スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

凶暴ヨウムがぁぁ 

最近、仕事がハードになってます(TT)
日曜日もお仕事に行って来ました(--;
今週いっぱい頑張れば、少し落ち着きそうです~
頑張るぞーー

でも12月になると、また忙しくなりそうだな(--;
年末やGW前って大嫌い<`~´>

昨日の朝の放鳥時に、偶然、こんなムービーが撮れました♪

向日葵専属スタイリストのショウが、向日葵のヘアスタイルを整えています~??

(寝起きで、布団がそのままの見苦しい映像ですみません~)

僕は美容師?
僕は美容師?
by 杏子

こうやって見ると、ショウのやりたい放題みたいですけど・・
この2羽は、本当に仲が良くて、同じ止まり木で寝たり、同じ餌入れからご飯を食べています(^^)
2羽を別々のケージに入れると、ショウは狂ったように泣き叫んでます(笑)
向日葵が病気の時は、ショウも体重が落ちていました。

これからも、ずっと仲良くね♪

そして、凶暴化したヨウムが一羽・・(^^;;;

どうしたんでしょうね

いつも、出勤前に、みんなに手からおやつを配って出て行くのですが・・

それまで、いつもと変わらないように見えた八雲が、おやつを出した手にガブッッッッ

どーーしたのーーー(TT)

しばしにらみ合い

お互いに目をそらさないので、ゆっくり手を八雲の前まで移動させて「アップ」

ひょいと乗った

ケージから出して頭をナデてみた・・

大人しい・・??

もう一度ケージに戻して、おやつを出してみた

また噛み付こうとした(--;

むーーーーっ

ケージに手を入れるのが気に障ったのか?
(前日までは、全く平気でした)

他に気に障ることがあった?

最近、私が仕事が忙しくて、少し頭が仕事モードになっているから?

今朝の放鳥時も、いつもと同じ感じように見えました。

ケージにも大人しく戻りました。

前日に噛まれたので、今朝はスプーンにおやつを入れて差し出した・・

やっぱり怒ったーー!

スプーンをガンガン攻撃してるー(><)

おやつがバラバラと糞切網の下に・・

おやつは追加は無いからね~!<`~´>

攻撃が終わったのでスプーンを引っ込めた

私のリアクションがつまらないらしい・・

何か「おいおい~」みたいな顔をしていたが、無視しておいた

急にテリトリー意識が強くなったの??

反抗期の入口かな??

それとも、やっぱり不満があるのー?

分かっている事は・・・

当分、八雲はおやつが無いって事かな~(笑)

八雲だけ無しって訳にはいかないので、スプーンであげますけど!

たたき落としたおやつの補充はありませんから~♪
スポンサーサイト
[ 2006/11/27 21:50 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(4)

あらま

急に反抗されると、びっくりしますよね。
ためちゃんもたまにそういうことをします。(ケージから出そうとしたら歯向かってみたり)
私も基本的に「あっそ、じゃ出なくていいよ」なんて冷たい反応です(笑)
そうやって小さな反抗をして、反応を確認してるのかなと思いつつ。。

八雲君、おやつもかかってることだし、「すぐ素直になる」に100円!v-16
[ 2006/11/27 22:57 ] [ 編集 ]

お客様ぁ じっとしていてくださいっ!
って言いたくなるカット風景 笑

名前からの勝手なイメージで 「ひまわり」はほんわかゆったりな元気さを想像
「ショウ」は翔なのかな?  やんちゃバリバリ 元気でいじめっこと想像

でもショウくんのがどっちかってゆーと甘ちゃんなんだ^m^


八雲くん どうしたのかな?
やっぱ杏子さん遊ばれてるだけ^^?  笑

ココも今ちょっといつもと違います。
この時期はいつもかなぁ
発情と関係あるのかなぁ  

女の仔全員がちょっといつもより凶暴化してるぅ
喚く喚く(--;
んで男の仔は黙ってスリスリ 
こんなところでも女性上位が現れてるのかな^^;

[ 2006/11/28 10:02 ] [ 編集 ]

お仕事忙しいとのことですが、あまり無理をせず頑張ってくださいね(変な日本語(^^;))

八雲くん、テリトリー意識が芽生えたのでしょうか??
うちも毎回エサを取り替える度に激しく噛まれます(^^;)
[ 2006/11/28 10:55 ] [ 編集 ]

皆さんへ(^^)

☆…mesugumaさん♪…☆
本当に、前の日まで嬉しそうに食べていたのにー(--;
そっか、ためちゃんも、たまに反抗的になるんですね(^^;;
こちらの反応をうかがっているのは確かですね!

mesugumaさんの予想通り、今朝はムスッとしながらおやつ食べてましたよ~(笑)
やはり、たたき落としたらもったいないと思ったのかな~

mesugumaさんに100円!
この間のと合わせて200円ですね~(笑)


☆…はるみさん…☆
あはは、やっぱり、はるみさんって面白いーー♪
バタバタしてると、ちゃんとカット出来ないですよ(笑)
大人しくしてくださーーいって!(笑)

それに洞察力も鋭いーー(@@)
まさに、向日葵はほんわか、ゆったりな元気さです(^^)
ショウは相方が名付親なのですが、相方に言わせると「小」らしいです(--;
そんなの嫌だーーーv-12
やっぱり鳥さんは翔ですよねー
ショウは、やんちゃバリバリのいじめっ子!
でも実は、ベタベタそうに見える向日葵よりショウの方が寂しがりで甘えん坊です(笑)
はるみさん、100点満点!

ココちゃんも、いつもと違うんですか・・
そー言えば、オカメ達も狭いところにもぐり込んで「ウキョキョ~」ってやってたなぁ・・
うちの男の子達は、ねんねばかりで、まだスリスリしているの見たことないです(^^)
そっか、はるみ家は女性上位なのね~(^^)
うちの女の子は大人しいなぁぁぁ(笑)
飼い主に似たのかなぁぁ(ブンチョはのぞく)

八雲の凶暴化は季節のせいなのかなぁ(^^;;
反応見て楽しんでるのは確かですね(--;
人間で遊んじゃいけないって教えとかなきゃ!v-217(--;


☆…まのさん♪…☆
お気遣いありがとうございます~♪
今週一杯なので、頑張ります~♪♪

リョコさんも噛むのですか?(^^;;;
うちのブンチョはオカメには厳しいですけど、人間には優しいです(^^)
八雲は、今朝はムスッとしながらおやつ食べてました・・??
男の子だし、テリトリー意識とか芽生えてきたのかなぁ・・
[ 2006/11/28 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/122-3bf2b629








