 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サーモその後・・・ 

お正月に、こんな事になっていたサーモ



やっと重い腰をあげて、頼みたくない相棒くんに修理してもらった(--;
そりゃもー横柄な態度で頼んだんです(^^;;

P3200035_R.jpg

直してくれました~♪

これが3月17日の出来事(^^)

日記にアップしそびれたんですね

で・・・

3月28日の朝

P3280001_R.jpg

ははははは(^^;;;


ちぎれてるーーー(TT)


「やくもーーーーっ(怒)」

P3280002_R.jpg

逃げた(^^;;

P3280003_R.jpg

「おいら何も悪い事してないもーーん」

今回は確実に悪いと分かってやったフシがある!!!

だって目があったら、逃げたもん!

P3280004_R.jpg

「だって、オカメばかりかまって、呼んでも来なかったじゃん」

くっそぉぉぉぉぉ

で、今朝

070329_1357~0001.jpg

直ったよーーーーんヽ(^o^)丿

よくよく考えてみると、相棒君に頼まなくても、身近にいるじゃん!
会社の同僚君♪

一番素直で可愛い後輩に、そぉぉっと渡しておいた(^^)
えぇ圧力なんかかけてないですよ♪
低姿勢でお願いしましたさぁ♪
その日のうちに修理してくれましたよーーーー

ちなみに、これなら何度でも修理できますって力強いお言葉も頂きましたヽ(^o^)丿
もう噛みちぎれないように加工しろとか言ってませんよー

日ごろ、後輩に優しくしておいて?良かった(爆)

ありがとね♪
[ 2007/03/29 19:53 ] 八雲 | TB(0) | CM(8)

お友達 

じゃーーーーーん♪
P3210015_R.jpg

ゴロンが上手な可愛い子♪♪

あいのお友達にお迎えしました~



なんてね(^^;;

お友達の鳥さんです(^^)

噛まないし、声も小さいし、可愛いーー

先日、鳥さんとお出掛けしてきました

オカメ3羽とヨウムと私

私の華麗なドライビングテクニックで八雲は目が点でしたよ~

お友達の家でお昼をご馳走になって、おやつを食べて、鳥さん話をして楽しい時間を過ごしました。

オカメノーマル2羽は、ヘタレっぷりを如何なく発揮して飼い主にへばりつきでした(^^;;

八雲は置き物・・

その中で我が家のようにくつろぎ、よその鳥さんにケンカを売りまくっていたオカメが一羽・・
宙ちゃん、楽しそうだったね(^^;;


P3210027_R.jpg

帰りに日光浴してきました

P3210024_R.jpg

初めて外に出た時に比べるとマシな顔になった(^^)

初めて外を見た時の顔を見たい方は、こちらをクリック

P3210023_R.jpg

甘えん坊の向日葵

P3210001_R.jpg

お友達の家で記念撮影

うちの子どこだーーー(笑)
[ 2007/03/24 17:56 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(8)

朝はコレで始まる(--; 


(長いので適当に・・・)

3羽が合唱してます(--;

これ耳の近くでヤラレルとキレそうになります(--;;

思えば一年前・・

ヨウムのお迎えを決めて、防音対策をどうしよう!

なんて悩んでいたけど・・・

対策がいるのはコヤツ達だった(^^;;;

こーやって聞いてみると、そうでもないけど

静かな朝に、この声で鳴かれるとヒヤヒヤするんです

ご近所が・・・(><)

しかも下手っぴ

もはや原曲の面影すら無くなってるし

悦に入って歌っているのを見ると苦笑するしかない(^^;;

防音カーテン・・

いるかな(^^;;;;
[ 2007/03/19 20:56 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(8)

すまんっっ 

昨日の夜、ご飯を食べる時に八雲だけ外に出していた
他の子達は、私の食料を奪いに来るのでおうちの中

ご飯を食べたら急激に眠くなった
少し横になると、吸い込まれるように夢の中へ~(^^;;
遠くから八雲の雄叫びが聞こえたような・・・zz
遠くで何かバタバタしている音が・・・zzz
何かあいの怒ったような声が・・zzzzz
オカメ達の歌声が・・・zzzzzzz

はっっっっっ
目が覚めた・・
恐る恐る時計を見た

げっっっ(@@;

2:00??

八雲は??????

寝る前はジムの上にいたはず

いないよ???(汗)

床にバラバラになったおもちゃの残骸・・

やーーくーーもーーーー

はれ?

しらけた顔したヨウムがケージの中に・・

自分で帰ったのね(^^;;

ちゃんと扉まで閉めてる!

えらいえらい♪

杏「やっくん、賢いねー」

八「・・・・・・・・・」

(^^;;;;;;;;;

いやーー
それにしても、同時放鳥の時じゃなくて良かった

教訓!
鳥さんが外に出ている時は横にならない事(^^;;

昨日の恨みからか、今朝はショウと八雲に噛みつかれた(--;

P3100006_edited_R.jpg

生意気なので、ブランコの刑!
あれっ?
平気になったの?

P3100003_edited_R.jpg

変な顔(笑)

P3100007_edited_R.jpg

おやつをあげれば上機嫌♪
これで機嫌なおったかな~(^^;;

つーか、顔を噛むのはヤメテ!(怒)
[ 2007/03/14 18:21 ] 八雲 | TB(0) | CM(8)

なーぜー(--; 

数日前から、家のPCからブログの管理画面にログインできなくなったよー
よく分からないけど、一部のプロバイダーでログイン障害が出ているそうですー(--;

現状は携帯からか会社のPCからじゃないと更新できない(><)

ぬぉぉぉぉぉぉぉ

と言う訳で、会社でコソコソ更新

八雲は外に出ても、おもちゃで遊ぶか羽繕いしているか・・
オカメ達みたいに飛び回ったり、探検したり・・とか無いんですよね・・

ケージの中と一緒じゃん!

でも

「ねんねしよっか」「おうち帰ろっか」と言うと、聞こえないフリする(笑)

そして私に背を向ける(^^;;

ケージの中でしている事と大差ないように見えるけど楽しいらしい(^^)

ケージに戻して、おやつをあげて

5分くらいケージの前で話しかけたリする

「おやすみ♪」

と声をかけると・・

こんなになる(^^;;



まだ寝たくない?(^^;;

私が見ていると、延々とまわるので途中でカバーかけときます。

うちのカバーは寸足らずなのでソコの方が開いているのですが、何気なくのぞいてみたら、八雲もカバーの隙間からこっちをのぞいていた(笑)

P3060094_edited_R.jpg

最近、クチバシをつかむと喜ぶ
何が楽しいんだろう?

P3070105_edited_R.jpg

頭がつっかえてますよー
[ 2007/03/09 19:12 ] 八雲 | TB(0) | CM(6)

ひな祭り 

20070305_3505235_420.jpg

ひな祭り♪

つー事で

やって来ましたよー

鳥さん達の大嫌いな怪獣(姪っ子)が ̄□ ̄

怪獣は、バージョンアップしてました(笑)

八雲は狙い撃ちされてました。

座布団を振り回して、八雲を恐怖のどん底に突き落とした後

母親から
『鳥さんが怖がってるでしょー』
『鳥さんに謝りんさい』
と怒られ

『ごめんね』
『鳥さん、いいよって言ったよー』

おい・・(^^;;

八雲のケースにへばりついて、『ちゅぅ』
とか可愛いことしてたので
なーんだ可愛いとこもあるじゃん♪

と思ったら!!!

ニコニコしながら、パンチ!

八雲も中からゴツゴツとクチバシで応戦、
『何しよんねもーー』
と頑張るが

『何でそんなに怒りんぼなんねっ』

と怒られる

おい・・(^^;;;

完敗

アクリルケースがあるので、お互いに接触する心配が無いので良かったです。
買ってて良かったと、しみじみ思いました(^^;;

IMGP5648_420.jpg

もうあんな子連れてくるなって言ったじゃないかーー(怒)

ははは
たまには刺激があっていいじゃん(^^;;

IMGP5644_420.jpg

今日は僕達に被害が無かったね♪

IMGP5647_420.jpg

もう二度と連れてこないでね!

20070305_3204594_420.jpg

みんな、苦情を言いに来ましたよー(笑)

あとで、たっぷりご機嫌をとっておきましたー

はー疲れた
[ 2007/03/04 23:53 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(8)






