スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

痛い(--; 

PB150044_R.jpg

この灰色の鳥!!!

朝一は
「俺もナデてもいいぜ」
って飼い主の指をつついてナデさせて
満足したら
「さわんなよっ」
みたいに頭をふって指を跳ね飛ばして
どこかに飛んで行った

ここまでは、いつもと同じ

この日は、えらいエキサイトしていて
灰色同士で、何度も空中戦を展開(--;

どーーしたのーー

ケージに戻る時間になっても、空中戦は止まらない

飛ぶのが上手なのは分かったから(--;
もーいいでしょーーー(><)

とりあえず、大人しい灰色を捕まえてナデていると
凶暴灰色も落ち着いてきたので、手に乗せようとすると

ガブッッッッッ

痛いでしょーーー(怒)(心の中の叫び)

ノーリアクションで耐えて、ケージまで連れて行くと

大人しい灰色が逃亡(--;
凶暴灰色も続いて逃亡

また空中戦(><)

もーーやめてくれーーー(TT)

興奮MAX!

まず大人しい灰色を捕獲
ケージに放り込んだ

そして凶暴灰色を追い詰めた
こんな時に手を出したら噛まれるのは分かりきった事
ハンディバーチを前に出すと、バーチに猛攻撃(^^;;

はぁぁぁぁぁ
早く帰ろうよぉぉぉ(TT)

仕方ない・・
タオルの出動~

タオルで捕獲して、ケージの前まで連れて行くと大人しかったので・・

つい、手の乗せてしまった(^^;;

ケージに入れようとした瞬間

ガブッッッ!!ガブッッッ!!ガブッッッッッッ~!!

3段階にギアチェンジして、ぐりぐりとクチバシを押し込みなが噛み付いているよー(TT)

指に穴が5つ開いたよー

血が出てるよー

2日たった今も痛いよー

やっくんに噛まれた時より痛いよー

頭に来たので、一人暮らしの刑にした(5分)

ちっとも反省していなかったけどね(^^;;
スポンサーサイト
[ 2006/12/06 18:12 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(4)

穴5つは

痛いですね~v-12
杏子さんち、最近みんなせわしないですね。
やっぱり年の瀬やからかなぁ~(笑)

しかし空中戦なんて、なかなか想像できないです。
飛びながら、ちょっかいかけあうのかしら。
ためちゃんが見たら、目を白黒させることでしょう・・(^^;)

[ 2006/12/06 22:21 ] [ 編集 ]

激しいですね

おひさしぶりです。
中くらいの鳥さんの噛み方ってえげつないですもんね。
よめはほぼ毎日がめに本気噛みされて穴が絶えません。
ついでに爪もぴんぴんなので爪の穴も。
痛いですよね~。
穴仲間ですね~。
今はオカメさん達の間で空中戦がはやりですか?
がめはいろんな物をかじることがはやり始めました。
目が離せません。 
[ 2006/12/07 08:36 ] [ 編集 ]

つい、手に・・・・  爆

1人暮らしの刑♪
ちょっとくらいなら「たまにはひとりもいいもんだぁ」
つーか 杏子さんはどーせすぐに許してくれるって知ってるんじゃない^m^?

「この」灰色の鳥 って書いてあるのに八雲くん探したわっ 笑
どーしても 灰色=ヨウム になってしまいます^^
[ 2006/12/07 11:53 ] [ 編集 ]

皆さんへ♪

☆…mesugumaさん…☆
そーいえば、最近、誰かが暴れてるなぁ(^^;;

オカメ達は、空中で、どつきあいしています(--;
「あぎゃぁぁぁ」
「ぎょぉぉぉぉ」
カチカチカチ(クチバシを合わせる音)
空中でのバランスのとり方は素晴らしいです(--;

仲良しなんですけどね・・
遊びの一環なのかな?

八雲は、驚いてスタンドから落ちましたよ(笑)
すぐに慣れましたけど

☆…よめさん…☆
ご無沙汰してます~♪
一時より体調がよくなったみたいで嬉しいです。

がめちゃんは毎日ですか(^^;;;;
八雲は手加減して噛むんだけど
ショウは渾身の力を込めて・・って感じです(--;
右手の人差し指ばかり噛まれたので、箸やペンを持つたびに痛い!

オカメ達は、よく小競り合いしていたんですけど、空中で出来る事に気づいたみたいで・・
楽しいみたいです(--;

がめちゃん、いろんな物をかじり始めましたか(^^;;
うちは、もうボロボロですよ・・
壁から鴨居から床、畳、柱・・
エアコンもかじってたなぁ(^^;;
床に落ちている物は、とりあえずかじるし・・


☆…はるみさん…☆
タオルでくるんだら、大人しくなったので・・(^^;;
手に乗せて
「今日はいっぱい遊んだね~♪」
とか話し掛けている時に噛み付かれましたよ(--;

ありゃ・・
小さな頃は、一人暮らしの刑は効いてたんだけどなぁ(汗)
馴れてきて、すぐに家に帰れるって・・
余裕で一人暮らしを楽しんでた??(^^;;
ぬおぉぉぉぉ

灰色と言えばヨウムですよね(^^
[ 2006/12/07 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/124-1be669e3








