 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜の動物園 

ナイトサファリに行って来ました。



小鳥さん達は就寝中でしたけど、大型さんは少しだけ外に出ていました~
ノリノリの白色ちゃん♪
コンゴウちゃん達も遅くまでお疲れ様(^^)

P8250037_edited_R.jpg

何コンゴウ?

P8250047_edited_R.jpg

コンゴウちゃん達は微妙にテンション低い・・
飼育員さんが出てくると、突然テンションあがりました(^^)

そしてお客さん達が耳を塞いでました(^^;;;

他の動物さんも見たいーー

けど・・

P8250034_edited_R.jpg

こやつが・・・・

野外ステージを見つけて大はしゃぎの姪っ子ちゃん
ここで2時間ねばられた(--;

お友達が出来て楽しそうだね(^^;;;

結局、草食動物とふれあいコーナーで時間切れ(^^;
去年と同じく半分も見られませんでした。

P8180066_R.jpg

八雲は元気です
最近のお気に入りは
「ワンツー!ワンツー!」

P8180062_R.jpg

ぶちゃいく(笑)

P8180064_R.jpg

すっかり毒のなくなったショウ
コチと仲良く同じスタンドでくつろぐ
新しいペア誕生?
と思ったら、このあとコチは叩き落されていた(^^;;

ショウが大人しくなった代わりに、ウロコのあいがキレてます(^^;;;
きげん悪くて近寄れませんーー(笑)
近寄ると怒る
離れると怒る
さらに離れると追いかけてきて噛みつく(--;
意味わからんーー

まあ、ご飯を美味しそうに食べているので大丈夫でしょう?
[ 2007/08/28 19:40 ] 徒然 | TB(0) | CM(10)

水浴びルーム作成 

お盆休みくらいから、気温あがりすぎですよね(・_・;)
我が家の室内は34℃(@@;;;
八雲は30度すぎると口を開けているので、エアコン30℃設定の部屋にお引越ししました。

丈夫?なオカメちゃん達も、暑いのか水入れに足をつけている(^^;;

オカメちゃん達も、ブンチョさん達のように、いつでも水浴びできるようにしてあげたい!!!

けど

水浴び容器をケージに入れると、ビシャビシャになるし、ケージのまわりは電気の配線もあるし、餌入れに水が入るのは嫌だ・・・

!!!!!

P8150054_R.jpg

どう??
センスあふれる水浴びルーム♪
入口はヨーロッパ風♪

P8150053_R.jpg

さっそく、サクヤが♪

P8150055_R.jpg

入った♪♪

P8150056_R.jpg

気持ちいい??

P8150058_R.jpg

向日葵とコチも偵察にきた♪


数分後・・・

・・・・・・・(-"-)

P8150059_R.jpg

何やってるのーー!!!(-_-メ)

P8150060_R.jpg

いいアイデアだと思ったのに・・・

失敗か?
[ 2007/08/22 13:22 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(12)

何を書こうかな(・_・;) 

なかなかブログが書けないんですよね(・_・;)
夏休みは2日連続で海水浴、バーベキューに花火やスーパーカー
花火大会で見知らぬ方と酒盛り
元気ずきる入院中の父
♂だと思ったチビオカメが♀だった
近親相姦の危機・母娘の争いや
相変わらず相棒君嫌いな八雲とか
日々ネタを提供してくれる鳥さん
書きたい事はいっぱいあるんだけどな(^_^;)
写真だけが、どんどんたまっていく(笑)

日曜日は日帰りで岐阜まで行ってきました。
行きの新幹線は指定席がいっぱいで自由席に・・
とーぜん立ちっ放しで(-_-メ)
大阪で、どーーーーっと人が降りて行く時が座るチャンスなんだけど・・
私は椅子取りゲームには、めっぽう弱い(^^;;
荷物を放り投げるように席取りする人達を横目に見ながら隅っこにはじきとばされ・・
気が付けば、立っているのは私と20代のにーちゃん
まわりを見渡すと席が一つ空いていた
すかさずにーちゃんが荷物を置いた
まーこんなのは慣れているので・・
と思ったら、にーちゃんがこっちに歩いてきて
「名古屋までですよね」と聞いてきた
「はい」
「そこ空いてますからどうぞ」
!!!!!!
なんて優しい子なのーーー
????
もしかして、席を譲らなきゃいけないくらいババァに見えた?(・_・;)
ま・・
ともかく
にーちゃんも座りたかっただろうに・・
ありがとう(^^)

帰りの新幹線・・・・!!
京都の手前で2時間近くも停車(TT)
落雷で運行不能になったって(^^;;;
たーーーいーーーくーーーつーーーー
22:00ごろに帰れる予定が24時になった
でも九州方面の方は乗り継ぎ電車が終電を過ぎるため博多駅で電車に泊まる事になったらしい(^_^;)

なんだかいろいろあった日だった
[ 2007/08/22 13:09 ] 徒然 | TB(0) | CM(6)

おかしい・・・ 

我が家の問題児、オカメのショウ・・・
暑さで頭がやられたようです(笑)
ここ一ヶ月くらい変です

P8070032_edited_R.jpg

やたら甘えてくる(^^;;;;

どーーしたのーーーガクガク((゜Д゜))ブルブル

P8070035_edited_R.jpg

微妙に可愛くないのが、この子らしいけど・・
これでもめいっぱい撫でてアピールしている

P8070036_edited_R.jpg

やっぱり、可愛くない(^^;;;

P8070037_edited_R.jpg

これでも喜んでいる(笑)

4月頃は、顔に噛み付いてぶら下ってたのにね~

愛してやまない向日葵に邪険にされ続けて、心がズタボロなの?(^^;;

いつまで続くのかしら??

八雲は、土曜日に爪と羽を切ってもらいました。
顔を真っ赤にして怒ってました~(^^;;;;
それでも、諦めるのは早くなったようで、途中から大人しくなったようです

入院中の父は、病人か?というくらい元気にしております。
週末は相変わらず畑とエアロビクスに行ってます。
病院内では廊下でスクワットやストレッチしたり、クロスワードパズルや大人のぬり絵など、それなりに楽しみを見つけているようです。
退院まで予定通りだと、あと5週間(長いーー)
とうちゃん、頑張ってます(^^)v
[ 2007/08/07 19:32 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(8)






