 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お団子2 

たくさんコメント頂いていたのに、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

入院中は元気だった父が肺炎になっちゃいまして(^^;;;
しかもあの親父・・
肺炎だって言われているのにスポーツジムに通ってるし(--;
なかなか治らなくて
先週の金曜日に入院しました(^^;;;
だいぶん元気になって来週早々には退院できると思います \(^。^)/

先日の文鳥団子に続いて、オカメ団子です--



左から 向日葵、こち、うらら
まだ、こち・うららが生後2ヶ月くらいの頃です。
この頃は向日葵パパにひっつきもっつきで、向日葵といつも一緒に寝ていました。
こちとうららは、向日葵の横のポジション争いで、いつもケンカしていました(^^)
薄明かりの中で、高感度で撮ったので画像からザラザラです(^^;;;

おまけのお団子写真♪

P9160100_edited_R.jpg

お見合い中のひっきー達を発見したので、上に乗せてあげました(笑)

鏡餅ーーー♪

P9160095_edited_R.jpg

怒ったかしら?
[ 2007/09/27 16:55 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(10)

お友達になりたい 

春産まれのうらら君

あいが好きなの?

P9160073_edited_R.jpg

ナデてください

P9160074_edited_R.jpg

ナデてくださいっっ
おなかの下に頭をグリグリ~

P9160075_edited_R.jpg

早くナデてください
あいは、完璧無視(^^;;

P9160076_edited_R.jpg

・・・・・・・・・・


P9160077_edited_R.jpg

ナデてって言ってるのにーーーーー(><)
[ 2007/09/19 19:19 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(16)

お団子ダンダン♪ 

我が家にもお団子があった♪



ブンチョさんは、おなかで止まり木に止まってるのかな?
そんなわけないか(^^;;;

IMG_6005_420.jpg

でも足で棒を掴んでいるというより、バランスで止まり木に乗っているって感じですね。

IMG_5999_420.jpg

暑くないのかな(^^;;;;
ぼちぼちタマゴのシーズン
去年はぶにょぶにょタマゴを産ませてしまった(^^;;;
いろんなメーカーのボレー粉を試してみたけど、効果はあったかなぁ

P9030037_edited_R.jpg

こちらもやる気まんまん(^^;;;

でも、もう勘弁してください

私の身体が持ちませんから(^^;;;;;

こんな時、結婚してパートとかで働くのもいいかな・・と

ちょっと思う

でも・・・・

先日の3連休に泊まりに来ていた相棒君を見て

朝、洗濯・掃除・鳥さんのお世話と汗タラタラ流している時に・・・

扇風機の前で鳥さんと遊ぶ背中を何度もけつってやろうと思った(^^;;;
断りもなく私のPCでインターネットしてるし(--;
相棒君の洗濯物が当たり前のように洗濯カゴに入ってるし

私の鳥だから、私がお世話するのは当たり前なんだけどね・・・
相棒君は洗濯物シワシワのまま干すから『やめてくれ』と言ったのは私なんだけどね・・

隣でくつろぐ人がいるって・・・

とってもイラつく(ちょー自分勝手かも(^^;;;)

よほどのことが無い限り、結婚は無いです(^^;;;;
[ 2007/09/18 23:53 ] ブンチョ様 | TB(0) | CM(12)

まっすぐに育ってねm(。_。)m  

八雲は、私が用事をしているとよくお喋りします。



気を引こうとしているのは分かるんだけど・・
相手してたらキリが無いし
適当に返事だけしてるんですけど・・・

最終的にはキレて

『ぴーーーーーー』

つい

『うっさい』

と言うダメ飼い主(^^;;;

これだからショウがひねくれる(^^;;;

八雲はまっすぐに育ってねm(。._.。)m
[ 2007/09/14 23:39 ] 八雲 | TB(0) | CM(8)

一休み♪ 

約2ヶ月くらい入院していた父が退院しました\(^o^)/
と言っても、3週間後にまた入院なのですけど(--;;;
完治は難しく、一生この病気と付き合って行かなきゃいけないようです。

父は元気で週末は自宅で過ごしエアロビクスや畑に行っていたし、入院の準備も洗濯も事務手続きも全て自分でやっていますので、私達には負担はかからないんですけど・・
私は週に3度程度、顔を見に行ってただけなんだけど
それでも、少し休憩できるーーと喜んでいる私(^^;;;

それにしても、暑い季節に週に3回、往復1時間の自転車・・・
少しくらいダイエット効果があっても良さそうなのに(--;

P7140033_R.jpg

ショウちゃんお気に入りのポーズ
以前、ホメすぎてから何度も何度もするようになった(^^;;
この後は飼い主をチラ見して拍手を要求する(--;;;

P7140036_edited_R.jpg

八雲お気に入りの遊び

P7140039_edited_R.jpg

意外にも、指に力が入ってません。
爪跡もつかないし、痛くもないし・・
すごいバランス感覚(^^)

片手でぶら下がる事もあります

何が楽しいのか???
[ 2007/09/12 19:39 ] 徒然 | TB(0) | CM(12)

チビちゃんvsブンチョ様 

動画の整理をしていたら・・・

こんなのが出てきたーー

2ヶ月前に撮ったものですが(・_・;)

ブログネタになるーと思いながら忘れ去られたネタ(^^;;

チビちゃん達がまだブンチョ様の怖さを知らなかった頃・・・



ブンチョさん達の息の合った動き(^^)

ほそーーくなったチビちゃん達(^^;;

今は、ブンチョさん達が換羽に入ったため、穏やかな日々を送っています。

P9040058_edited_R.jpg

ずーーーっと換羽ならいいのにね

とか話しているかも(笑)

P9040060_edited_R.jpg

ショウの甘えたブームは続いてます

P9040059_edited_R.jpg

めいっぱい愛想を振りまいてるつもり

ちょっとは可愛くなってきた?

週末は・・

P9030054_edited_R.jpg

これを着てお出かけ~♪

mesugumaさん、ありがとうございました♪♪

すみません、まとりまりのない日記で(・_・;)
[ 2007/09/06 20:25 ] ブンチョ様 | TB(0) | CM(8)






