スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お面 

節分の豆やお面が半額になっていた(^^)

お友達のH家では、お面を首からぶら下げてニコニコしていた子がいたなぁ

それじゃ、我が家も・・・

お面つきの大豆を買って帰ったよー



嫌な予感!!!


お面をつけてみた♪

騒いでいたオカメ達が静まり返った(^^;;

ちょっと動くと、みんな一斉に飛び立ち、大騒ぎになった(^^;;

あれぇ、オカメ達は見慣れない物でも、こんなに怯えた事ないんだけどな・・

やっぱ鬼は怖いのか?

八雲はどんなリアクションしてくれるかな♪

普段、きらいな物を見せると

これは怖くない?
これは怖くない?
by 杏子

こんな反応

お面をつけてケージに近寄ると

怖い?
怖い?
by 杏子

見なかったことにしたらしい


じゃあ・・

鬼怖い
鬼怖い
by 杏子

はは・・

怖かったらしい

でもお迎えした時は、松ボックリ見て発狂してたんだから成長したよね(^^)

これも飼い主のおかげだぞ!?
スポンサーサイト
[ 2007/02/05 20:35 ] 八雲 | TB(0) | CM(8)

か、可愛い

鬼のお面・・(笑)
お面ってリアル系が多いのに、こんな眉毛つながりの可愛い鬼は初めて見ました。可愛い。

って言うのは置いといて。
2つめの動画の、「見なかった振り」ウケました。。
1つめの動画では、頑張って攻撃してるのにね。
3つめで逃げてってるのでトドメをくらいました。
八雲君、可愛い!

[ 2007/02/05 22:51 ] [ 編集 ]

私の事かぁ

変なインコがいるみたいだからH家って家のことよね 笑

攻撃してる動画 最後何ていってるのかな?
見なかったことに・・・・・って かなり見た後ですからぁ 爆
でもこのお顔とってもかわいい♪

マツボックリで発狂した八雲くん見たかったわぁ
ココは体くらいあるマツボックリでも平気だったから
「普通の反応」を知らないの^^;
[ 2007/02/06 00:58 ] [ 編集 ]

mesugumaさん♪

鬼のお面、可愛いでしょ♪
いろいろあった中で、一番可愛いの買った(^^)

「見なかった振り」は面白かったですー
明らかに動揺しているのに、何でもないって自分自身に言い聞かせているみたいでしたよー
3つ目もギリギリまで頑張ってたんだけど、「もーダメ」って限界が来たみたいでした。

でも確実に成長しているみたいで、昔ほどビビリじゃなくなったみたいです(^^)
青菜に「ガゴー」って言ってたのが懐かしい(笑)
[ 2007/02/06 18:30 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

あはは、変なインコ(笑)
違う違う面白いインコ♪

最後の捨てゼリフ??
ちょっとモゴモゴしてますけど
「なーんしょんっ」(何しよるんね)
と偉そうに飼い主に批判的な言葉を吐いてます(^^)

はは、そーいえばかなりしっかり見てたね(笑)
ケージの網で、ちょっと目が隠れてたのが残念ですー

松ボックリのおもちゃで狂ったように暴れて叫んでいた頃が懐かしい(笑)
今思えば、ムービー撮って記録に残しておくべきだった~
あの時は、この子は一生おもちゃで遊べないかもって思いました(^^;;
ココちゃん、体くらいある松ボックリでも平気なの(^^;;;;
ココちゃんも、お面ぶらさげてたもんね(^^;;
すごすぎるーー
[ 2007/02/06 18:33 ] [ 編集 ]

鬼恐いのねー

オカメちゃん達パニックでしたか。
えらいこっちゃーって感じだったんでしょうね。
八雲くんが徐々に引いていくのがおもしろいですー。
最後どこへ逃げてったんですか??
飛んでましたけど??
そういえば八雲くんお迎え当初はおもちゃ恐がって恐がってどうしようって言うてましたもんねー。
杏子さんちは仲間がいっぱいで遊ぶのが楽しい!ってすぐ覚えちゃったんですね。
うめもがめがきてからおもちゃへの興味が少し増えた気がします。
[ 2007/02/06 20:02 ] [ 編集 ]

よめさん♪

こんばんは(^^)/
うちのオカメ達は新しい物を怖がってパニックになる事
は無かったんですけどね(^^;;
そーいえば、昔、パックした顔を見せたら、みんな顔が引きつってたのを思い出した(笑)
八雲は大騒ぎしなかったんですけど、なるべく関わり合いになるまいって感じでしたね(笑)
最後は飛んで床の上に着地してました(^^)
ちょっと羽が伸びすぎて、今は飛ぶのがブームらしいです。

ねー
最初はいちいち過剰反応して、どーなるかと思いましたけど・・(笑)
他の子達がいるから、そんなに怖いものじゃないのかな?
って学習したんですかね♪
鳥同士でも新しい遊びを誰かが発見したら、誰かが真似してますね(^^)
私が誰かをホメたら、すぐに他の子が真似したり(笑)
うめちゃんも、がめちゃん達にいい影響を受けて世界を広げて行ったんですね。
一羽飼いのベタベタにも憧れたけど、たくさんの鳥さんがいるのも楽しいですね。
[ 2007/02/07 18:10 ] [ 編集 ]

かわいいお面ですね!こんなかわいい鬼のお面があるのかぁ~。うちのブンチョも多分お面見せたらダメだろうなぁ(^^;)
杏子さん宅の動画を見ているとうちのブンチョが鳥さんたちの声に反応してよく鳴いています(笑)
[ 2007/02/08 13:24 ] [ 編集 ]

まのさん♪

リョコさんも、お面はダメですか(^^)

リョコさん、うちの鳥さん達の声に反応してましたか♪
うちの子も、よその鳥さんのムービーやTVで鳥さんの声が聞こえると反応してます(^^)
[ 2007/02/08 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/138-278fa259








