02/09 11:19 ] [ 編集 ]

同じくです

うちもすぐ側に居ると静かに遊ぶか
小さい声でおしゃべりしてますが
離れると声はでかくなるし金属音など激しくなります。
すぐ近くで姿が見えていれば満足なんでしょうね。
最近うちは片付けなどで他の部屋にいる事が多く、あまりに呼び鳴きがひどいとアクリルケースの扉閉めます。
今はいいですが引越し後は静かな場所なので癖になったらえらいこってすー。

ちゅきちゅきー(笑)
鳥飼いさんは皆親ばか~ですわ~。
うちもお鼻ちゅぅ~ですから~。
[ 2007/02/09 11:30 ] [ 編集 ]

まのさん♪

はは、八雲も「用件です」がハマっているみたいで、一日に何度も言っています(笑)

側に居てくれれば嬉しいのかな(*^^*)
同じ空間で別々の事をしていて・・
ふと
会話の無い冷めた夫婦みたい!
と思いました(笑)
[ 2007/02/09 13:06 ] [ 編集 ]

よめさん♪

うめちゃんも側に居ると静かなんですか(^^)
そうそう、離れるほど、金属音とか不快な音に変わって行きます(笑)
側にいれば満足なのかな・・
ヨウムって、そういう性質なんですかね

呼び鳴き・・
とにかくご近所が気になりますよね(汗)
うちはオカメ達の呼び鳴きがすごいのでヒヤヒヤです
引越しが終わって落ち着けば、うめちゃんの呼び鳴きも収まるんじゃないかな(^^)

ちゅきちゅきーって言っている自分を客観視したら、かなり痛いです(笑)
公園で散歩中のワンちゃんに猫ナデ声で話し掛けている飼い主を見るとホッとしますね~(^^;;
[ 2007/02/09 13:13 ] [ 編集 ]

はるみ

あ、あのぉ・・・・・
それで愛されてないって言われると うちはどーなる? なんだけど^^;;;
一羽でだしておくとずーっとご機嫌に1人でまったりしてるし
そのまま部屋出て行こうとしてもチラッとみるだけ・・・
で、ほっといてしばらくして戻っても同じ場所で同じようにまったり^^;
おしゃべりして引きとめようともされない私って一体^^;;;;;

親ばかぁぁぁぁぁぁ 爆
かわいいって声に愛情がたっぷりだわ♪
[ 2007/02/09 14:54 ] [ 編集 ]

タイトル

↑題名に名前入れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ  恥っ><。
[ 2007/02/09 14:55 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

あははは
タイトルに名前が(笑)
私もよくやります(^^;;

そぉなんだ(@@;;
私は鳥の基準がオカメなので・・・(汗)

鳥って
ひっつきまわして、駄々っ子みたいで・・
ブーメランみたいに何度も戻ってきて
接着剤か!ってくらい離れなくて
常に自分に注目が集まらないと嫌で・・

なのに知らない人が来ると大人しく遊んでいたりする

それが普通なんだと思ってた!!

部屋を出ていってもチラ見するだけなの?(@@
へーーーーーーっ
きっと、すぐに戻ってくるって分かるんですね!
信頼関係が出来上がっているんですよ~(^^)
それとも鳴いても騒いでも無駄と悟っているのか?(笑)

きゃーーー
あの「可愛い」は、かなり痛いかも(^^;;;
[ 2007/02/09 17:05 ] [ 編集 ]

ワハハハ

用件です がすごくいい!
留守電の声ってこれだったんですね。
私も、まのさんと同じく、何度も聞いてしまいました。
これいい。めっちゃいい。

独りで遊んでてくれるなんて、羨ましいなぁ。。
ためちゃん出してる時は、私半径1m以内にいないとだめです。
しかも知らん振りしてたら騒ぐし・・
ちょっとは八雲君を見習って欲しい~。可愛い声も(笑)
[ 2007/02/09 23:28 ] [ 編集 ]

mesugumaさん♪

こんばんは~♪
最初は『よーけん』って言ってたんですよ
何だろう??と思ったら
だんだんはっきり喋るようになって『用件です』(笑)
私も、けっこう楽しんでいたんですけど、八雲のブームは去ったみたいです(^^;;

一人遊びしてくれると楽ですよね(^^)
今まで、オカメ達にまとわりつかれるのに慣れていたので、ちょっとあれ??って感じで・・(^^;;
もしかして私の事はどーでも良いとか??
と、ふと思いました(^^;;
ためちゃんみたいなのが普通だと思ってたんです
私が何かしたい時にも放鳥が出来るっていいかも~
でも他の鳥に見つかったら大変です(^^;;
[ 2007/02/12 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/139-5193431d








