スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怪体験? 

少し前に近所にヨガ教室に体験入会してみました。
一緒に体験入会した方と意気投合して、しばらく通ってみようかぁ
と通っていたんですけど!!!
何だか意味不明のプログラムに参加するように、しつこく勧められて
お友達になったAさんが一緒に参加しようって言うので
まっいいかと軽く参加したら・・

げげげげっ

これって「ライフ型の自己啓発セミナー」の模倣じゃん(@@;;
あれって都市部でしかやってないのかと思ってた

自己啓発セミナーを肯定的に捉えている人もいると思うけど・・

私は「人格崩壊セミナー」としか思えなかったし
狂気の沙汰としか感じられなかった

気持ち悪かったーー

即効でヨガ教室はやめた

いったい何が目的なんだろう??

久しぶりに、しびれました(^^;;

セミナーの影響は無いつもりだったんだけど、何だか私の様子が変だったのか、ベタ男の向日葵が私から逃げるようになってショックでした
(今は元通りのベタ男ちゃんに戻った)

他の子達は、いつも通りでした



変な顔(笑)

もひとつ八雲のムービー


力技ですか・・
何か違うような・・

スポンサーサイト
[ 2007/02/28 20:05 ] 徒然 | TB(0) | CM(8)

外食したい 

PB290064_edited_R.jpg

ママは相棒君と美味しい物を食べてきたらしいよ!
私も食事に連れていって!♪


食事??

うーーーん・・
セルフのお店でいい??!


P2080092_edited_R.jpg

どう?

うん、けっこう美味しい♪
また連れてきてね♪



レストラン「オカメハウス」
食べ放題、飲み放題♪

それにしても、オカメ達がよだれをたらして喜ぶ「シード三昧」の食事しているのに・・
なぜオカメペレットを食べたがる??
そもそも大きいだろ??

このケージを購入してから怖かったらしく盗み食いはしなくなってたんですけど・・
さすがに一年半もたてば慣れたらしく、最近は毎日のように外食してるブンチョさん達です(^^;;

P2120185_R.jpg

次はレストラン「八雲」を狙うか??
・・・・・
ヤメテね(^^;;
[ 2007/02/14 19:13 ] ブンチョ様 | TB(0) | CM(8)

愛されてる???(^^;; 

八雲を一羽だけで放鳥してみた・・

とても静かに遊んでいる。

私が用事をしようと、PCに夢中になろうと、本を読もうと

もくもくと遊んでいる・・

ネットサーフィンしていて夢中になりすぎて、ハッ!!!

八雲は???

・・・・・・・

普通に遊んでいたりする(^^;;;

私・・・もしかして愛されてない?(^^;;;;

オカメ達は、私が他のものに目を向ける事を許さないよ・・

でも

私が少し遠くに行くと

急にお喋りを始める

ご機嫌
ご機嫌
by 杏子

聞き取りにくいんですけど
『シャワーしよっか』(何故、ムスッとした口調??)
『ふふっ可愛いー』(きもいよっ)
『ちゅきちゅきー』(バカ丸出し←飼い主が?・・)

用件です
用件です
by 杏子

『用件です』
本家は『用件○件です』と言っているはずなんですけどね・・

完全に姿が見えなくなると

『ピーーーーーーー』

と騒ぎ始める

ちょっと愛されてるのかな?

と思う瞬間(^^;;
[ 2007/02/08 20:29 ] 八雲 | TB(0) | CM(9)

お面 

節分の豆やお面が半額になっていた(^^)

お友達のH家では、お面を首からぶら下げてニコニコしていた子がいたなぁ

それじゃ、我が家も・・・

お面つきの大豆を買って帰ったよー



嫌な予感!!!


お面をつけてみた♪

騒いでいたオカメ達が静まり返った(^^;;

ちょっと動くと、みんな一斉に飛び立ち、大騒ぎになった(^^;;

あれぇ、オカメ達は見慣れない物でも、こんなに怯えた事ないんだけどな・・

やっぱ鬼は怖いのか?

八雲はどんなリアクションしてくれるかな♪

普段、きらいな物を見せると

これは怖くない?
これは怖くない?
by 杏子

こんな反応

お面をつけてケージに近寄ると

怖い?
怖い?
by 杏子

見なかったことにしたらしい


じゃあ・・

鬼怖い
鬼怖い
by 杏子

はは・・

怖かったらしい

でもお迎えした時は、松ボックリ見て発狂してたんだから成長したよね(^^)

これも飼い主のおかげだぞ!?
[ 2007/02/05 20:35 ] 八雲 | TB(0) | CM(8)

ちゃんとお片づけしようね 

昨晩は、八雲とあいと宙ちゃんの3羽のみの放鳥

普段、私の肩や頭はオカメノーマルちゃん達とブンチョさんが独占



あいは、声をかけられるのを待っているタイプなので、少しストレスが溜まっている様子

P1010114_R.jpg

宙は私の肩に乗りたくてたまらないんだけど、ブンチョさんやノーマル達に撃退されて悔しそう・・

P1250094_edited_R.jpg

八雲は末っ子なので、何でも一番最後(^^;;

比較的、寂しい思いをしてるんじゃないかなーと思うメンバーで遊んでみた。

八雲は、遊びに夢中

あいは羽繕い

いつもと変わらない感じだけど

いつもは、延々とお喋りする八雲

突然、雄叫びをあげるあい・・

2羽とも静かに時間を過ごしていました。

アピールする必要がないからなのね(^^;;

宙ちゃん・・・

肩を独占出来て大喜び♪

トイレに行きたくなり、スタンドにとまらせたらジャンプして戻ってきた(^^;;

またスタンドにとまらせると、また戻ってきた(^^;;

ブーメランのように何度も戻ってくるーー(TT)

そして、何度目かの時、着地失敗した宙が行き着いた場所は・・・!

あーーーーーーー

私と宙は同時に悲鳴をあげましたね(^^;;

晩御飯に食べたうどんスープの残ったどんぶりにダイブ!

きゃーー
ちゃんと片付けなきゃだめじゃんーーー
うどん臭くなるーーー

どんぶりから救出しながら

今の写真を撮っておけば良かったかな?

と思ったのはナイショ

流しで悲鳴をあげながら水洗いされるオカメ(^^;;;

ごめんねーーー

せっかく上機嫌だったのにね(汗)

まあ、どうにか機嫌を直してもらいました(^^;;

話は変わって

PB150043_R.jpg

この子と



この子・・・

区別がつかない相棒くんって!???

大丈夫?(笑)
[ 2007/02/01 19:39 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(8)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。