スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変形指定型バトン 

まのさん
からバトンがまわって来ました。

★ルール★
 ・回してくれた人から貰った『指定』を、【 】の中に入れて答える。
 ・また、次に回す人に『指定』をすること。
 ・そのお題は、貰った『指定』から、一文字を変えること。

だそうです(^^)

まのさんからのお題は、「とり」・「かみ」・「げーむ」・「いろ」・「せいふく」

私がチョイスしたのは・・・

やっぱり鳥さんでしょ?(笑)

◆最近思う【鳥】
本来は空を自由に飛びまわる鳥を狭い室内で飼育して良いのか・・
餌を探す必要は無いけど与えられた物しか食べられない
ペアを探す事も出来ない
穏やかな日差しも、荒れ狂う天候の日も知らない
本当に幸せなの??
と悩む時がある
悩んでみるけど
どの道、この仔達は産まれた時から野生で生きていける条件は揃ってなかったんだ!
と納得する。
せめて、会えて良かったねと思ってもらえるようにしたい。


◆この【鳥】には感動!!
向日葵が餌を食べられなくなり吐いていた時期・・・
ずーーっと横に寄り添っていたショウ

向日葵が病気で一羽だけ隔離した時・・
向日葵を病院に連れて行く時・・
狂ったように泣き叫んでいたショウ


◆直感的【鳥】
自由

平和
憧れ


◆好きな【鳥】
屈折して不器用なショウ
甘えん坊でワガママな向日葵
強気で無駄に意地っぱり、直球勝負のマリア
ちっとも心が読めない謎の藍
優しい瞳のケン
ベビーフェイスで気が強い宙
おっとりゆったりした動作に癒される咲耶
アマアマでびびりの八雲

こんな私を無条件に信頼してくれた鳥さん達


◆こんな【鳥】は嫌だ!
噛み付くショウ(痛いのー)
いつまでもカキカキさせる向日葵(手が疲れるよ)
弱い物苛めする宙(皆と仲良くしなさい)
オカメ苛めしすぎるマリア(オカメでロデオは止めなさい)
怪獣鳴きする藍(何を要求しているのか分からない)
ケージに戻ってくれない時のケン(たまに追いかけ回さないといけない)
私を見て震える咲耶(そんなに怖いか!)
食い意地のはった八雲(勝手にターンはやめなさい)


◆この世に【鳥】がなかったら・・・
静か
寂しい
誰が私を癒してくれるのーー
誰が私を起こしてくれるのーー
スポンサーサイト
[ 2006/11/09 21:00 ] バトン | TB(0) | CM(3)

バトン回答ありがとうございます^^
オカメちゃんでロデオをするマリアちゃんが気になって仕方ないのですが…(笑)

飼い鳥さんは人間に愛されるために生まれてくるんだそうですよ。
それが一番の幸せなんだそうです^^
[ 2006/11/10 11:00 ] [ 編集 ]

爆笑

そして、、、杏子さんってやっぱりステキな人^^♪ 
[ 2006/11/10 17:52 ] [ 編集 ]

お返事です

☆…まの様…☆
マリアちゃん、たまに調子に乗ってオカメの背中に乗って遊ぶんです(--;
やりすぎですよ(笑)
そっか、人間に愛されるために産まれてくるんですか!
歩いているだけで私の心を豊かにしてくれる子達を愛さずにはいられないです(*^^*)

☆…はるみ様…☆
お褒めにあずかり光栄です~♪
でも!!
爆笑するトコはないはずです(笑)
[ 2006/11/13 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/115-927caa30








