 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謎が解けた♪ 

毎朝、鳥さんの体重測定しています。(大人しく乗ってくれる子だけ)

IMG_5949_420.jpg

ウロコのあいの体重は63g~65gで安定

たまに

「ん??」


不思議なくらい体重が増えている日がありました。

69g???

前日より5g近くも増えてる??

次の日は元の体重に戻るので気にしていなかったのですが・・

5gの謎が解けました~♪

この間、体重計に乗せたら

69g

体重計から下ろそうとしたら

お尻をフリフリしてボトッ

小さな身体に不似合いな大きな糞をボトリ

体重計から下ろすと・・

計りに「6g」の数字が(笑)

もう一度、計りを0にして、あいを乗せてみたら63gだった(笑)

体重の10%近くの重さの糞?!

自分の体重で考えてみた・・(^^;;

どんな大きな糞をしてるのー

一割近く体重が増えたら身体が重くないのかなー

確か、鳥さんは飛ぶために常に身体を軽くするため、何度も糞をすると聞いたけど・・

オカメやブンチョさんは、日に何度もポトポト・・

あいは一日に2回くらい・・(^^;;

ヨウムも2~3回くらいだね・・

PB260058_edited_R.jpg

それでいいの?(^^;;

野生のウロコやヨウムもため糞なのかな??(謎)

PC040084_edited_R.jpg

あいさん(^^;;
爪、食い込んでるんですけどー
[ 2006/12/18 19:05 ] ウロコちゃん | TB(0) | CM(9)

溜めうんするんですか!
結構な重さですよね~
野生と違って距離を飛ばない分
大丈夫なんでしょうかね^^;
あいちゃんも可愛い☆
にぎころいつかやってみたいです♪
リンクいただいていきますね!
[ 2006/12/18 21:13 ] [ 編集 ]

うんち

うろこのうんちはアホか!いうくらいでっかいですよね~

ぶりぶりぶりぶりぶり~~!

うちのがめの朝一もすごいです。
がめは78gが標準かな。
[ 2006/12/18 22:32 ] [ 編集 ]

ぎゃははははっ 自分の体重に換算してみたって 爆
杏子さんにならって私も・・・・・ 想像中^m^

うちのウロコ一味はみんな70g超えてます・・・
ナナ父さんは82g
子供達も98gとかになってたので ウロコとは思えない大きさでした^^;

ため糞派なのですね~
うちは朝一番はそーですけどそれ以外はぷりぷりぷりぷり・・・・
もー放鳥中大変です(--

あいちゃん 今日もかわいいわぁ*^^*
[ 2006/12/19 00:02 ] [ 編集 ]

溜めウン

うちも2羽とも朝一にでっかいウンチをします。

グリはケージから出してもらえるまで
我慢してます・・(身体に悪そう)

アンディは起きてすぐに所定の場所にしますが
やっぱり驚くほどデッカイ!
体重は52gのおチビです。

[ 2006/12/19 11:24 ] [ 編集 ]

☆…マイケルさん…☆
オカメの糞の20個分くらいの大きさでしたよ(笑)
いや・・もっと大きいかも!
そっか、飛ばないから、とりあえず貯めといてもいいんだ♪(^^;;
あいは、ゴロンが下手っぴで、ギシッと爪を食い込ませて手に捕まっています(笑)
リンクありがとうございます。
こらちからもリンクのご挨拶に伺いますので、よろしくお願い致します。


☆…うめ親さん…☆
ははっ、本当に身体に不似合いな大きさですよねー
食べる量も半端じゃないけど・・(^^;;
やっぱ、がめちゃんも、朝一はモリモリモリッ(笑)
78gですか・・・
あいより一回り大きいんですね(^^)


☆…はるみさん…☆
だって、身体に対して大きすぎます~(笑)
身体の割りによく食べているから、糞が大きいのも納得ですが・・
食べても太らない体質なんですね!
羨ましいー(^^;;

えっウロコちゃんで98g??
うちのオカメより大きい(汗)
アオシンジュって小さい種類なのかな??
あいが小柄なのかな?
はるみさんとこのウロコちゃん達は、プリプリですもんね(^^)
触ってみたいーー

ウロコは、一日にデカイのを2回くらいする種なんだと思ってた(^^;
違うんだぁぁ
オカメちゃん達は、動くたびにポトポトですよ(--;;


☆…リーナさん…☆
やっぱり、グリちゃんもアンディちゃんも、朝一はでっかいですか(^^)
グリちゃん、我慢してるの?(^^;;;
もうケージから出てするのが日課になってるんですかね
うちも我慢しているのかどうか分からないですけど、ケージから出てすぐモリモリってしてるなぁ

えーっアンディちゃん、52g??(@@
ちっちゃいーー
写真では分からなかった
ウロコって、随分と体格差があるんですね。。
[ 2006/12/19 19:47 ] [ 編集 ]

うちは・・

杏子さん、こんばんは~。

体重毎朝測ってるなんて、えらいですね~。
うちは滅多に測らなくて、皆に「測ったほうがいいよ~」と言われっぱなしです(笑)
ためちゃんも、朝はためフンですが、
それ以外は、ちびちびちびちびしてますよー。
八雲君、一日で2、3回なんですか?
それは楽そうですv-218

あいちゃん、おなかからしっぽまでの色が特に綺麗ですね。
しっかり指握っちゃって、可愛い~♪
[ 2006/12/19 23:19 ] [ 編集 ]

mesugumaさん♪

えへへ・・
私も、マメに計る方じゃなかったです。
計りも針のついているタイプのものでアバウトだったし・・(^^;;
春にオカメが病気になった時に、大体の体重は把握していたものの1g体重が落ちるたびに不安で不安で・・
健康な時の体重の増減を知っていた方が良いなぁと思いました。
デジタルスケールも購入しました(^^)
毎日、計る必要は無いと思うんですけど、たまに・・だと、本当に一ヶ月くらい計らなかったりするので・・(^^;;;

ためちゃんは、朝以外はちびちびするんですか・・!
ヨウムは、みんなデカイのを2~3回かと思ってました(笑)
八雲は緊張したり、怖かったりするとちびちびと出しますけど、平穏な日は2~3回ですね・・

ウロコはおなかも羽の裏側も綺麗な色合いです(^^)
我が家で唯一カラーな子です~♪

ゴロンは苦手で、転がすとギューッて指を握ります(^^;;
[ 2006/12/20 20:14 ] [ 編集 ]

ヨウムちゃんやウロコちゃんは一日2~3回なんですか!?。
ならば6グラムの糞も頷ける(^^;)
[ 2006/12/30 12:16 ] [ 編集 ]

まのさん

そうなんですよ~
ブンチョ さんの糞の数十倍くらいの大きさです(笑)
デカすぎです(^^;;
ためているからか、くちゃいし(--:

[ 2006/12/31 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/128-845dae69








