スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況報告 

最近、仕事が忙しくなり、残業三昧の日々です(TT)

とーぜん、鳥さん達と遊ぶ時間も減っています。
朝の2時間(半分は掃除や餌交換している)だけが唯一の触れ合う時間です。
鳥さん達が不満を爆発させないかドキドキの日々を過ごしています(TT)

こーいう時に一番に機嫌が悪くなるのが・・

PA040015_R.jpg

こやつ・・(--;
ベタ男の向日葵です

他の鳥の相手をしていたら耳元で

「ぎゃぁー」

耳の鼓膜を破る気らしい(--;

トイレにでも行こうものなら必死の形相でついてくる

そのくせナデようとしたらプイッと飛んで行くし(--;
どーーしたいのーーーー

放鳥時間が終わり、ケージに戻そうとすると頭を下げて待っている(--;
もう出勤する時間が近づいてきているの!
時間が無いのにーーー

適当にナデてケージに戻そうとしたら逃げ回る

仕方ないので部屋を30週くらい飛んでもらった(^^;;
向日葵をフライトさせている間、相方?のショウは大騒ぎ
向日葵をいじめていると思ったらしい(^^;;

今のトコ、他の子は変わりなく過ごしてくれています。

八雲とターンして遊んでいると、あいが羨ましそうに見ているように見えた・・(私の勝手な思い込みかも)

IMG_5951_420.jpg

あいもターンする??

と言う事で一緒にターン♪
おやつで誘導すると簡単に出来ますね(^^)
おやつを出すと、尾羽をプルプル震わせて「ぐるるる♪♪」と喉を鳴らして喜んでいました(^^)

注)写真は随分前に撮ったもので、日記とは何の関係もありません(汗)
この時期に半袖着るほど、お調子者じゃないですからーー
スポンサーサイト
[ 2006/11/15 19:59 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(6)

鹿児島は最近まで半袖だったので写真に違和感を覚えなかったです(笑)
向日葵ちゃんの食べているのはバナナ??の皮???
あいちゃんのラブリー光線が出てる上目遣いがたまらなくかわいいです(^^)
[ 2006/11/16 10:17 ] [ 編集 ]

まのさんへ♪

やはり鹿児島は暖かいんですね(^^)
今年は特に暖かい秋でしたよね!

向日葵が食べているのは、バナナの薄皮??
皮についた薄い繊維みたいなのを、つついています(^^)
あいからラブリー光線が出てますか!
キレイに撮れたので、お気に入りの一枚です♪
[ 2006/11/16 12:33 ] [ 編集 ]

向日葵ちゃんって・・・・・・男の仔だったんだ^^;
なぜか勝手に女の仔と決めつけていた~
思いこみの激しいB型。間違っているとは爪の先程も思っていないし 笑
なので不毛の愛はまた別のオカメさんかと思ってました。

バナナの薄皮って筋とはまた違うのかなぁ
筋だと一番栄養があるって言うからいいのにね♪

あいちゃんはいつも超ラブリー 
そしてやっぱり雛ちゃんぽいです*^^*

お仕事忙しくても2時間遊ぶ杏子さんに拍手~~~~~~
掃除込みとはいえ なかなか出来ることじゃないですよん♪
[ 2006/11/16 14:17 ] [ 編集 ]

はるみさんへ♪

名前が女の子のイメージですよね(^^;;
女の子だったら良いなぁぁと願いを込めて名前を付けました(^^;;
あはは、B型って思い込み激しい人が多いですね(笑)

そうそう、筋!
どういう言葉で表現すれば良いのか思いつかずに薄皮と表現しちゃいました(^^;;
栄養があるんですか!
じゃ安心だ♪
そんなとこ食べても良いのか??
と思っていたので、良いこと聞いた♪

あいちゃん、けっこうなお歳なんですけどね(笑)
まだまだ若い者には負けないって??(^^)

夜は、私の都合によってマチマチになるので
朝だけは欠かさずに遊んでいます♪(掃除しながら)
[ 2006/11/16 20:13 ] [ 編集 ]

こんばんは~

杏子さん、お仕事お忙しいのですね。
残業してると鳥さんたちのことが気になるでしょうね。
でも、朝から2時間なんて、なかなか出来ることじゃないです、スバラシイ~。
朝7時に出るとしたら5時起き。ひゃー。
お忙しい中、お体ご自愛くださいね。

んで、半そで。
私、最近まで家の中ではお調子者でした。ホホホ。
[ 2006/11/16 22:41 ] [ 編集 ]

mesugumaさんへ♪

朝は8:30に出ればギリギリ間に合うので、6:00までに起きるようにしています(^^)
以前勤めていた会社の時は5:00起床だったし、も学生時代は6:00起床だったし、そんなに早い時間でも無いですよね・・
夏は鳥が早く目覚めるので、5:30くらいでしたけど(笑)
今の会社に入ってからは、すっかり夜型の生活をしていたんですけど、鳥さんに合わせて早寝早起きを心がけるようになりしまた。

確か7日くらいまでは暖かい日が続いてましたもんね(笑)
私は半袖で出勤していました(^^;;
会社の人達から「お調子者」とか「季節感が無い」とか笑われていしまたヨ(^^;;;
隣の席の女の子はカーディガンまで羽織ってましたね(^^;;;
[ 2006/11/17 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/118-786a672a








