スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況 

ここ数週間の間に、いろいろとありました~
まず自宅のPCモニターがぶっ壊れました(^^;;
新しいモニターを買ったものの、いまだ接続していません(^^;;

次の日に相棒君と私の愛車でお出かけ中・・
最初は普通に走っていたのに、一時間くらい走ってからブレーキを踏んだり、スピードが落ちるとエンジンが切れるというトラブルが・・(AT車です)
ひぃぃぃぃ
一人じゃなくて良かった(^^;;;
相棒君がとっても頼りになりました(--;
何度もエンスト?しながら、やっとディーラーさんにたどり着きました。
相棒くんありがとう(--;

車は、とりあえず治りました。
部品交換しないと、近いうちにまた同じ症状が出るらしいので、部品を注文しておきました。

そして次の日・・
車のタイヤがパンク(><)

いったいどうなってんのぉぉぉぉ(><)

これが何かの知らせだったのかもしれないです。

とどめに・・
父が入院しました(TT)

と言っても、父は元気で、週末は外泊してエアロビクスやバレエに行ったり、畑に行ったりしています。
病院では好きな「うどん」を出してもらっているようです。
最近は、食事も少しは選べるんですね。

しばらく忙しいんですけど、ブログもぼちぼち再開したいです(^^)

今日は久しぶりにお友達のブログをまわってきましたよ~
明日は、とりあえずPCモニター接続して、車の部品の交換しなきゃー

あのPCデスク動かしたくないなぁ(^^;;

P7140050_R.jpg

こやつの脂粉とかで真っ白なんだろうな・・
糞とか羽毛とか出てくるんだろうなぁ(^^;;;
スポンサーサイト
[ 2007/07/27 20:24 ] 徒然 | TB(0) | CM(4)

動物病院で・・ 

うちで誕生した雛ちゃん達が生後1ヶ月を過ぎた頃から激痩せし始めまして、病院通いをしていました。
結局、一人餌になるために親が給餌をストップしたため痩せていったのですが・・
人間が育てると、こんなに痩せさせる事は無いのでドキドキでした。
その頃から、私の挿餌は全く受け付けなくなり、ただ見守るだけの日々が続きました。
もうこれ以上痩せたらヤバイんじゃないの?
と思ったころに親鳥がガンガン給餌して、なんとかギリギリのラインを保ちながら一人餌への試練を乗り越えてくれました。
おかげで、一人餌の切替が難しいといわれるオカメちゃんですが、生後40日でしっかり一人餌になりました。
人間が育てたオカメちゃんは生後半年でも挿餌のきれない子が珍しくない事を考えると親鳥は立派ですね(^^)

こちらは鳥専門医はいないので、病院の待合室には犬や猫がたくさんいるのですが、犬の予防接種?の時期と重なり、犬だらけでした(^^)
診察室に入りたくないと踏ん張るワンコや、座り込んで動かないのをそのまま引きづられて診察室に連れて行かれるワンコ(笑)
やたらケンカ腰のワンコとワンコウォッチングを楽しんでいました(^^)

診察室で順番を待っていた♂のブルちゃん
とってもお行儀よくしてました(^^)
ところが・・・(^^;;
好みのワンコ♀が入ってきたらしい(^^;;
ひもがちぎれんばかりに体を伸ばして彼女のところへ行こうとしている
ヨダレたれてるし(^^;;
そして・・
体の一部が(^^;;;;;;;

飼い主さん苦笑(笑)
バッグで体の一部を隠していましたよ~

P6030104_R.jpg

TVで花を飾った東屋?を♀にプレゼントする鳥さんを見たことがある。
ヨウムは好きな女の子には、どういう風にアプローチするのかな(^^)
[ 2007/07/05 19:44 ] 徒然 | TB(0) | CM(10)

だから嫌われる(-"-) 

P6270035_edited_R.jpg

極悪な顔(-"-)



生後2ヶ月の鳥に優しさのかけらもなし(--;

そーやって友達がいなくなっていくんだね♪(笑)

P7010037_edited_R.jpg

上の極悪鳥と同じ鳥とは思えないくらい可愛い(*^^*)
こちらは向日葵♪
妻子持ちになっても、飼い主の事は忘れない(*^^*)

★……★……★……★……★
動画のバックミュージック
あいの「ぐぇぐぇ」鳴き
ブンチョさんの求愛ソング
八雲のおしゃべり

聞き取れるかなぁ(^^;;;
[ 2007/07/03 18:52 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(8)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。