 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

邪魔だからーーー 

久しぶりの八雲です(^^;;;;
一応、このブログの主役だったはずなんだけど・・・(^^;;;;;

P5100014_edited_R.jpg


最近また羽が伸びてきて、プレイジムからジャンプするのが流行り始めた

P5080005_edited_R.jpg


今朝は、掃除機をかけている私の背中を蹴りをいれながら床に着地(--;

上手く着地できて満足そうにジムに戻ろうとしていたけど

八雲の歩きたいコースに掃除機がウロウロしていた
ムカついたのか、掃除機に食ってかかってた(^^;;;

八雲が掃除機にまとわりついて掃除の邪魔なので応戦した
小走りプレイジムへ逃げる八雲
しつこく、追いかけると



「やめーや、こらぁ」
って感じ?

ゴミ袋や段ボールを恐いのに
これは平気なんだ(平気でもないけど)

八雲の恐い基準が分からん

P5080004_edited_R.jpg

次は、何ヵ月後の登場かな?(^_^;)
[ 2008/05/28 16:45 ] 八雲 | TB(0) | CM(4)

お迎え記念日とうーりーちゃん 

P3040013_edited_R.jpg


お迎えして3年が過ぎました\(^o^)/
たぶん7歳くらい
まだショツプにいた時間の方が長いんだ(・_・;)

いまだに、この子のことよく分かりません(^^;;;;;;

この間なんか、ケージ越に話し掛けてたら
いったん後ろにバックして、助走をつけて私の方に向かって
ケージに(私に?)タックルしてきた(-"-)

もしかして
嫌われてる?(^_^;)

まっ何とかなるか♪

あいにタックルされても、どうってことないけど

この子にタックルされたらヤバイ

CA390080_R.jpg

うーりーちゃん

CA390079_R.jpg

レンタルスキー&スノボー

CA390081_R.jpg

そしてガソリン

うーりーちゃんに会いたくて、たまにガソリンつぎに行く(^^;;;
市内から1時間以上かかるかな~
[ 2008/05/22 19:23 ] ウロコちゃん | TB(0) | CM(6)

どうして・・ 

うちの10羽の子たち
よーーーーく考えてみると
ショウだけは、たくさんの子の中から選んだ子なのよね(^^;;
他の子たちは、お迎えするのかしないのは選択したけど
選んだ訳じゃない

6羽いたノーマルちゃんの中で
ひときわ可愛くなかったショウ(^^;;;;

私は、よく慣れていて可愛い子が良かったのに・・・
私がカゴの前に行くと、ショウ以外の5羽がワキワキしながら愛想を振りまいてて
頭なでてと頭さげたり・・・
あんなに可愛かったのに・・・
5羽の中から一羽を選べなかった(笑)
というか、その時からショウしか見えてなかったんだけど・・

で、仏頂面してたショウをカゴから出してもらった

スタッフの方がいなくなった隙に噛み付きやがったーーーー
脱走してカゴに戻ろうとしてるしーー

私は血のついた手を隠しながら
『この子にします』(何でやーーーー)

何だかよく分からないうちにお迎えが決まった(^^;;;

今思っても、不思議なんですよね・・
何でこの子を・・・(^^;;

やはりご縁があったのでしょうか

神様は、私に何を学ばせたいのでしょう(笑)

そんなショウは4歳になりました

めでたいので、ショウの水浴び大はしゃぎ写真を
たくさんアップしました
(本当は2年前くらいに没ネタになった写真)

P9170161_R.jpg

かーさん早く水かけてーー

P9170160_R.jpg

ぶるぶる

P9170162_R.jpg

気持ちいーーー

P9170165_R.jpg

うひょー

P9170166_R.jpg

もっともっとーー

P9170174_R.jpg

ちょっと疲れてきた・・

P9170173_R.jpg

誰?(笑)

P9170175_R.jpg

疲れた・・・・

飼い主が家に帰った時、一番に鳴いて
とっておきのおやつを一番喜んでくれて
飼い主に怒られると、一番傷ついて
水浴びしようよと言うと、一番はしゃいで
思うように行かないと、人一倍怒りをあらわに・・
喜怒哀楽の激しい子みたいです(^^)

ボーちゃん、誕生日おめでとう(^^)

ちなみにチビちゃんたちも1歳になってたんだけど・・(^^;;
忘れてたわけじゃないからねー
タイミングを逃したというか・・(^^;;;;;
[ 2008/05/20 23:37 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(6)

ごめんーー 

ギャーーーーーー
ドサッ
バタバタッ


今日もまた・・

うららがショウに追いかけられて、壁に激突&落下した(困)

2~3ヶ月くらい前から、ショウが執拗にうららいじめをするようになった(--;

いったい何があったんでしょうか・・

このままじゃ、激突死とか危険なことになるかもしれない

別放鳥にすると・・



どうしても気に入らないらしい(TT)

狭いケージの中で外から威嚇されると余計に怯えるし・・・
みんなとと一緒に外に出たいみたいだし
一緒に放鳥してみたり、別にしてみたり・・
どっちが良いのか模索中です

ここ数日は、うららいじめが無かったので、少し油断していた

放鳥時間も終わり、順番にケージに戻していた

うららを手に乗せてケージの入口まで来て、うららがケージに入ろうとした直後に
ビューーーー
と飛んできて、うららを蹴飛ばしてケージの中に追い込んで追い掛け回し始めたーーー
エサ箱、引っくり返してるし(TT)
こんなエキサイトしてる中に手をいれるのは嫌だけど
うららが危ない(TT)

なんとかケージから脱出したうららを容赦なく追いかけて
うららが落下したとこで満足して凱旋してくる暴(--;

うららは?

いない・・・



(T∇T;)

床掃除した、ぞうきんバケツの中にいるーーー<(T∇T;)>三<(;T∇T)>

うらら、ごめんーーーー

嫌がるうららを水洗い(^^;;

そして、私の頭は、すっかりリセットがかかり

うららをケージに連れて行く

またケージの入口でε=(ノT_T)ノ

隣の部屋で落下していく音が聞こえた(TT)
何、同じことやってんのーーー(私)llllll(-_-;)llllll

ほんっとにm(。`。)mゴメンナサイ

P5110016_edited_R.jpg

だめなかーさんを許してーーllllll(-_-;)llllll

P4140026_edited_R.jpg

(-"-メ) ヒクヒク

[ 2008/05/12 23:37 ] 極悪鳥 | TB(0) | CM(4)

暴ちゃん 

うちの暴ちゃん
P5070039_edited_R.jpg

とってもご機嫌♪

いつものように、ご機嫌で遊んでいたんだけど・・・

P5080009_edited_R.jpg

何故かケンカ勃発

その後、ヒートアップして
いつもと様子が違う
向日葵が暴を見ると、狂ったように追い掛け回して
暴も応戦

とても同じケージに入れて出かけられる雰囲気じゃない

仕方ない・・・

暴は隣の宙&コチのケージに・・

と思ったら・・

危険を察知した暴が、私の腕に噛み付いた

お前はスッポンか

ってくらい、食らい付いて離れん(--;

この鳥、ムカつくーーーー(--;

腕に噛み付いて離れないので、もう片方の手でグリグリ押すと、そっちの手に噛み付いて
ブンブン振って、やっと離れた

P5120024_edited_R.jpg

噛まれた直後

何だ大した事ないじゃん

P5120026_edited_R.jpg

一時間後・・・(^^;;;

あの暴力インコめ

許さんっっっっ!

明日は、おやつ抜きっっっ
これが精一杯の仕返し(^^;;;

P5100012_edited_R.jpg

今朝は、八雲がとても可愛く思えた(^^)
[ 2008/05/12 23:24 ] 極悪鳥 | TB(0) | CM(6)

親父様 

4月29日は父の誕生日でした
妹一家と叔母夫婦と私とで誕生日パーティーを開きました(^^)
県北の温泉で豪華食事!(叔母夫婦持ち^^;;;)

父は、昭和一桁生まれの人だから、贅沢を知らないし、日帰り旅行すら行ったことない
温泉につかり、たらふく酒を飲み
「わしは日本一幸せ者だぁぁ」←単純(笑)

姪っ子ちゃんが
「ケーキは後で食べるの?」
と聞いてきた

???????
ケーキが食べたいのかな・・・

!!!

そっか、誕生パーティーだから!!!

(^^;;;

ごめん、ケーキは無いのよ~(^^;;;;;

次の日は前からの予定通りで、3泊4日の入院でした
カテーテルという治療をしたのですが
安易にお気楽に考えている父に、先生が
「かなり危険が伴いますので、もしかしたらICUに入ってもらう事になるかもしれませんけど・・」

「その時は全力を尽くします!!」

「娘さん、明日はどうなるか分かりませんから、家族や親戚の方に必ず知らせておいてくださいねっ」

父は少しだけ神妙な顔になったが、10分後にはノーテンキな父に戻った(^^;;;

結局、事故もなく治療は終わり、6時間の絶対安静を言い渡されたはずの父は
動き回ってました(--;

回診に来た先生が・・
父を診て
「大変じゃ!!!」
「えらいことになっとるわ」
と青ざめた・・

「えっっっ?」

先生:「うそーーー」
「大人しくしてくださいねっっっ」

先生・・・・・(^^;;;;

そんなこんなで、元気に退院しました\(^o^)/

P4080008_edited_R.jpg

うちのヨウムちゃんですが・・
少し気難しくなってきましたーー
べったり甘えたちゃんになったり
お前の手なんか乗るかっっっ
みたいな態度を取ったり
私が見ているとケージから出て来ないとか
ケージに戻らないと逃げ回ったり
私の姿が少し見えなくなるだけで絶叫とか
プチ反抗期でしょうか?
[ 2008/05/07 16:37 ] 徒然 | TB(0) | CM(6)






