 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひゃぁぁぁぁぁ 

またサボりすぎた(^^;;;

鳥さん達は元気にしております♪

PB180010_edited_R.jpg

先週はブンチョさんが羽を膨らませていて、慌てて病院へ行きました
病院に行く前にみんなのお世話を完璧にしていったはずなのに・・・・

家に帰ると、八雲の糞切り網が流しに置いてあった(笑)
まぁこれはいいんだけど・・

PB180014_edited_R.jpg

春に亡くなったチビちゃん達のお水も流しに容器だけ置いてあって、代えてなかった(lll゜□゜)
ごめんねーー

そして、ブンチョさんの相方が部屋を飛んでいた(^^;;;
ダメでしょーーー(^^;;;

八雲は、最近、スネオになってます(´_`)
何か気に入らない事があると、すぐにおうちに帰る子になってます~ヽ(_ _;)ノ

今朝は、ピーピーと電子音の真似をするので
「しずかにーーー」
と怒ったら

食器洗浄器の音だった(^^;;;

すまーーーーん

理不尽に怒られた子は、悪態つきながらスタスタとおうちに帰って行きました(^^;;;

でもーーー
普段、こんな事ばっかしてるから・・

PB210005_edited_R.jpg

やけに静かだなぁと思ったら
満ち足りた表情で優雅に羽繕い

そりゃ満ち足りているだろう(-"-)

PB210004_edited_R.jpg

君しかいないよね(-"-)

いつもは容器に入れておくんだけど、前日の夜に封を開けて、しまうのが面倒で口だけ閉じてカラーボックスに隠しておいた

甘いね(私)

PB280025_edited_R.jpg

春に産まれたコチ♀です
私の肩の上は、そんなに怖いですか(^^;;;
とっても緊張

PB280024_edited_R.jpg

同じく春に産まれたうらら♂です
とっても顔が汚いです(ヒナ換羽中)
最近、私にリラックスした表情を見せるようになりました♪
あんなに、警戒してたのにーー
嬉しい(*^^*)

まだいろいろあるんだけど
こんな日々を送ってました・・(^^ゞ

おまけ

PB200003_edited_R.jpg

鳥まみれで幸せそうな人
[ 2007/11/28 20:59 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(8)

お茶会♪ 

お茶会に行ってきました(^^)

今朝も、あいの機嫌は悪い(^^;;;
キャリーに入れようとすると逃げる逃げる(^^;;;

でも外に出ると、ご機嫌になった
景色をながめてキョロキョロと嬉しそう♪

お友達の家について、皆さんに『凶暴なので触らないように!』と厳重注意しておいた(笑)

早速、お友達のウロコちゃんとご対面~

PB170063_420.jpg

???
何ウロコ??
とってもキレイなウロコちゃん
ぜーーーんぜん噛みません(^^)
うちのオカメより優しく甘噛み
怒っても可愛いのーー♪

PB170065_420.jpg

シナモンちゃん♪
この子も噛まないーー
ひっくり返しても何してもOK
触りたい放題(^^)

よその子は可愛いなぁ(--;

あいちゃん、ウロコちゃん達だよーー

PB170066_420.jpg

この直後、激しいバトルが(^^;;

ほっぺの赤いウロコちゃんが、あいに襲い掛かって、あいもやり返して(^^;;;
良かったーーーー
あいがケンカ売ったんじゃなくて(ホッ)

ほっぺの赤いウロコちゃん、めっちゃあいを嫌ってました

だって・・・・

PB170069_420.jpg

この2羽ラブラブじゃん(^^;;;

そりゃ怒られるよ

PB170072_420.jpg

嫌われたね(笑)

ちょっと、あいが同種の子と対面したら、どんな感じか見たかったんですけど残念です。
でも一つだけ分かった
もしあいにお友達をお迎えする時は、絶対にお見合いさせよう(^^;;;

あいに触らないでー
と厳重注意していたにも関わらず、振り返ると、あいが頭をナデられてぷくぷくになってた(@@
私がナデたら怒るのにーーームカ

噛みつきますと言っておいたのに、あいに近づいたチャレンジャーは、コザクラ飼いさん(^^;;
噛まれるって血が出るくらいでしょ?
うちは肉まで行きますから~


はは、強いーーーーー♪
素敵ーーーー♪♪

コザクラさんは、2週間で止まり木1本破壊するそうです(@@

八雲をお迎えした時に、止まり木を2本買いましたけど、まだ無傷です(^^;;

恐るべしコザクラ!

その後あいは

PB170074_420.jpg

天井から吊り下がったカゴのとこで、ずーーっと大人しくしてました(ホッ)

いつものように孤高の鳥さんでした(^^;;

やっぱお友達お迎えしてあげた方がいいかなぁ

PB170070_420.jpg

今日はオカメちゃんが11羽
ウロコちゃん3羽
大人5人
子供1人

鳥まみれでしたよー♪

お茶とケーキでわいわいと鳥話で盛り上がり

お友達の家にあったジョーバに乗って、微妙に筋肉痛です~
[ 2007/11/17 19:46 ] ウロコちゃん | TB(0) | CM(8)

困ったな(--; 

土曜日は鳥さん好きが集まってお茶会です(^^)
誰を連れて行こうかなーーー
こーいう時は無難なオカメちゃんかな♪

PB130071_edited_R.jpg

八雲も珍しがられて嬉しそうだし

PB110063_edited_R.jpg

と思っていたら

あいちゃんを連れてきて下さいって(--;

PB130069_edited_R.jpg

えーーー嫌だ(^^;;;

以前、お友達のサザナミインコちゃんに襲いかかった事があるし
現在進行形で情緒不安定なんだもん(-"-)
私の姿が見えないと絶叫
近寄ると逃げる
ナデると噛み付く(-"-)
今のトコ、半径1m以内に私がいて、TVとか見ている時間が一番落ち着いているようです。

土曜日・・・
大人しくしててくれっっ
頼むよーー

土曜日にお会いする皆さんの鳥さんにチモシーのクリスマスリースをプレゼントしようと思っていたんだけど・・・

届いてびっくり(^^;;;
でかっっっ

ヨウムサイズだった(^^;;;
5つも買ったのに(・・;)

ここは無難にお茶菓子でも持って行こうか・・・
でもケーキ焼いて待ってますって言ってたしなぁ(困)

うちは鳥さん達に、かじっても栄養のあるかもしれないおもちゃとして牧草(アルファルファやチモシー)をあげているんですけど
オカメちゃん達の牧草フィーダーがボロボロなので

PB130067_edited_R.jpg

つーか・・・フィーダーじゃなくなってるし(^^;;;

クリスマスバージョンのフィーダーを買った・・

これも

デカかった(^^;;;

最終的にはヨウムもいるしね(^^;;;

あっ報告が遅くなりましたけど、父が日曜日に退院しました♪
というか、入院待ちの人が多いので退院させられた(^^;;;
父は治療の副作用で5日で5kgも体重が落ちたんですけど、元気にしています(^^)
私の体重あげたいわ(^^ゞ
[ 2007/11/14 22:30 ] 鳥徒然 | TB(0) | CM(6)

みんなまとめて(^^;;; 

うちは10月、11月は誕生日ラッシュです~
10月7日に宙が2歳

PB010066_edited_R.jpg
ケンちゃん、10月31日に3歳になりました。
体が小さくて優しい顔しているので♀に間違えられます。

手乗りくずれでお迎えして、未だに手に乗りませんーーー(^^;;
でも、肩や腕には乗るので問題無いです。
たまに相方のマリアさんが手に乗っている時は、勇気を出して手の近くまで来てホバリングしてます(^^;;


PB010064_edited_R_20071102125559.jpg

マリアさん、10月29日に3歳になりました♪
気が強くてしっかり者です。
気配りさんで、ケンちゃんとペアになっても、飼い主を放ったらかしにはしません(^^)
飼い主の気持ちに一番敏感な子かも

ブンチョさん3歳は人間の30代くらいだそうです
まだ遊ぶーーーっと飛び回っていたブンチョさん達も
いつの間にか大人になり、自分から帰ると言うようになりました(^^;;;
ちょっと寂しい・・・

IMG_5159_420.jpg

そして今日11月7日は咲耶の2歳の誕生日♪
これはお迎え当時の写真です。
今でもですけど、掃除機をかけると羽を広げてクネクネします。
風浴びでもしているつもりなのでしょうか?
掃除機の音が雨音に聞こえて水浴びでもしているつもりなのかな?

img20071107_4_p.jpg

お迎えして一年くらいは、手に乗せるとブルブル震えていました(^^;;;;
でもやっと、落ち着いて手に乗るようになりました(^^)
たまに私に羽繕いもしてくれます。
頭をナデてあげると悲鳴をあげて逃げますけど(--;

50.jpg

生後2ヶ月のひまわりです
誕生日は不明です
たぶん9月末か10月初旬くらいだと
だからもう3歳になったと思います。
ヒマワリのいたショップは手乗りの子のお世話は5羽程度しかしない方針で、たっぷりと愛情を注がれて育ちました。
掃除の行き届いたキレイなケージの中で優雅に生活していました
その分、よそのお店より高かったんですけど、お迎え当初からベタベタでした(^^)

PB010071_edited_R_20071102125638.jpg

一番ベタベタだったから、お嫁さんは無理だと思っていたのに・・・
立派に嫁をもらいました(^^)

P6040128_R.jpg

そして子供も(*^^*)

みんなありがとう(^^)
誕生日おめでとう♪
[ 2007/11/07 23:28 ] 鳥徒然 | TB(0) | CM(8)






