 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとゴー 

ふーーーっ
仕事も少し落ち着いてきました(^^)
でも我が家はぐちゃぐちゃです(^^;;
ヒナちゃん達、病院通いしています(TT)
次から次へと・・
なかなか心休まる日が来ません
でも、疲れを忘れる時間もありました(*^^*)

IMG_5999_800_R.jpg

私が挿餌をする時は、いつも親鳥の監視つきです~

IMG_5976_800_R.jpg

ただ食べたいだけ?

楽しい挿餌の時間も、ヒナちゃん達に拒否されるようになり、挿餌は終了しました(--;
今は一人餌訓練中のようで、親鳥が様子を見ながら給餌しています。

八雲は、少し拗ねていましたけど、最近はノリノリです。
今朝は段ボールを見て大暴れ
グゴーガゴーって
うるさいっちゅーねん(--;;

P5040074_edited_R.jpg


最近の八雲の流行語は

「ちょっとゴー」

意味が分からないですよねー

毎朝、掃除機をかける前に
「ちょっと掃除機かけるねー」
「ゴーゴーいうよ~」
と、みんなに声をかけていたんですけど・・

いつの間にか、私が掃除機をかけるタイミングを見計らって
「ちょっとゴーするねー」
「ゴーする」
ってワキワキでおしゃべりするようになりました。

可愛いんだけど・・
他人が聞いたら、意味が分からないし・・・(^^;;
しかも、八雲の言葉がうつって
私まで
「ちょっとゴーするね」って(^^;;

鳥に言葉を教わってどうする(--;
[ 2007/06/15 18:56 ] 八雲 | TB(0) | CM(16)

忙しいよぉぉぉぉぉ 

思いっきり私的な事ですけど・・
数年前にあった構造偽造事件
当時はA一級建築士には同情的だった私

しかし・・
今は、とっても怒っています(-_-メ)
彼のおかげで基準法が改正されました(--;
施行前の駆け込み仕事が山ほど入ってて
めっちゃ忙しいーー(-"-)
もうクタクタ

施行まであと2週間・・
頑張れるのか???

そんな訳で、ブログは、まだまだ更新できません<(`^´)>

ちょっとだけ、撮りためた写真を・・

P6020080_R.jpg

子作り第2段?
もーやめてください(--;

P6030093_R.jpg

初フライト
パパが心配で飛んできた(^^)

0706011.jpg

パパ??
って騙される訳ないね(笑)
ショウおじちゃんだよ~

P5080049_R.jpg

いろいろ不満が溜まっている様子の子
これでご機嫌をとっておこう

P5080051_R.jpg

ムシャムシャ
同僚の家でとれた無農薬さくらんぼ♪

そして

0705313.jpg

骨壷が2つに増えました

P5220036_edited_R.jpg

ここまで大きくなってたのにね・・

私が仕事しているから、親鳥達に十分なフォローも出来ず
本来なら3週を過ぎたら巣上げなんでしょうけど
私が出来るのは朝の挿餌だけでした
後は親鳥達が育てました。

最初から分かっていたんですけど、咲耶たちの本能的欲求を満足させたくて巣箱を入れてしまいました。
卵を捨ててしまうのか、巣箱を入れるのか・・
私は巣箱を入れる事を選びました
その前に発情させないのも飼い主のテクニックなのかもしれないですけど(汗)

生き生きと子育てする2羽は、私を幸せにしてくれました(^^)
雛ちゃんを守ってあげられなかったけど
捨てられていたはずの卵から2羽が羽ばたいてくれただけでも感謝です。(まだまだ儚い存在で安心できませんけど)

脚弱の疑いのあった子は、しっかり歩くようになりました(^^)

雛ちゃん達は・・
あっちこっち色抜けしています
ノーマルというより
雑種です(^^ゞ
まぁ可愛いから何でもいいんですけどね(^^)
[ 2007/06/06 19:47 ] 徒然 | TB(0) | CM(10)






