 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと行ってきた^^;;; 

先週の金曜日に父が3段階目の治療のため入院したんですけど・・・
先週から風邪をひいてしまった私・・・(^^;;
症状は大したことないのですが・・・咳が止まらなくて・・
さすがに非常識な私でも、内科病棟に行くのはためらわれた
父も風邪をひくと治療できなくなるし、他の方にも風邪がうつったら大変
抵抗力の落ちている方もたくさんいるでしょうし
入院の手続とかしなきゃいけないんだけど・・・・
とイライラしていましたけど
やっと咳も治まって、今日、行ってきました(^^)
今回の治療が終わると、あとは通院で治療する事になりそうです(^^)
とーちゃん、頑張れーーー

今日はオカメちゃのお喋りです♪
オカメちゃんは、お喋りが得意じゃないんですけど、不器用ながらお喋りします(*^^*)
初めて私を感動させてくれたのは『ショウ』でした

相棒君が教えてくれた『きょうちゃん、きょうこちゃん』
ショウは上手に言えなくて『チョッッッチャンッ、チョコッッチャン』って(^^)
だんだん上手に言えるようになって、他の子もショウの真似して覚えました。

『キョーチャン』『キョコチャン』
あと『ジョーズー(上手)』
喋れるのはコレだけです(^^;;

はっきり言って、飼い主にしか聞き取れません(^^;;;;
ヨウムのお喋りを聞いている方には、騒いでいるだけにしか思えないかと(^^;;;
ほとんど空耳アワーの世界です


宙ちゃん、大好きなショウに猛アピール♪
あ・・・
怒られたね(^^;;


宙は10月7日で2歳になりました(^^)
ヒマワリと咲耶がぺアになってから、ショウに猛アタック中です♪
って、あんたら♂同士なんだけど(^^;;;

PA050070_R.jpg

誕生日の日の記念写真♪

シャッター押す瞬間にこんな事にーー
まっいっか♪
[ 2007/10/30 23:54 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(6)

文鳥の日…1日過ぎたけど^^;; 

10月24日は文鳥さんの日ですぅぅ♪

そして、うちの文鳥さん達は、もうすぐ3歳 \(^。^)/

PA180067_edited_R.jpg

ブンチョさん達の朝は、オカメハウスの残飯あさりから始まります(^^;;;

PA180068_edited_R.jpg

盗み食いは美味しいね♪

君達にはオカメペレットは大きいように思うけど、バリバリ砕いてるね・・

食べているのか、散らかしているのか・・・??

この日、調子に乗りまくり、オカメちゃんの背中に乗ってオカメロデオ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはやりすぎだろ(--;

我が家で一番小さなブンチョさん

気は強いけど攻撃力0

どんな事をしてもオカメちゃん達に致命傷を負わすような事はありえないし

今まで怒った事は無いんだけど・・・

さすがに

『ダメッ』

と叱った

今まで怒られた事の無いブンチョさん・・・・

ちょっぴりショックを受けていた(^^;;;;

PA130071_edited_R.jpg

そんな騒ぎの中で、もくもくと残飯アサリを続けるミドリの子(^^;;;

ふと見るとテーブルにおいてあったパンが。。


PA230087_edited_R.jpg

こんな事になっていた・・

PA130083_R.jpg

君だね・・・・
[ 2007/10/25 22:38 ] ブンチョ様 | TB(0) | CM(10)

うっさいですか(--; 

先日はブンチョさんの「てんかん」で、びびっちゃいました。
とりあえず、あれから発作は起きていません。
治る病気でもなさそうだけど命にかかわる病気でもなさそうなので、上手に付き合って行こうと思います!(^^)!

今朝はコートを着て出掛けたのに!!!!
着て帰るのを忘れた(^^;;;;;;
どうりで寒いと思った(^。^;;

家に帰って
『ただいまーーー』
と言うと

『うっさい』

と返事が帰ってきた(--;

そーですか・・・
うっさいですか

じゃ、静かな環境にしてあげよう!!!!

一人だけ別の部屋へ行くがいいーーーーーー

と思ったが・・・

やはり、それはダメだろう(^。^;;

P9150070_R_20071004193007.jpg

相変わらずブラーーーン
オカメちゃんや文鳥さんが、こんな事したら足がもげるーー
ウロコは出来そう

P9150071_R_20071004193018.jpg

私は、いいかげん飽きたんだけど(^^;;;

PA130086_edited_R.jpg

何故こんな顔になったかというと
大はしゃぎで水浴びしたからです(^^)

PA130088_edited_R.jpg

そんなに全力投球しなくても・・・・

最近はシャワーで水浴びしてくれるようになったので、腕がつらなくてすみます~♪
[ 2007/10/17 18:58 ] 八雲 | TB(0) | CM(12)

しょぼーーん 

PA040086_R.jpg

うちのブンチョさん達です
もうすぐ3歳になります

♀のマリアさん、今シーズン初のタマゴを産みました

また・・・

ぶにょぶにょタマゴでした(TT)

何がいけないのかなぁ(悩)

一年目は、ちゃんとしたタマゴを産んでたんだけど・・・

青菜もボレー粉も切らさないようにしてるんだけどなぁ・・

病院で相談してもカルシウムを与えてくださいって・・・(--;

その方法が分からないから相談してるのよ(--

乳酸菌?とかあげた方が良いのかな??



そして、もうひとつ、しょぼーーんとする出来事が

♂のケンちゃん・・・

土曜日の朝の放鳥中にケージの側面でバタバタし始めて
何だろうと思っていたら、バタバタしながら落下
いつも優雅に飛ぶ文鳥さんらしくなく、ぶさいにくバタバタと飛び回り壁に激突して落下
またバタバタと飛んで、何とかスタンドの上に止まったんだけど・・

『きゅぅぅぅきゅぅぅぅぅ』と変な声で鳴いてる!!!

『ケンちゃん、どしたんっっっ(TT)』

みんなが驚いて一斉に飛び立ちパニック状態に・・・

ケンちゃんを手に乗せた・・・
ハァハァ言いながら目を閉じて動かないΣ(|||`□´|||;;\)
これ、かなりヤバいんじゃ・・・
ケンちゃんを安全な場所に避難させて
あわてて、保温の用意をしていたら・・・

背後で

『ぴーーーひょろろろろろろろ』

ケンちゃんの歌が聞こえてきた????

振り向くと、ビョンピョン跳ねてダンスしてるし????

さっきまで瀕死の状態に見えたのに????

これって・・・・

てんかん?

ガーーーーーーーーンΣ(|||`□´|||;;\)

いや、最悪の状態じゃなかったんだから良かったのか
良くはないけど・・・良かった

でもショック・・・・

しかも・・・

後でいろいろ調べたら、発作を起こした時に、飼い主が大声出したり慌てたりするのは・・・

絶対に
してはいけない事らしいΣ(|||`□´|||;;\)


私が大騒ぎして他の子達が飛び立つ時に身動きとれなかったケンちゃん・・・・
さぞ怖かっただろう(猛省)
ごめんねーーー
私も初めてで怖かったのよーーー(><)

迷ったんだけど病院には連れて行かなかった
てんかんは病院でも治せないし
ケンちゃんは手乗りの子じゃないので、私への信頼感も薄いと思います。
お迎えした時の緊張しまくってオドオドして不安そうな姿をよく覚えています。
病院までの移動や待ち時間はストレスがかかりすぎるように感じたので・・

これで良かったんだろうか(謎)
[ 2007/10/15 22:58 ] ブンチョ様 | TB(0) | CM(8)

家に入れない訳は? 

PA060078_R.jpg

家に帰りたい!!!!

PA060077_R.jpg

どうして家に入れてくれないの??

どうして・・・?


ショウ君
それはね・・・・

(-"-)



PA060075_R.jpg

君が、ばらまいたボレー粉を見て、飼い主が地味な仕返しをしてるの♪

掃除機をかけて、新しいボレー粉をケージにセットして・・
それから家に入れてあげようと思っていたんだけど・・

頭の上に乗ってきた

得意の羽広げ逆さまポーズ(-"-)

やめんかーーーー(--;

前が見えんっっっ

頭に足がくいこんでるでしょっっっ(--;

振り落としてやろうか(-_-メ)

と思った瞬間、ずりずりーーーとずり落ちてきた
足がまぶたにひっかかってるよーーー(--;;;;;

また新たな嫌がらせを身に着けたらしい(--)
[ 2007/10/10 17:49 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(10)






