スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機嫌が悪い子 

今朝の八雲は、ヒステリーヨウムでした<`~´>

八雲を腕に乗せて
「高い高い~」
って上に上げたり下げたりして遊んだら
エライ怒られた(--;
昨日までは怒らなかったじゃんかぁぁ(涙)

放鳥時、寒いかと思って、八雲の近くにヒーターを移動させたら

「ぎゃぎゃっ」

また怒られた(-_-メ)

最近、八雲のブームは
「くちゅくちゅ」
私が「くちゅくちゅ~」とか言いながら羽の下を触っていたので覚えたみたいです。

そっか羽の下を触って欲しいんだぁ♪

「くちゅくちゅ~」と羽の下を触ると

「ぎゃぎゃっ」

また怒られる(-"-)
触ってくれってコトじゃなかったのか!

じゃ、これは??



即、却下・・(笑)

何、そんなに怒ってんのよっ
ヒステリーヨウムめっ(`´)

男のヒステリーはモテないぞー<`ヘ´>

機嫌が悪いので、相手をするのやーーーめたっ!

しばらく、オカメ達のリサイタルに
「うっさい」
と悪態をついていたと思ったら

八雲も歌いはじめました(@@;;

八雲、歌を歌えるようになったの??ヽ(^o^)丿

でも・・・

何それ??

聞いたことないメロディと聞き取れない歌詞・・

「やくも○×△■…~・・・・ちゅーちゅー♪♪」

(^^;;;;;;

オカメ達のデタラメな歌声と、あいの抗議の声?と八雲の不思議な歌声が同時に響き渡る朝でした(--;
スポンサーサイト
[ 2006/11/21 18:24 ] 八雲 | TB(0) | CM(7)

あははははっ
怒られまくったうえに不思議なお歌のお披露目の日でしたかっ 爆

でも不思議な歌の元は杏子さんですよねぇ^m^
一体もと歌はなんなんでょー

でもヨウムってどんどんアレンジしていくってゆーから
きっとお披露目はなかったものの 
自分の中ではずっと練習してた、かなりアレンジされた後なのかも知れませんね~

ってもし八雲くんがめっちゃ音痴だったとしたら・・・
それは杏子さんが・・・なーんて   きゃぁぁぁぁぁ   
[ 2006/11/22 16:46 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

げっ!
八雲の歌は、お世辞に上手とは・・・v-12
オカメ達のド音痴な調子っぱずれの歌も、私????v-190

元歌・・
さっぱり分かりませんね
鳥さん達に歌っているのは、あらいぐまラスカルの主題歌(これ歌うとショウが喜ぶ)と地元球団の応援歌くらいしか・・(応援歌を覚えてローカル番組に出演する予定)

途中で「あはははは」とか笑いが入ってるし・・
何か酔っ払いが歌っているみたいでしたよ(^^;;

アレンジと言えば、最近は自分の名前を「あくもー」って呼んでますね!
他の鳥の名前も呼び捨てにし始めたし(^^;;
前はチャン付けしてたのになぁ
[ 2006/11/22 19:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~

八雲君、歌まで歌いだしましたか~。
んで、元歌はあらいぐまラスカル・・かもしれない?
「シロツメクサの花が咲いたらさぁゆこーうラスカール♪」ってやつですか?
なぜに、その歌が・・(笑)

・・っていう私も、全部歌えまーす。
[ 2006/11/23 21:51 ] [ 編集 ]

mesugumaさん♪

なぜラスカル??(笑)
オカメを飼い始めた頃にコミュニケーションのとり方がよく分からなくて、歌ばかり歌っていました。
いろんな歌を歌ったんですけど、ラスカルの歌を歌うとショウがアジアジになって、ご機嫌になるんですよ(謎)
ちなみに「ラスカル」の部分は「しょうちゃん」に置き換えるバカっぷりです(汗)
今は、あまり歌わないんですけど、たまに歌うとショウが嬉しそうにアジアジしてます(^^;;
八雲も気に入ってるのかな(笑)
mesugumaさんも、全部歌えますか♪
私の場合、歌詞がうろ覚えのものが多い中で、全部歌える貴重な歌です(^^;;
[ 2006/11/24 18:49 ] [ 編集 ]

八雲くんご機嫌ナナメでしょうか?(^^;)
しかしオカメちゃんたちに「うっさい」って…(笑)
[ 2006/11/25 15:33 ] [ 編集 ]

ご機嫌悪い日ってありますね

八雲ちゃんもなのね。
湿度が下がってきたからなのかなぁ。反抗期の入り口なのかなぁ。うちのがじゅも怒りんぼです。
うちは子供2人も反抗期にさしかかり、家の中でぷんすかしてるヒトが増えてます(涙)
[ 2006/11/27 15:51 ] [ 編集 ]

お返事♪

☆…まのさん…☆
何か機嫌悪いですー(--;
オカメ達・・・
正直、ウルサイですからね(笑)
毎日、オカメ達が歌い始めると「うっさい」って叫んでます(--;
口が悪くてお外に出せない子に育ってしまいました(^^;;;


☆…ルーさん…☆
がじゅ君も怒りんぼさんですか!
そろそろ難しい年頃になるし、反抗期の入口かもしれないですね(--;
昨日は噛まれたし。。
お子さんも反抗期にさしかかってるんですか(^^;;;
正常に成長しているってことですね(^^)
でも、親は大変です(^^;;
自分の事を思い出しては、親は偉大だと思います~
[ 2006/11/27 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/120-1f26ae56








