 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おやつ食べたい♪ 

例のおもちゃ
ジムに付けてみました
中身はひまわりの種

P1280105_edited_R.jpg

ウネウネの木が邪魔で、なかなか取れない(^^)
黙々と頑張る八雲

注)音量注意!!
  ムービーうるさいかもしれないです・・
  オカメ&文鳥が大騒ぎ中です(^^;;


10分くらいガタガタしていたけど・・


割とあっさり、おやつゲット♪

おやつがかかると必死だね(^^;;
[ 2007/01/29 19:05 ] 八雲 | TB(0) | CM(8)

忘れてた! 

年末に相棒君に、あれこれ組み立ててもらいました(^^;;
だって私、不器用なんだもーーん(TT)

クリスマスプレゼントに買った品々・・

PC310098_R.jpg

簡単だったね(^^)

これはビス留めだけだったので私

PC310099_R.jpg

グラグラしてたけど気にしないーー(^^;;

で・・大物の

PC310103_R.jpg

じゃーーーーん♪
ついに買ってしまった!
これは重かった、デカかった
梱包を解いた時点から、絶対に私には組立て不可能だと思った(^^;;

横にチョンと写っているマイカヒーターのビス留めもしてもらった。
えっそれくらいしろ?
だって12月は忙しかったからーー(^^;;
それに私は、ネジ山を何度も潰した過去もあるし~

相棒君、お疲れさまーー(^^)

組立作業中、ひきつった顔をしていた八雲・・

以外とすんなりと乗った

PC310101_R.jpg

ちょっと緊張気味だけど

しばらくすると

P1010118_R.jpg

リラックス♪

そして

P1030252_R.jpg

おもちゃ発見♪

P1020247_R.jpg

まあまあ気に入ってくれたみたいです~
[ 2007/01/23 21:15 ] 鳥徒然 | TB(0) | CM(10)

病院へ・・・ 

昨日の朝から向日葵が足を引きずっていました。
鼻血ブーになったショウの仕返しなのか?

足にカサブタらしきものが出来ていて痛そうにしていたので
今日は向日葵を病院に連れて行ってきました。

こちらには鳥に詳しい先生はいません
やっと見つけた鳥を熱心に診てくれる先生・・
開業準備のため、平日3日しか診察をしていないそうです(TT)

また病院探しか(--;
以前、知り合いの鳥さんが、市内の病院ではどこで検査しても分からなかったメガバクを見つけて治してもらったと言っていたので、その病院に行ってきました。
鳥の事にどれだけ詳しいか謎なのですが、犬猫のオーナーさんからはかなり人気のある病院です。
とーーーっても小汚い病院ですが、人がいっぱいでした。

病院は・・・
診察室から待合室へスタッフの方が何度も出入りして、診察中にドアが開く度にドキドキしましたよー(怒)
でも先生もスタッフの方も感じ良い方ばかりでした。
ヨウムの事も知っていたし!
(以前、動物病院でヨウム?オウムじゃなくて?と聞かれたことがある)

結果は
このまま腫れたりすると要注意らしいですが・・
今のとこ外傷のみなので自然治癒に任せることになりました。
傷口にレーザーを当ててくれました
糞検査は異常なし

犯人と思われるショウは・・
向日葵にぴったり寄り添い看護?しています(--;

『あんたがやったんじゃないの?』

PA040005_R.jpg

『・・・・・・・』

サクヤと向日葵の仲を裂く事には成功した模様です(--;
[ 2007/01/20 21:40 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(6)

鼻血ぶー 

昨日、家に帰ってみたら、ショウがこんな顔になっていた(汗)

P1160091_edited_R.jpg

ゴミじゃないです
血の塊が・・・

パニックになった可能性もあるけど・・
たぶんケンカ(^^;;

容疑者は・・・

PC270079_edited_R.jpg

この子(ーー;

原因は??

IMG_5424_420.jpg

この子かな?

ここ数日、向日葵とサクヤは毎朝、日課のように子作りに励んでいらっしゃいます・・(^^;;
ついこの間までは、ぜ~んぜんそんな雰囲気じゃ無かったんですけどね・・
それを、いつも邪魔するのがショウ君(^^;;
ショウは向日葵の事が大好きなんです・・

外に出ると、ショウと向日葵の秘密基地(レンジラックの下)にサクヤが出入りするようになりまして・・

そこで何が行われているのか分からないんですけど・・
のぞこうにも腰が痛くてのぞけないし・・(^^;;

ぎゃー

バサバサ


と3羽が走って出てきて、ショウと向日葵の激しい空中戦が始まる・・・(ーー;
息があがるほど激しくやってます(TT)
私の肩で「ハアハア」いいながら呼吸を整えると、また向かっていく・・

そしてまた3羽で秘密基地へ・・・(意味がさっぱり分からん)

どーも向日葵が向かっていっているみたいで・・
あの大人しい向日葵が・・・(@@

あんまり激しいので、別カゴにしようかと思ったのですが・・・

向日葵をカゴに戻すと慌ててショウが飛んできてカゴに入ろうとするんです
無理やり扉を閉めてショウを別宅へ連れて行くと・・・

「ふざけんなーっ」

と噛みつき、飛び回り、自宅にへばりつく(^^;;

じゃ・・逆にしてみたら・・とショウを先にカゴに戻そうとしたら・・

向日葵がカゴに入るまで、ガンとして入ろうとしません(--;
ショウは向日葵と同じカゴじゃなきゃ嫌みたいだし・・
元々は仲が良いんだし

まっいっかーーー

と放置していたら、こんな事に・・(^^;;

今朝、また別居計画を実行しようとしたが、ショウの激しい抵抗にあいました・・

それにしても・・

女で性格が変わるんですかね(^^;;

PC310108_R.jpg

いつも一緒だったのにね!

ショウ・・・悲しいね(笑)
[ 2007/01/17 19:55 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(6)

ひぃぃぃぃ(TT) 

「あ゛ーーーーーー」

・・・・・・(TT)



P1080266_R.jpg

「何?」

何かピーピーと小さな電子音がするので音源を探していた・・

音は八雲のケージの近くから聞こえる・・

・・・・・・

爬虫類サーモからエラー音でした(--;

説明書を見ると「センサーを交換してください」

????

特に異常が無いように見えたんだけど・・

よーーく見ると(TT)

P1080265_R.jpg


やられたっ(TT)

センサーのコード齧ってるーーーー(TT)

これ高いのよーーー(><)

どーすんのっっ(怒)

というか・・・

油断した自分に猛省(TT)
[ 2007/01/15 19:02 ] 八雲 | TB(0) | CM(11)

長かったーーーー 

ご無沙汰しております。

年末から風邪の症状と思われる頭痛、腹痛、吐き気、悪寒、顔のしびれ・・・
そして激しい腰痛で寝込むほどじゃないけど不快な日々を2週間近く過ごしておりました。

年賀状は相棒君に作成してもらいました(^^;;;;;
大掃除、美容院は諦めました(--;

顔のしびれは初体験で気になり、MRI検査まで受けました(^^;;


「風邪ですね」


(^^;;

まぁ風邪なら、そのうち治るね~
と軽く考えていたが、結局2週間近くかかった

まだ少し顔がしびれているんですけど、腰が痛みを我慢すれば小走りできるくらいまで復活しました。

これで風呂掃除が出来る♪
靴下はくのに何分もかけなくて済む♪
朝、洗面所をビショ濡れにしなくて済む♪
横断歩道でドライバーに「はよ歩けよ」とにらまれなく済む(被害妄想)♪

昨年から地味に作成していた鳥さんのプロフィールも完成(^^)

お正月に鳥さん達にお年玉をあげました<(`^´)>
オカメちゃん、ブンチョさんには粟穂(安っ)
ヨウム&ウロコは有機栽培リンゴ

お年玉をもらって狂喜している子達です



それでは、皆様

PC310111_R.jpg


今年もよろしくお願い致します。
[ 2007/01/12 18:49 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(5)






