スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

偶然ですか? 

最近、ヨウムの八雲に「ターン」を教えています
と言っても飼い主は根気が無いので、一日に3回程度です。

おやつで誘導して「ターン」が出来たらおやつをあげます。
今とのこ、おやつで誘導しないと回ってくれません。
まぁ遊びの一環なので、これで十分です~♪

昨日、mesugumaさんの所のためちゃんが折り紙の鶴で遊んでいたのを思い出し、鶴を折って八雲の見せました。
八雲が「ちょーだい」みたいに、にゅ~っと首を伸ばしてきたので、意地悪して鶴を引っ込めました。
もう一度見せると、またにゅ~と首を伸びた
また引っ込める・・・
しばらく鶴を見つめていた八雲が・・・

くるっとターンを始めた~

これって「ちょーだい」って意思表示かな~
たんなる偶然???

可愛かったので、鶴をあげました。

PA260010_R.jpg

そしてボロボロにされて投げ捨てられました(^^;;;
スポンサーサイト
[ 2006/10/28 00:00 ] 八雲 | TB(0) | CM(5)

すごいっっっっ
八雲くんわかってるんだっ^O^
でもボロボロにして投げ捨て 爆

うちのはなんにもしないわぁ
てか 教えてないわ 笑
やる気が無いのは鳥じゃなくて私だからぁ^^;

鶴 私も折ってみよう♪
折り紙買ってこなきゃ~   作り方・・・覚えてるかな(汗)

リンクありがとです♪
[ 2006/10/28 02:45 ] [ 編集 ]

折鶴で遊ぶ八雲くんかわいいですね~(^▽^)
[ 2006/10/28 13:58 ] [ 編集 ]

芸達者!

八雲くん活発化してますね。
おやつ欲しさでもターンしたらえらい。
鶴片手に遊ぶ八雲くんかわいい~。
うめは未だにターンはしてくれません。
もちろんがめも。
鶴、こないだ折ろうと思ったら折り方忘れてました。
まさか鶴を忘れるなんて。
考えられんです。
老化促進中です。
[ 2006/10/28 21:36 ] [ 編集 ]

どうも~

密かに宣伝していただき有り難うございますv-221
八雲くん、そのターンはきっと意味わかってやってると思う!
ためちゃんも、私がもの食べてたりすると、一生懸命手を挙げたり、バンザイしたり、あらゆる手を尽くしてるので(笑)
本場の折鶴は、八雲くんのお気に召したのですね。
千羽鶴とかあげたらきっと喜びますよ~。やってみてください(^^)
[ 2006/10/28 22:07 ] [ 編集 ]

皆さんへ♪

★…はるみ様…★
分かってやってたのかな?(^^)
ヨウムって賢いんですね~♪
オカメちゃん達は欲しかったら実力行使で奪いに来ますよ~

ココちゃんも教えれば出来ますよ~♪

子供の頃は、折り紙でいろんなの作ってたけど、今は鶴しか思い出せません(^^;;
私の街は折鶴の本場なので、鶴だけは一生涯忘れないです(笑)
みんな折鶴に興味持つかな~

ちなみにオカメ達は鶴を折る私の手に大興奮でしたよ(^^;;


★…まの様…★
ありがとうございます~
八雲は、いろんなもので遊ぶようになりました(^^)
折鶴はコストもかからないけど、数分も持たないですね(^^;;;


★…よめ様…★
ターンと言っても、おやつで誘導しなきゃしません(笑)

うちのあいもターンはしてくれないです(^^;;
最後は『早くおやつくれっ』ってキレますよ~

私も鶴以外は折り方を覚えてないです(汗)
子供の頃は、いろんなの折ってたのにーー

折り紙、おもちゃにもなるし、指を使うので老化防止にも良いかも!


★…mesuguma様…★
やっぱり意味が分かってやってたのかな~
いつもは、おやつについて回っているだけだったので、ターンしている意識があるのかどうかも疑問だったのですが・・

ためちゃんも、いろいろやってmesugumaさんの食べているものを分けてもらおうとするんだ!
可愛いーー♪
ついあげてしまいたくなりますね(^^)
ためちゃんは、バンザイとかハーイとかいろいろ出来てお利口さんですね(^^)

千羽鶴ですかー
数分でボロボロにされると思うと労力が・・(笑)
本場の折鶴・・(笑)
年季が入ってますからね~(^^)

そうそう、慰霊碑に奉納された折鶴ですが、昔はボロボロになると捨てていたそうですが、市民からの要望で、今は一定期間を過ぎると折鶴博物館に展示するか折鶴倉庫?みたいな所に保管されているそうですよ~(今の所、スペースが確保される限り保管するそうです)
名前の書いてあるものはデータベースで記録もしているようです。
[ 2006/10/28 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/110-aec54a10








