スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダブルですよー 

うちでガブ男と言えば、この子



オカメを飼っている人には信じられないかもしれないけど・・
爪が割れて、血がボタボタ落ちるくらい噛まれていました(--;

春に向日葵が病気になって、強制別居させた時に噛まれたのが最後かな・・
最近は、すっかり噛まなくなりました(^^)

平和な日々が続いていたのに・・・・

今朝、久しぶりに流血しました~
しかもダブルで

まずウロコのあいちゃん

朝一でガブッ

何が気に入らないのーーーーー

PA180013_edited_R.jpg

反省の色ゼロ
リンゴうま~

PA180016_edited_R.jpg

今朝は外に出たくなかったのか???

そして、八雲ーーー(#`皿´)

いつものように、頭ナデたり、クチバシなでだりしていただけなのに・・

突然、ガブッ
本気噛みじゃないみたいだけど、痛いわぁぁぁ(#`皿´)

指から、じわじわっと血が・・・

そのままケージにお戻りいただいた(●`ε´●)

最初は、「おはよー」、「きょーちゃん」、「かわいいー」私のご機嫌を伺うようにお喋りしていた
次に、「何しよるんねー」、「うるさいね」と悪態をつき始めたヾ(-д-;)
そして、すぐに大人しくなった・・

PA180018_edited_R.jpg

・・・・・・・・
楽しそうですね(^^;;
飼い主のご機嫌はとらなくて良いの??

PA180020_edited_R.jpg

あー?
見てんじゃねーーよ!


(カメラに興味を持ってのぞきに来ただけ)

とっても切替の早い子みたいです(^^;;

まぁ、ちょっと怒ると3日くらいショック状態の子(オカメの宙ちゃん)よりは安心だね
スポンサーサイト
[ 2006/10/18 19:04 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(4)

オカメ飼った事ないからもっと信じられないーーー><。
あんなちっこくてかわいい顔してるのに、爪を割る@@
ひぇぇぇぇぇぇ   
あっ ショウくん?が特別なのかしら^^;?

あいちゃんリンゴすき?  うちウロコ一味がみんな大好きなの♪
顔よりデッカイのをガッチリ掴んで食べてます。でね時々重いのかふらつくの 笑
八雲くんはおしゃべりのレパートリーもかなり多そうですね~
うんうん。切り替えの早い仔は助かりますっ
うちの場合ノーテンキすぎるって気もするけど^^;
[ 2006/10/20 06:31 ] [ 編集 ]

はるみさん♪

うちには4羽のオカメがいますが、ショウ以外の仔は噛まないし、噛んでも痛くないです。
顔に噛み付いたり、爪を割るなんて聞いたことないですよーー(^^;;

あいちゃん、りんご大好きみたいです(^^)
ウロコちゃん達、顔より大きいのを持って食べるんですか(@@;;
ふらつくの?
可愛いーー
ウロコって食い意地がはってますよね(笑)
あいにも大きいの持たせてみようかな(笑)

八雲は、おしゃべりのレパートリーが多いのかな?
他の子を見たことないから、よく分からないけど、日に日にレパートリーは増えています(^^)
はるみさんのとこも切替えの早いんですね♪
ノーテンキすぎるって!(笑)
そーいう仔、大好きですv-344
[ 2006/10/20 18:49 ] [ 編集 ]

いたそー[絵文字:v-12]

一日に2回も噛まれるなんてv-37
大丈夫ですか?

八雲くん、なんでいきなり噛んだんでしょね?
今まで噛まれたようなこと、ほとんどなかったですよね。
虫の居所が悪かったのかしら・・
キズお大事に。

最後の画像、台詞とぴったり合っててツボでしたv-10
[ 2006/10/20 23:00 ] [ 編集 ]

mesugumaさん

2羽とも本気噛みじゃなかったので、じわっと血がにじむ程度でしたv-290
凶暴オカメに噛まれた時よりはマシです(笑)
2羽とも、あまり噛まれた記憶がないのですが・・
何でだろう???
人間も、何となくイライラする日があるから、鳥さんも機嫌の悪い日があるんでしょうね。
つい怒ってしまったのですが、2羽ともこの通りでした~(^^;;

最後の写真は、面白い写真になって、私もお気に入りの写真です♪
[ 2006/10/21 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/105-d4add62b








