スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鼻血ぶー 

昨日、家に帰ってみたら、ショウがこんな顔になっていた(汗)

P1160091_edited_R.jpg

ゴミじゃないです
血の塊が・・・

パニックになった可能性もあるけど・・
たぶんケンカ(^^;;

容疑者は・・・

PC270079_edited_R.jpg

この子(ーー;

原因は??

IMG_5424_420.jpg

この子かな?

ここ数日、向日葵とサクヤは毎朝、日課のように子作りに励んでいらっしゃいます・・(^^;;
ついこの間までは、ぜ~んぜんそんな雰囲気じゃ無かったんですけどね・・
それを、いつも邪魔するのがショウ君(^^;;
ショウは向日葵の事が大好きなんです・・

外に出ると、ショウと向日葵の秘密基地(レンジラックの下)にサクヤが出入りするようになりまして・・

そこで何が行われているのか分からないんですけど・・
のぞこうにも腰が痛くてのぞけないし・・(^^;;

ぎゃー

バサバサ


と3羽が走って出てきて、ショウと向日葵の激しい空中戦が始まる・・・(ーー;
息があがるほど激しくやってます(TT)
私の肩で「ハアハア」いいながら呼吸を整えると、また向かっていく・・

そしてまた3羽で秘密基地へ・・・(意味がさっぱり分からん)

どーも向日葵が向かっていっているみたいで・・
あの大人しい向日葵が・・・(@@

あんまり激しいので、別カゴにしようかと思ったのですが・・・

向日葵をカゴに戻すと慌ててショウが飛んできてカゴに入ろうとするんです
無理やり扉を閉めてショウを別宅へ連れて行くと・・・

「ふざけんなーっ」

と噛みつき、飛び回り、自宅にへばりつく(^^;;

じゃ・・逆にしてみたら・・とショウを先にカゴに戻そうとしたら・・

向日葵がカゴに入るまで、ガンとして入ろうとしません(--;
ショウは向日葵と同じカゴじゃなきゃ嫌みたいだし・・
元々は仲が良いんだし

まっいっかーーー

と放置していたら、こんな事に・・(^^;;

今朝、また別居計画を実行しようとしたが、ショウの激しい抵抗にあいました・・

それにしても・・

女で性格が変わるんですかね(^^;;

PC310108_R.jpg

いつも一緒だったのにね!

ショウ・・・悲しいね(笑)
スポンサーサイト
[ 2007/01/17 19:55 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(6)

痛っそぉぉぉぉ

あちゃぁ  かわいそうなショウくん^^;
でもこればっかりはどーしようもないですよねぇ

鳥さんって夫選びにはかなり厳しい目を持っているような・・・
ルルをお見合いに連れて行ったとき 気に入らない仔には喧嘩売りまくりだったから^^;
お店の仔だってのに^^;;;

で 何羽もあわせて選んだのがナナ♪
その選択には間違いが無かったから~

サクヤちゃんは向日葵ちゃんを選んだのよね~
ショウくん!  潔く諦めなさいね。
きっと杏子さんがステキな彼女を迎えてくれるはず~ 笑

って、人の事言う前にリーフの彼女連れて来い?
できればこれ以上は勘弁願いたい(--;
[ 2007/01/18 13:25 ] [ 編集 ]

はるみさんへ♪

えっ、ルルちゃんの夫選びは厳しかったんですか!(@@;;
お店の子にケンカ売りまくりですか(笑)
あいは、よそのお宅でお友達のサザナミちゃんの羽をむしりましたよ(TT)

ルルちゃん、厳選して選んだけあって、今でもラブラブ♪ですね(^^)

サクヤは誰でも良いような気も・・(^^;;;
少し前はパイドの宙を背に乗せていたし、ショウの前で尾っぽをあげてピヨピヨ鳴いてショウに追い払われていたり・・(^^;;
まー若いうちは、いろいろ付き合ってみないとね(^^;;;

えっっ
ショウの彼女?(@@
ショウは2年間も向日葵に一途にラブだから難しいなぁ~
性格も悪いし(笑)
それに、宙にも彼女をお迎えしなきゃいけなくなる・・
無理無理(^^;;
でもお迎えするんなら、白い子がいいな(笑)

リーフちゃんのお嫁さんは、違う色の子がいいな♪
[ 2007/01/18 21:10 ] [ 編集 ]

血がー

鳥さんがそこまですごい血のかたまり・・・。
オカメちゃん達激しいですね。
若いとやはり血の気が多いんでしょうかねぇ。
それぞれによいパートナーがすっきり決まれば争いも無くなるんでしょうが。
こればっかりは杏子さんでも難しい??

はるみさんのコメント気になりましたー。
ルルちゃん、かなり見る目ありますよね!
ナナ父さんかなりいい夫、いい父ですもん。
鳥さん達の奥の深さに妙に感動ですわー。
[ 2007/01/19 17:46 ] [ 編集 ]

スタッフさん

そーなのぉ  挙げ句の果てにスタッフの方にも噛み付いた(--;
噛んだ事なんてそれまで一度もなかったのに びっくり!!

あはははっ サクヤちゃん誰でも良いって 爆
ショウくんは彼女を見つける前に同性愛(?)を卒業しなきゃね^m^
で、無理無理 と良いながら白い仔なんだ^O^

うちもできればちょっと違うウロコさん・・・と思ったのに
選んだのは同じウロコ・・・しかも同じノーマルだった^^;
きっとリーフもだろうなぁ

うめ親のよめさん~  どーもありがとです^^
[ 2007/01/20 00:40 ] [ 編集 ]

よめさん♪

こんなに激しくケンカしたのは初めてです(^^;;
いつも一緒の仲良し同士なんですけどね・・
今も2羽がぴったりくっついて寝ているし・・(^^;;

ショウは向日葵がとられるので焦ってるみたいです
向日葵は人の恋路を邪魔するので、うっとうしいようです(笑)

パートナー選びか・・
まずショウが向日葵以外の子に興味を持つかどうか・・・
というか・・
これ以上は増やせません(^^;;;
[ 2007/01/20 19:52 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

あはは、スタッフの方にも噛み付いたのー?(笑)
興奮してたんですかね(^^;;
飼い主としては、冷や汗もんですね!
うちも、よその方に鳥さんを触ってもらう時はドキドキしますよー(特にショウ)

いろんなブログを見てみると、ホモオカメ多いみたいですよ(笑)
あれから、向日葵が足をケガしちゃいまして。。
今度はサクヤはショウの後ろをついてアピールしてますよ(^^;;
こんな薄情女より男だけど一途なショウの方がいいかも(笑)

そうそう、無理なんだけど、白い子(笑)

えっリーフちゃんも同じウロコちゃんを選ぶのかな?(^^;;
4羽も同じウロコちゃんかぁ
それはそれで、楽しそうかも♪

ショウもお見合いさせてみようかな・・
やっぱノーマル好きなのかな(笑)
しかも♂を選びそうだし・・(--;;;
[ 2007/01/20 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/133-8cc89ff1








