スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院へ・・・ 

昨日の朝から向日葵が足を引きずっていました。
鼻血ブーになったショウの仕返しなのか?

足にカサブタらしきものが出来ていて痛そうにしていたので
今日は向日葵を病院に連れて行ってきました。

こちらには鳥に詳しい先生はいません
やっと見つけた鳥を熱心に診てくれる先生・・
開業準備のため、平日3日しか診察をしていないそうです(TT)

また病院探しか(--;
以前、知り合いの鳥さんが、市内の病院ではどこで検査しても分からなかったメガバクを見つけて治してもらったと言っていたので、その病院に行ってきました。
鳥の事にどれだけ詳しいか謎なのですが、犬猫のオーナーさんからはかなり人気のある病院です。
とーーーっても小汚い病院ですが、人がいっぱいでした。

病院は・・・
診察室から待合室へスタッフの方が何度も出入りして、診察中にドアが開く度にドキドキしましたよー(怒)
でも先生もスタッフの方も感じ良い方ばかりでした。
ヨウムの事も知っていたし!
(以前、動物病院でヨウム?オウムじゃなくて?と聞かれたことがある)

結果は
このまま腫れたりすると要注意らしいですが・・
今のとこ外傷のみなので自然治癒に任せることになりました。
傷口にレーザーを当ててくれました
糞検査は異常なし

犯人と思われるショウは・・
向日葵にぴったり寄り添い看護?しています(--;

『あんたがやったんじゃないの?』

PA040005_R.jpg

『・・・・・・・』

サクヤと向日葵の仲を裂く事には成功した模様です(--;
スポンサーサイト
[ 2007/01/20 21:40 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(6)

お大事に

こんばんは~。
良い病院が見つかったみたいで良かったですね!
小汚~いところでも中身が大事ですもんね(笑)
ショウ君ももうすっかり大丈夫なんでしょうか?
向日葵ちゃんもお大事に。

それにしても、オウムじゃなくてヨウム?の病院はひどいなぁ と思っていたら
うちのもめちゃん、病院で「フクロウモモンガ?」と言われたことを思い出しました。
やっぱり、得手不得手がありますよね。

ところで、家計簿・・
鳥かご部品・・怪しいv-15
[ 2007/01/20 23:35 ] [ 編集 ]

mesugumaさん♪

本当に笑うくらい汚かったですよ(^^)
でも感じの良い病院でした。
ショウは出血も止まっているし、化膿したり腫れたりしていないし元気そうなので大丈夫だと思います。
外傷の場合は病院に行っても、あまり出来る事はないらしいのですが、向日葵の足は骨折とか、もしかして脚気とかだったらと思い、念のため診てもらいました。

あはは、ヨウムを知らない動物病院は珍しくないですよ(こちらでは)
ウロコは、まず知らないですね(^^;;;
オカメでもノーマルとルチノー以外は診たことない人が多いんじゃ・・・?

「フクロウモモンガ?」
あはは、エキゾチックは種類も多いし、獣医さんも把握しきれないでしょうね(^^;;

家計簿が怪しいですか?(笑)
本当に鳥カゴ部品です(^^)

朝の掃除時間を短縮するために、糞きり網やトレーの予備を買ったんです(^^)
前の晩に鳥さんが寝た後に掃除しておいて、朝は交換するだけ♪

サーモはまだ買いません
と言うか・・修理にもまだ出してない(汗)
[ 2007/01/21 17:00 ] [ 編集 ]

向日葵ちゃん大丈夫でしょうかv-12??

こちらも鳥専門病院がないので、病院探しは苦労してます(ーー;)
[ 2007/01/22 10:53 ] [ 編集 ]

まのさん♪

何か痛そうです(TT)
でも薬塗ったりする訳にもいかないので、自然に治るのを待つだけです。
地方は病院探しに苦労しますよね・・
それだけ鳥飼い人口も少ないし、病院に連れてくる人も少ないって事なんでしょうけど・・(--;
[ 2007/01/22 12:53 ] [ 編集 ]

病院、大変でしたね

こんにちは。オカメさんって、とてもおとなしくて攻撃なんてしないのだと思っていたド素人。
まぁ、生きてるとケンカはありますよね(^_^;)
セキセイのつがいも、たまに両方とも流血沙汰になってることがあります。羽根引っこ抜きあったり。
その程度なので怪我で病院はまだないのですが・・・。
お大事になさってね。

うちは市内にたまたま、鳥専門の病院があるので
バス乗り継いだりタクシーにはなっちゃいますけど、
(車免許ない)助かっています。
待合室に入りきらずドアの外にまで人が待っていることもあります。もちろん、鳥かごは先に、風邪をひいていたり具合がかなり悪い場合は、保温ルームに入れてもらえます。
2時間かけて都外から通われている方も。移動のストレスといい先生と天秤にかけて、どうしても決断できないとおっしゃってました。それは人間だってそうですよね。いいドクター、待ち時間、通いやすさ。狭間で悩みます・・・。

[ 2007/01/22 15:44 ] [ 編集 ]

ルーさん♪

ありがとうございます。
足は痛そうですが、骨折等の心配はなさそうなので、とりあえず安心です(^^)
オカメちゃん同士では、よくドつきあいしてます(^^)
でも流血沙汰になるのは珍しいですね・・
セキセイちゃん達もやりますか(@@
でも普段仲良しの子同士のケンカなので、じゃれていてエキサイトしていった・・という感じでしょうか・・
仲の悪い子同士は、近寄りませんし・・

鳥専門の病院は、どこも混み合っているようですね。
一日仕事になるって聞いたこともあります(^^;;
移動時間、待ち時間を考えると病気の鳥さんには・・と思いますが、良い先生に診てもらいたいし・・
皆さん悩みますよね・・
うちは、とりあえず近くの病院で・・
あまり病気が良くならない、重い病気だと思ったら新幹線、在来線、バスを乗り継いで隣の県の先生に診てもらうつもりですが・・この判断も難しい(^^;;
[ 2007/01/22 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/134-f618b054








