スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年最後のお誕生日 

11月7日に1歳になった咲耶(サクヤ)♀です♪
おめでとうーーー♪

PB050051_edited_R.jpg

放鳥時間だよ~
出ておいで~

PB050052_edited_R.jpg

ん?
飼い主がケージの前にいるから出てこれない?

あっそ(--;

生後4ヶ月でお迎えして、オカメちゃんだし、すぐに懐くだろうと思っていたのに・・
ぜーんぜん懐きません(TT)

PB060062_edited_R.jpg

一応手には乗ります

PB060064_edited_R.jpg

1分くらいが限度です
ぼちぼち挙動不審になってきました(^^;;

PB050050_edited_R.jpg

もう我慢の限界(><)
あんまり長く手に乗せていると飛び降ります。

私が♂オカメをはべらせてハーレム状態になっているのが気に入らないのか??
君が美味しそうに食べているコーンは誰が買って来たと思っているのだぁぁぁぁ(笑)

まぁ他のオカメちゃん達とは仲良くしているので、寂しい思いはしてないと思います。
いつもノーマルちゃん達の後ろをトコトコついて歩いてます。

そろそろ寒くなって来たので、フリース付きの止まり木をプレゼント♪

PB060060_edited_R.jpg

使ってくれるかな(^^;;
今のとこ、つついて遊ぶおもちゃみたい(笑)


ノーマル兄ちゃん達から咲耶へお祝いのメッセージだよ!

咲耶おめでとう♪
容器に入ったお水より、こっちの方が美味しいよ!
サクもおいでよ~♪

水はこうやって飲むんだよ
水はこうやって飲むんだよ
by 杏子

流しピカピカに掃除しとくんだった(汗)

これで春まで誕生日の子はいません~
今年最後の誕生日でした(^^)
いつものように粟穂で乾杯?しました♪
スポンサーサイト
[ 2006/11/09 21:05 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(4)

お祝いしてもらって嬉しいね 咲耶ちゃん^^
改めて・・・
おめでとうございます^O^

一分でも乗れば立派な手乗りです 笑

今年は終わりなのですねっ
うちも10/8で終わりましたぁ^^/
でもお祝い忘れてたの^^;;;
ウロコ父なんだけど どーもいつも日にちを間違えちゃって・・・

来年早々にまた誕生日がありまーす。

それにしてもすっごいお水の飲み方 笑
飲むたび ジャッ て水の落ちる音がおもしろいわぁ
[ 2006/11/09 22:29 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

お誕生日ラッシュですね。いっぱい鳥さんがいるんですねえ。
そら、賑やかでいいでしょうね。

流れる水をちゃんと飲めるんだ。。
そういえば友達んちのネコは、流れる水しか飲まないって言ってました。
やっぱり、味が違うのかしら(笑)

フリースつきの止まり木、あったかそうですね。でっかいのがあれば買うのになぁ!
[ 2006/11/09 23:24 ] [ 編集 ]

咲耶ちゃんお誕生日おめでとう^^。
正面写真がかわいすぎて顔がゆるんでしまいました(^^)。かわいい~!!

お水!
うちの実家の猫がいつも蛇口から飲んでました。流しに座って「蛇口を捻って水を出せ」といつも私に命令していたのを思い出しました(笑)
[ 2006/11/10 11:05 ] [ 編集 ]

遅くなりました(汗)

お返事が遅くなりました
少々、仕事がハードになり、休日も出勤するほどで・・(涙)
皆さんの所にもご無沙汰しています。
時間を見つけて、また遊びに行きます~♪

☆…はるみ様…☆
ありがとうございます。
手には乗るんですけど、身体全身で
「降ろしてーーお願いーー」ってアピールしてます(^^;;
まぁ手には乗ってくれるのでOKです~♪
ナナちゃんが一番最後の誕生日だったんですね(^^)
おめでとうございます♪
10羽もいると、勘違い、思い違い・・ありますよ~
冬産まれの子は誰だろう!
誕生日は飼い主も嬉しいですね♪
お水?(笑)
いつも肩に乗せて野菜洗ったりしてたら流れる水に興味を持って・・(笑)
私が流しに行くと慌てて飛んで来ますよ
「水出せっ」て(--;

☆…mesuguma様…☆
ありがとうございます!
8羽の鳥さんの4羽がこの時期に集中してるんです(^^)
春産まれが2羽
不明が2羽(^^;;

肩に乗せて食器を洗っていたり(食器洗浄器の予備洗いで洗剤は使ってないです)野菜を洗っていたら、流れる水に興味を持ったみたいです(^^)
猫は流れる水が好きな子が多いですね♪
置き水より美味しいのかな・・?

フリース付きの止まり木、ヨウム用だと、かなりデカそうですね(笑)
ちょっとフリースの中に納まったヨウムを想像したら可愛い(*^^*)


☆…まの様…☆
そー言えば、蛇口から水を飲む猫って、よく聞きますね♪
流しに座って命令するの??
可愛い(*^^*)
うちのオカメ達も「水出せっ」って催促します(^^;;
[ 2006/11/13 12:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/116-72142102








