スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勘違いーー(TT) 

昨日はオカメの咲耶ちゃんの誕生日♪
いーーっぱい写真を撮りました。

虫の知らせって・・あるんでしょうか?(^^;;

ふと、本当に今日が誕生日なのかなと思い、ショップからもらった出生証明書?を見てみると・・・

11月7日

って書いてあった(汗)

あれれ・・・

まっいっか(^^;;

咲耶の写真は、また次回にして・・(^^;;

今朝は雷ゴロゴロピカピカでした。

鳥さん達は???

みーんな、のんびり羽繕いしたり、ご飯食べたり・・・(汗)

大丈夫か・・この仔達(^^;;

八雲は、折り鶴以来、すっかりターンをマスターしました(^^)

私のアホ声が入っているので、公開するかどうしようか考えましたけど(><)

ターンしよっか!
ターンしよっか!
by 杏子

あーーこんなアホな声を出してるんだ(涙)

普段はもっと知的な声です(願望)

しつこく手の中のおやつを探す卑しい仔(--;

今朝、バナナを食べていると・・

八:「やっくんターンしよっかっ」

杏:「せんでえーよ」

八:「ターンしよっか」

杏:「今はせんでいい」

勝手にクルクル回り始めました(--;

仕方ないので、バナナを差し出すと、これでもかってくらい口に詰め込んでましたよ・・
私がバナナを引っ込めないように常にクチバシはバナナにつけたまま・・

食べ終わると、またターン・・(^^;;

誰が、こんな事教えたの??

おやつはターンが出来たご褒美で、おやつをもらうためのターンじゃないのっっ

回れば、おやつがもらえると思ってっっっ!

といいながらバナナを差し出す私・・

おかしい・・・

主導権をヨウムにとられた??(汗)




けっこう前に撮って公開しそびれたムービー・・

仲良しノーマルちゃん達です(^^)

あっち行けよー
あっち行けよー
by 杏子

向日葵をナデていると、ショウが近寄ってきて「僕もナデて」と私の手をつついていたら
向日葵:「邪魔すんなー」
ショウ:「お前こそ、長いんじゃー」
そんな感じかな?
スポンサーサイト
[ 2006/11/06 21:00 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(5)

きゃははははっ
杏子さんったら八雲くんに「オヤツの出し方」教えられたんだっ 爆

ぜんぜんアホ声じゃないですよぉ
私から言わせれぱ まだまだテンション低いっ て感じ^^?
(つーか 私がアホすぎ^^;)

でも えらいなぁ 八雲くん♪
オヤツで誘導しなくてもちゃーんと出来る!
芸なんて出来なくてもいい と思いつつ やっぱやってくれると嬉しいし、何よりかわいいですよね~

咲耶ちゃんのお誕生日 まだだったのですね~
過ぎちゃって焦るよりいいですね♪

向日葵ちゃん ちゃんと主張するんだぁ
ショウくんにやられっぱなしかと勝手に思ってたわ^^;
かわいいねぇ  オカメちゃん♪
ちなみに 良く聞く話なんですけど やっぱオカメちゃんってイイ匂いしますか?
[ 2006/11/06 23:10 ] [ 編集 ]

すごい、賢い~

ちゃんとターンが出来てますね!
しかも声だけで。八雲君偉い!
杏子さん、アホ声なんかじゃないですよ!若い声でいいじゃないですか~。

ためちゃんも、私が手におやつを持ってると手を挙げたりしますが、
そういう時はやらないですねー。
だって、きりがないんですもん(笑)
そしたら、ずーっと、バンザイしたり反対の手を挙げたりしてあがいています。。
[ 2006/11/06 23:23 ] [ 編集 ]

私も自分で撮ったムービー見てるとすごい猫撫で声の自分の声が恥かしいです(ーー;)自分で「あんた鳥好きすぎ!!」とつっこまずにはいられません(ーー;)トホホ。
八雲くん!ターンかっこいいです!!スゴイなぁ!
あとオカメちゃんたちって結構こうばしっと威嚇するんですねぇ!!
かわいいなぁ。
[ 2006/11/07 10:45 ] [ 編集 ]

賢いな~

八雲君かしこーい!

グリは何もしないです・・・。
もっと若い時に何か教えれば良かったと後悔しています。

何か欲しいとすぐ「ちょうだい!!」
と言う芸無しです・・・。

確かに何かに記録された自分の声
「絶対に自分じゃない!!」って思うのですが・・
それにもましてグリがマネをする私の声、「絶対に別人!」と思いたいです!

[ 2006/11/07 19:28 ] [ 編集 ]

お返事です♪

☆…はるみ様…☆
やっぱり「オヤツの出し方」教えられてたのかな!(笑)
私も、何か八雲に使われている感じがしました(^^;;

えっまだまだテンション低いですか!
撮影用だから少しクールにしてみましたけど(笑)
いつもは、「やっくんお利口さん~♪、よく出来たね♪、賢いね♪」
とホメちぎってます(照)
私も芸なんか出来なくても良いと思ってました(^^)
教えるのも面倒だし(^^;;
ちょっと退屈だった時にやってみたら、意外と簡単に覚えてくれて・・
やってくれると嬉しくなって・・(^^)

向日葵とショウは不思議な関係なんですよ~
いつも羽をむしったり、粟穂を独り占めしたり、ショウは意地悪なんだけど
ショウは向日葵の羽繕いをしてあげるのに、向日葵はショウが頭を下げて待っていても無視(^^;;
向日葵がいなくなると、ショウは悲壮な顔して探しているのに、向日葵はショウがいなくても平気(笑)
向日葵の後ろを子分みたいに付いて歩いてるし(爆)

オカメ臭?
とってもいい匂いです(*^^*)
癖になりますよ~
私は陽だまりの匂いだと思います(^^)
文鳥さんは、ほぼ無臭
ウロコ臭は・・・(^^;;;;;


☆…mesuguma様…☆
やっぱり食い意地がはっている子は、覚えるのが早いんですかね(^^;;
声だけでターンなら良いんだけど・・
声もかけないのに勝手にターン・・(汗)

自分の声って録音したものを聞いても恥ずかしいですよね・・
何だこの声ーー(^^;;

ためちゃんも、おやつ見たら手を挙げたりするんですよね(^^)
やっぱりキリが無いですよね!
心を鬼して無視するか・・・出来るかな(汗)

ためちゃん、ずーーっとバンザイしたり手を挙げたりして頑張ってるんですか(^^)
可愛いですー(*^^*)


☆…まの様…☆
自分の声って聞くと恥ずかしいですよね
尚且つ、猫ナデ声(恥)
なんじゃあのデレデレは・・(^^;;
きっと第3者から見たら気持ち悪いんだろうなーとか思います(^^;;

八雲は食いしん坊なので、割と簡単にマスターしました(^^;;
恐るべし、食に対する執念!

顔見知りのオカメ同士だと、以外と強気で喧嘩してますね(^^;;
ブンチョさんが来ると、すっ飛んで逃げてます。


☆…リーナ様…☆
リーナさん、ありがとうございます。

グリちゃんの「ちょうだい」もスゴイですよ!
ちゃんと欲しい時に言うんだから賢いです。
グリちゃんのお喋りは、会話って感じですもん♪

記録された自分の声って、どうしてあんなに変な感じがするんでしょうね
しかも猫ナデ声・・(^^;;

>グリがマネをする私の声、「絶対に別人!」と思いたいです!
同感です!
うちも八雲のお喋りは私の声じゃないと思います(笑)
[ 2006/11/07 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/114-55f8430f








