スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やばい(--; 

昨日の夜、お昼ご飯とおやつにと思い、カップ麺やパン、おせんべいを買っておいた。(金がかかる割りに貧相な食生活)

持って行くのを忘れないように玄関においておいた。
朝、忘れずに昨日買い込んでおいたコンビニ袋を持って出勤・・
お昼になって、コンビニ袋の中を見ると!!!

・・・・・・・・・・・

(^^;;;;;;

何で???

何で、鳥さん達の食べ残しの餌の入った袋を持って来てるのーー(TT)
いつ、すりかわったの??(^^;;
何で気づかないのーー(TT)

自分か怖い・・(TT)

休養が必要なのかもしれない

昨日は、八雲を水浴びに浴室に連れて行き、危うく浴槽に落としそうになったし・・
私とは思えない反射神経でキャッチできたけど(^^;;

浴室で霧吹きしていたら、八雲が・・
「はい、おわり」
と言うので
「じゃ終わりにしようか」って止めました。

これって、本当にもうやめたいって意思表示だったのかな~(謎)
意味のないお喋りだったのかな??(^^;;




どう見ても「お手」なんですが、「握手」の練習している動画です(^^)

握手(やっくん)
握手(やっくん)
by 杏子

何とか、それっぽくなってきたかな・・


握手(あい)
握手(あい)
by 杏子

八雲と一緒に練習しているからか、すぐに覚えました(^^)
ウロコって、賢いんですね。

あいは、普通におやつを貰うより嬉しそうです(^^)
私がトレーニングに使っているスタンドを持っていると
「ウキャー♪」って鳴いています(^^)
スタンドに乗せると、ウキウキしている様子で、待ちきれずにターンしたりしてます。
ウォーミングアップか?

他の鳥さん達に比べて、アピール下手なので、飼い主が自分に集中してくれているのも嬉しいみたいです(^^)

八雲は、あいが誉められていると、「ケッ」みたいな顔してますが・・(--;

だんだん性格が悪くなってきているような・・・(^^;;;
スポンサーサイト
[ 2006/12/07 20:06 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(4)

おぉ~

すごーい!
ちゃんと出来てますね♪
しかも八雲君、両方出来てるじゃないですか。
かしこーい!
いつもヨウムの手しか見慣れてないので、
あいちゃんの手が小さくてすごい可愛い。私も握手されてみたいv-10

しかしまぁ、お昼食べようと思って、
鳥の食べ残しが出てきたらショックですよね・・
重さがだいぶ違ったんじゃ・・
ヤバイですね、お互い(笑)
[ 2006/12/07 22:56 ] [ 編集 ]

mesugumaさん♪

八雲もあいも、何となく出来るようになりました(^^)
あいの手は、小さいですよー
感触もチョンって感じで可愛いです(^^)

鳥の残飯・・
重さどころか大きさも何かもが違います(^^;;;
共通点はコンビニ袋だけ
鳥の残飯を持って、昼まで何の疑問も持たなかったんて!(汗)
ありえないですよー(TT)
かなりヤバイです(笑)
[ 2006/12/08 13:30 ] [ 編集 ]

ウロコって賢いの? って疑問形にしかならない私んちの仔って(--;

八雲くんも握手できるのね~
ふたりともおりこー^^

で、杏子さんっっっ
ヤバイですからっ 爆

昼ご飯はペレット^^?
お仕事忙しいようですが体調崩さないようにね~
[ 2006/12/10 19:44 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

あはは、はるみ家のウロコちゃん達も賢いですよー(^^)
えっと・・
えっと・・
ほら、果物とか見つけるの得意だし!??
って冗談です~(^^)
あいは食い意地がはっているので、おやつにかける執念です(笑)

で!
お昼は鳥の残りペレット(^^;;
これ食べるようになったら、末期ですね(笑)
ダイエットにはなりそうだけど・・
[ 2006/12/11 19:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/125-a6386bd7








