スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちゃんとお片づけしようね 

昨晩は、八雲とあいと宙ちゃんの3羽のみの放鳥

普段、私の肩や頭はオカメノーマルちゃん達とブンチョさんが独占



あいは、声をかけられるのを待っているタイプなので、少しストレスが溜まっている様子

P1010114_R.jpg

宙は私の肩に乗りたくてたまらないんだけど、ブンチョさんやノーマル達に撃退されて悔しそう・・

P1250094_edited_R.jpg

八雲は末っ子なので、何でも一番最後(^^;;

比較的、寂しい思いをしてるんじゃないかなーと思うメンバーで遊んでみた。

八雲は、遊びに夢中

あいは羽繕い

いつもと変わらない感じだけど

いつもは、延々とお喋りする八雲

突然、雄叫びをあげるあい・・

2羽とも静かに時間を過ごしていました。

アピールする必要がないからなのね(^^;;

宙ちゃん・・・

肩を独占出来て大喜び♪

トイレに行きたくなり、スタンドにとまらせたらジャンプして戻ってきた(^^;;

またスタンドにとまらせると、また戻ってきた(^^;;

ブーメランのように何度も戻ってくるーー(TT)

そして、何度目かの時、着地失敗した宙が行き着いた場所は・・・!

あーーーーーーー

私と宙は同時に悲鳴をあげましたね(^^;;

晩御飯に食べたうどんスープの残ったどんぶりにダイブ!

きゃーー
ちゃんと片付けなきゃだめじゃんーーー
うどん臭くなるーーー

どんぶりから救出しながら

今の写真を撮っておけば良かったかな?

と思ったのはナイショ

流しで悲鳴をあげながら水洗いされるオカメ(^^;;;

ごめんねーーー

せっかく上機嫌だったのにね(汗)

まあ、どうにか機嫌を直してもらいました(^^;;

話は変わって

PB150043_R.jpg

この子と



この子・・・

区別がつかない相棒くんって!???

大丈夫?(笑)
スポンサーサイト
[ 2007/02/01 19:39 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(8)

うどんつゆ

後後匂いが残りそうな(笑)
水洗いで取れましたか?
がめもあちこちダイビングするタイプなのできをつけなくっちゃー。
よくコップをのぞきこんだりするので。
普段かまってあげられないグループの皆様は満足ですね。
あいちゃんはほんとにおとなしいんですねぇ。
がめは磁石みたいにどこへいってもくっついてきますが。
放鳥時にライバルがいないからか。。。なるほど。

久しぶりにあいちゃんの綺麗なお姿を拝見したような・・・。
もっともっとあいちゃん激写お願いしまーす。
[ 2007/02/01 22:39 ] [ 編集 ]

ハハハ

杏子さん、こんばんは!
笑ったらいけないんだけど、うどんつゆダイブはちょっと笑っちゃいました。
熱いスープでなくて良かったですね。

生き物って見慣れないうちは、個体の区別がしにくいみたいですよ。
サルの顔とか、見分けがつく人にはちゃんとつきますしね。
相棒さんにも毎日眺めてもらわなくては!(笑)
[ 2007/02/01 23:26 ] [ 編集 ]

相棒くん

大丈夫ちゃうやろー  爆

他の仔ならまだしも(私も怪しいので言い訳も兼ねて)サクヤちゃんは違うだろーーーー
まさか顔だけで見分けしようとしてるの^m^?
案外うちのウロコ一味が見分け出来たりして~ 笑

あいちゃんはホントかわい性格なのねぇ
とてもウロコとは思えないわ(自分ちのを基準に考えるのがそもそも間違いか)

宙ちゃん^^;
オカメさんってすんごい良い匂いって聞いてるけど また違ったいいニオイになってそうね~
「オカメうどん」なーんて♪ こらこら  (でも普通に有りそうな名前)
[ 2007/02/02 00:47 ] [ 編集 ]

よめさん♪

匂いが残りそうですよね(^^;;
つゆは足がつかる程度だったので、そんなに匂いは残らないはずなんですけど・・
羽をパタパタしてたから・・(^^;;

がめちゃんも、あっちこっちダイブしそうですか!
コップの中は、みんなのぞきます(^^;;
何か良いものがあると思っているみたいです(笑)

がめちゃん、磁石みたいですか~
可愛いーー
あいは、自分からは私のとこへは来ません(--;
でも私が来ないとヒステリー起して「きぇぇぇぇぇ」って雄叫びを上げています(--;
我が家で、一番大きな声かもー(TT)

あいの写真??
そーいえば少ないですね(汗)
[ 2007/02/02 18:15 ] [ 編集 ]

めすぐまさん♪

こんばんはー
熱いスープだったら、笑えないけど・・・・
どんぶりの中にいるオカメは・・(^^;;
ちょっと笑えましたよ(汗)

同じ種類だと見分けつかないですよね・・
でも・・・
明らかに模様が違うような気が・・(笑)
ちなみにノーマル達の区別はつくようです??
何を基準に見分けているのか謎~
[ 2007/02/02 18:16 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

ねーー
やっぱ変でしょ(笑)
サクヤは明らかに色も模様も違うはずなのにーー

はるみさん、鋭いかもーー♪
実は相棒くん、ノーマルの見分けは付くみたいです(^^;;
相棒くんいわく、「可愛い方が向日葵」「可愛くないほうがショウ」
ははは(^^;;

本当に顔で見分けているのかもー
もしかしてウロコだんごも見分けついたりして~
でもトマトちゃんとシオンちゃんは見分けつかないとか

あいはウロコっぽくないのかなぁ(笑)
よそのウロコちゃんと違うんですよね・・
でも・・・
じーーーーーーーーーっと声をかけられるのを待っていて
突然
「わりゃーいい加減にせーよ!!!」
と怒鳴られるんですよ(笑)

オカメうどん♪
ありそうーー
オカメ納豆はスーパーで売ってましたね(^^)
幸い、足がつかる程度の量でしたので、うどん臭はしないようです(^^;;
[ 2007/02/02 18:18 ] [ 編集 ]

うちのブンチョも足をすべらせてダイブ!がたまにあるので、いろいろと放置できません(^^;)一度コーヒーフレーバー文鳥になったことがあります(^^;)
あいちゃん、声かけられるの待ってるんですか~謙虚でかわいい^^。
[ 2007/02/03 10:58 ] [ 編集 ]

まのさん♪

うどんよりコーヒーフレーバーの香りの方が良いですね(^^)
危険な物は隠しているつもりなんですけど、まさかそこに??って感じでした。
ちょっと油断してましたね(^^;;
あいは待っているのはいいんだけど・・
突然、怒るのはヤメテ欲しい(--;
[ 2007/02/05 18:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/137-c02cab99








