 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おっさんくさい 

最近、八雲はケージから出てくる時
「よいしょ」と一声かけて歩きはじめます

外にいる時にいつもいるおもちゃコーナーで
「よいしょ!よいしょ!」と言いながら登っています

P9140037_R.jpg

「よいしょっ」

P9140038_R.jpg

「よいしょっ」


おっさんくさーー(笑)

って私の真似か??
[ 2006/10/10 18:12 ] 八雲 | TB(0) | CM(5)

おしゃべり

八雲君おしゃべり快調ですね。
ちゃんと動作にあった言葉を言うのってえらいわぁ。
うちはよめが動くときにいっつも「よっこらどっこいしょー」と言いながら立ち上がったりするので
そのうち動くたびに言われるようになるんでしょうか・・・。
今のところ気に入った言葉を言いたいときに言ってる感じですが。
それにしても八雲くんが登ってってるとこ、
すごいおもちゃの数ですね。
楽しそ~。
[ 2006/10/10 20:51 ] [ 編集 ]

よいしょっ

うちも「よいしょっ」は言いまーす。
何か持ち上げたり 登ったりするときにかけ声掛けてたら覚えたみたい。
(あくまで日常生活では言ってない事を強調してみる^^;)

写真とっても綺麗♪
羽根の一枚一枚がとってもくっきりしててとってもいいわぁ
おもちゃもいっぱいで八雲くん幸せね*^^*
[ 2006/10/11 00:30 ] [ 編集 ]

お返事です~♪

☆…よめ様…☆
うめちゃんが「よっこらどっこいしょー」って言う日も近いですよ~(笑)
八雲も気に入った言葉をブツブツ言う時間が多いです(^^)
日に日に言葉が増えて面白いです。

八雲が遊んでいるのは、我が家のおもちゃストックコーナーです~(^^;;
ここに新しいおもちゃを紛れ込ませておけば、怖がらずに遊んでくれます(^^)
今のとこ、退屈せずに遊んでいるようです~♪
でも早くプレイジム買いたいなー
なかなか思うものが無くて・・


☆…はるみ様…☆
ココちゃんも言うんですね~♪♪

そうそう、普段はそんなに使ってない言葉なのに覚えちゃうんですよー♪
(と言う事にしときましょう)

写真・・
ちょっと頭がきれていますけど(^^;;
ホメて頂いて嬉しいーです♪
今のとこ、おもちゃで遊ぶのが好きみたいなので、飽きずにガチャガチャやっています(^^)
[ 2006/10/11 17:55 ] [ 編集 ]

よいしょ

こんばんは~
よいしょって、杏子さんの普段の癖が出てるんかな・・?
うちの「はぁ~」と同じですね。
きっと、杏子さん、八雲君が登ってる横で「よいしょ、よいしょ」っていうてはったんでしょうね。
なかなか可愛いv-218

しかし周りのおもちゃをものともせず登ってますね。
誘惑されないのかしら。。
[ 2006/10/11 23:25 ] [ 編集 ]

mesuguma様♪

こんばんは~♪
恥ずかしながら、何かをする度に「よいしょ」と掛け声かけてます~(^^;;
思えば、八雲が手に乗る時に「よいしょっ」って掛け声かけたり、手に乗せて歩く時に「よいしょ、よいしょ」と意味もなく言ってた(笑)

登っている時は声をかけた記憶は無いけど??
記憶にないだけかも・・(^^;;

おもちゃは上にもあるので、下に飽きたら上に行きます(^^)
[ 2006/10/12 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greyparrot.blog54.fc2.com/tb.php/101-9281449d








