 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまにはヨウム 

ここ最近、仕事が暇になりました\(^o^)/

CIMG0312_edited_420.jpg

なのに、ブログの更新が出来ないのは・・
仕事帰りに始めたウォーキングと、読書のせいかな(^^;;

CIMG0309_edited_420.jpg

今まで、本を読む時間もゆとりも無かった
ここ数年で読んだのは鳥の飼育本だけだったし
なんか、スゴイ勢いで読破中です(^^;;;

放鳥中も、ついつい本を手にとってしまう(^^;;
それまで好き勝手して遊んでいたはずの鳥が集まってくる(--;

何故だーーー(-"-)

最近、うちのヨウムちゃん
あまり登場してませんが(つーかブログ自体更新してない)
とっても元気です♪

P1200016_edited_R.jpg

いつものように、おもちゃで遊ぶ八雲
何か変だなぁと思ったら

P1200013_edited_R.jpg

ケージの網とと止まり木の間におもちゃが(笑)
遊んでいるうちに、ケージと止まり木にかかったみたいです

P1200011_edited_R.jpg

おニューの止まり木♪

かなりお気に入りで、ご飯もここまで持ってきて食べてました(^^)
もちろん、寝る時もくつろぎタイムも

2日後の朝

ドサッ、バタッ、バサハザ、ガジャーン!!!

何か派手な音がしたので見ると・・

ケージの床に転がるニュー止まり木を寂しそうに見つめるヨウムの姿が(笑)

また出来るといいね♪

久しぶりに八雲のお喋りムービーです




オカメちゃんの卵ですが、とりあえず4個で止まったみたいです(^^)

CIMG0303_edited_420.jpg

仲良く3羽でタマゴを守る?
[ 2008/01/29 19:19 ] 八雲 | TB(0) | CM(6)

謎 

このくそ寒い中・・・
タマゴ産みました(--;

PB290010_edited_R.jpg

もーやめてください(--;

今朝、4個目のタマゴ確認
擬卵を6個ほど放り込んだので、計10個の卵を温めてます(^^;;;
擬卵じゃ、産卵は止まらないのね(^^;;;

産卵が止まったら、タマゴは取り出させてもらいます(TT)
ゴメンね

今回、ちょっと変なんですよ
上の2羽(向日葵と咲耶)がペアなのですが・・

P1020044_edited_R.jpg

この2羽も仲が良い

タマゴが産まれたので、ショウを別のカゴに引越しさせると、ショウはもちろん向日葵もめっちゃ怒るんですよ(^^;;;
意味分からん

P1020045_edited_R.jpg


とりあえず、このままにしとくか(^^;;;

ところで、鳥さんって歯ブラシ好きな子、多いですよね???

歯磨きすると、ワキワキになるショウです(^^)
片手でカメラの操作、片手で歯磨き
ブレブレですみませんー

歯磨き
歯磨き
by 杏子
[ 2008/01/23 00:31 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(6)

やめて(--; 

P1050084_edited_R.jpg

ヤメテください(--;
まだローンが残ってるんだから!!!!

P1050085_edited_R.jpg

もしもし~
聞いてる??

P1050086_edited_R.jpg

こんなのが10箇所以上か(TT)

PC020020_edited_R.jpg

今日はだいぶん仕事がはかどった!

・・・・・・・・(--;

一生に一度の買い物だったのに(号泣)
リフォームする金は無いぞーーー

最近、ヨウムネタが無い(^^;;;

ブログタイトルの子は、どうした?
PC250001_edited_R.jpg

日々、新しい言葉を覚えてますよー
最近のブームは
『八雲ちゃん』(ちゃんづけがブーム)
『ピーピー言わんの』
『静かに静かに』

PC250002_edited_R.jpg

ちょっとウルサイので、大きな袋を置いておきました(^^)

このブログ、ヨウムで検索してくる人が多いみたいで(^^;;;
ヨウムネタがなくて申し訳ないですm(._.)m ペコッ
ブログタイトル変えようかな(^^;;;;
八雲と愉快な仲間達とか
地味鳥の集う部屋とか
羽が舞い舞いする部屋
・・・・・
センスないな(--;
[ 2008/01/16 01:00 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(8)

愛しの相棒君♪ 

PC280004_edited_R.jpg

姪っ子ちゃんの絵じゃありません~

愛しの相棒くんから届いたクリスマスカードです

PC290017_edited_R.jpg

こんなの齧っちゃえーー♪

PC290018_edited_R.jpg

モデルは宙ちゃんだって!
宙ちゃん、不満なの?(笑)

ちょくちょく登場する私の相棒君ってどんな人?

ちょー自分大好き
ちょー自己中
ちょー楽天家
ちょープラス思考

彼は温厚で、今まで怒ったの見たことないです~
どこまでやったら怒るのかなと試してみたこともあるんですけど
怒りません~
どっか線が切れているのかも??

彼は会話が出来ません

とあるライフル射撃練習場の前を通りかかり
杏『ここって免許みたいなの無いと入れんのかね』
相『免許とるの大変なんだよ~、何か面接とかもあって、ほらこの間の九州の○△□×ぺらぺら』
杏『・・・・・・・・・(--;』
マスコミで報道してた内容を延々と話す相棒君(聞いてないし・・・)
ついに私は外の景色を眺める
やっと相棒君が静かになった
杏『で、練習場は免許いるん?』
相『あ?』

まぁ会話はだいたいこんな感じです♪

彼は写真が趣味です
GetAttachment-1.jpg

こーいうの撮ります

GetAttachment.jpg

こんなセンスもあります
パンとキューイと小枝とタマゴか??
これを作るのにパンを何個食べた?
キューイ何個食べた?
何日かかった?

写真を撮っている時は、
私が退屈だろうが、寒かろうが、お腹が空こうが、トイレに行きたかろうと
気にしませんーーーー(--;
自分勝手すぎて気持ちいいです

何が魅力なのかな????
羨ましくもなんともないけど、私に無いものを持っている人なんですよね
その頭には何が詰まってんのか?
未知なる者への知的探究心?みたいな感じ?
[ 2008/01/14 00:50 ] 徒然 | TB(0) | CM(6)

あいちゃん・・・ 

1週間前は、朝はのんびりして雪の中をドライブして温泉行っただっけ(^_^;)

P1020054_edited_R.jpg

ドライブの途中、こんな神社を発見しました♪
うん?
神社じゃないって??

神社だったんですよ~♪

ほら<(`^´)>

P1020053_edited_R.jpg


あれから一週間たったのか(--;

鳥さん達ですけど・・

お正月に、新しいおやつ入れをカゴの中に設置しました(^^)

P1060116_edited_R.jpg

あっ値札は気にせずに~(とれよっっっ^^;;)
春に産まれた、うらら♂

P1060118_edited_R.jpg

うららを見て、あいが来たーーーー

P1060119_edited_R.jpg

ウロコちゃんなら当たり前なんだろうけど・・・
あいちゃん、腹筋すごいぞーーー
オカメちゃんには、この姿勢は無理です

P1060124_edited_R.jpg

何故かチラチラ私をみるあい・・
・・・・・・
何?
最初にぶら下った時に、すごいーと私が騒いだからか?(--;

分かった分かった
すごいすごいーー
あいちゃん、すごいよーー
(--;


[ 2008/01/10 18:40 ] ウロコちゃん | TB(0) | CM(8)

謹賀新年♪ 

自分のブログを見て思う・・・
いつまでメリークリスマスなんだ(--;;;

皆様・・・
こんな私ですけど、たまには更新しますので
今年もよろしくお願いいたします♪

年末年始は家族と過ごしたり、相棒君と遊びほうけてました(^^;;

いつも長い連休になると相棒君が泊まりに来るんだけど・・・・
長ければ長いほど・・・
険悪になる(^^;;;;
これって、やっぱ性格があってないのかなぁ
まぁ、なるようになるかぁ♪

話は変わって
お友達が明日出産です♪(帝王切開)
私のお友達なので、もちろん高齢出産(^^;;;
無事に元気な子を産んでくれーー
頑張れーーー
この友達は、私が最悪最低の時に付き合ってくれた子で、絶対に幸せになってほしかった
10代の頃からずーーーっとお付き合いしていた男の人と、昨年あっさり分かれて、あっという間に出産には驚いたけど・・・
人生、何が起こるかわからない(@@

結婚は面倒くさい
子供なんて嫌いって言ってた彼女がね
私も、そんな時が来るのかな(^^;;

あっ鳥さんたちは元気ですよー
お正月の間、いろいろ写真や動画を撮ったんですけど、たくさん撮りすぎて何が何だかわからなくなった(^^;;
とりあえず、我が家の風紀委員の活躍を見てください♪

風紀委員長!
風紀委員長!
by 杏子

おめでたは困ると私がつぶやいたからか、大張り切りの風紀委員長さんです
一緒のカゴで大丈夫か?って思うかな?
ショウと向日葵は、いつも同じ止まり木で寝ています
ショウは甲斐甲斐しく向日葵の羽繕いをしてあげてます
今のとこ大丈夫(^^)
[ 2008/01/07 23:40 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(6)






