 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あと少し・・・ 

はーーー
壊れ気味です
日記ネタはあるのに、なかなか更新出来なくて

仕事が忙しいのに週末は忘年会やらクリスマスやら・・・
年賀状が出来てないよ
もちろん、掃除もまだ
美容院にも行きたい

年内提出の仕事は片付けた
今日やっと年末調整の書類に手をつけられた
年明け早々に提出のお仕事にとりかかり・・
これが終わらないと、すっきりお正月休みを迎えられない

お休みに入ると、毎年、相棒君が遊びに来る(--;
年賀状が出来てないんだってば!
お掃除もしたいの!
美容院もーー
両親にも顔を見せに行かなきゃいけないしね

今年は一人で遊んでもらおう
もう付き合いきれない
そうしようそうしよう~♪

相棒くんが
『ショウちゃん、ひまちゃんにクリスマスプレゼント買ってくけど何が欲しいかなぁ』
と言うので
『ひまちゃん薄くて大きなテレビが欲しいって』
『ショウちゃん、浴室暖房換気乾燥機が欲しいらしい』
と答えておいた
『バカやロー』
と言われた(--;

今朝は、八雲がノリノリで
『シャワーする』
『するする』
と500mlを5回分も霧吹きさせられた(--;
余裕があったはずなのに、時間がなくなってバタバタするはめになったー

八雲のお喋りを動画に撮ろうとしたけど、オカメ達がうるさくて何度も失敗・・

やっと撮れたのがこれ(--;;
オカメ達が起きる前にと思って、照明を付けてないので暗いです

口の悪い子になった(TT)

『×××』
『うるさいね』
(誰か、この言葉を忘れる呪文を教えてください)
『あいーっ』


もうひとつ
やくー

最近は『やくー』と呼んでいるので
たまに『あくぅ』とか言っています(^^;;

年内に、あと一回くらい更新したい・・

いつものことですが、まとまりのない日記で・・(^^;;

[ 2006/12/26 23:55 ] 八雲 | TB(0) | CM(12)

あの子の事もっと知りたいバトン 

まのさんからバトンが回ってきました~
ずいぶん前にもらったのに、今頃です(汗)


☆★あの子の事もっと知りたい!!★☆

■1:そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)
パス

■2:お名前は?
杏子です。

■3:おいくつですか?
ナイショにさせてください(TT)

■4:ご職業は?
CADオペレーター

■5:ご趣味は?
山歩き、自然観察

■6:好きな異性のタイプは?
力持ち

■7:特技は?
人を怒らせるのは得意!

■8:資格、何か持ってますか?
役にたたないワープロ2級、簿記2級、珠算2級、秘書、暗算、ペン検3級

■9:悩みが何かありますか?
鳥さんに、稼ぎをすいとられる

■10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き→おでん
嫌い→レーズン

■11:好きな人はいますか?
マイ・ボス

■12:貴方が愛する人へ一言
自分の思う道を歩こうね

■13:回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします
パス

■14:今、所属してるもの
??会社?

■15:今のテンション
年末で忙しくて、かなり低い

■16:最近で1番「アツかった出来事」
協力会社合同の忘年会で、隣に座っていた女性(30代後半くらい)がおっさんにからまれて
「あんたくらいの年だと座ってニコニコしているだけじゃダメだろう」
さらに隣の若い女の子を見ながら
「この子くらいなら、座っているだけで良いけどね」
さらにかなり奥にいた50代後半の女性を見て
「あれはもう女じゃない」
かなーーーり熱くなった

■17:おとついの晩御飯は?


■18:好きな感触は?
鳥の羽のフワフワ

■19:占い信じますか?
好き、都合の良い事は信じる

■20:自分を色で表すと?
白と金らしい

■21:明日の自分を予想してください
いつものように仕事と鳥さん

■22:今まで見た夢で一番強烈だった夢は?
殺人犯になった
殺人シーンはなかったけど、バッグに遺体を詰めて逃走中という設定だった
どこに行っても刑事さんが先回りしていた(涙)

■23:今一番行きたい国は?
オーストラリアでオカメインコ見たい

■24:今日の服装は?
ジーンズにオレンジのブラウス

■25:お勧めの映画は?
「自転車泥棒」
おすすめと言うか、映像が印象的で心に暗くのしかかります
忘れられない映像です。
  
■26:好きなアーティストは?
オカメインコ
編曲センスは抜群よ(--;

■27:好きな季節は?
春!心ウキウキ

■28:win? mac?
winです。

■29:生まれ変わるなら、どんな生き物?
カラス
賢いし天敵が少なそう!
だけど、賢いという事は辛い事かも??

■30:最近読んだ本
「項羽」
同じタイトルの本を何冊も読んだ
著者が違うものは必ず読むバカっぷり

■31:好きな天気は?
雨上がり
空気が澄んで透明感がある

■32:今日1日過ごして、1つ学んだ事は何?
新しいコピー(FAX)機の使い方

■33:今日はコーヒーを飲みましたか?
2杯飲んでます

■34:今ハマってることは?
散財(TT)

■35:好きな芸人を一人。
ショウ@オカメ
俺の歌を聴け、俺の芸を見ろと強要
拍手が無いと噛み付くが、見ていて飽きない

■36:どんな人生を歩みたいですか?
人生二毛作・・
もう少し社会のために働き、残りは自分の好きな事が出来れば・・・

■37:座右の銘は?
ケセラセラ

■38:好きなブランドは?
どんなブランドがあるのか知らないかも・・(TT)

■39:幸せを感じる瞬間は??
鳥さんが嬉しそうな顔してくれた時

■40:自分の命と引き換えに、どんな願いも叶うとすれば何を望む?
鳥さん達と一緒に空を飛びたい
お別れした仔達も一緒にね
杏子ファミリー大集合~
[ 2006/12/26 23:26 ] バトン | TB(0) | CM(2)

謎が解けた♪ 

毎朝、鳥さんの体重測定しています。(大人しく乗ってくれる子だけ)

IMG_5949_420.jpg

ウロコのあいの体重は63g~65gで安定

たまに

「ん??」


不思議なくらい体重が増えている日がありました。

69g???

前日より5g近くも増えてる??

次の日は元の体重に戻るので気にしていなかったのですが・・

5gの謎が解けました~♪

この間、体重計に乗せたら

69g

体重計から下ろそうとしたら

お尻をフリフリしてボトッ

小さな身体に不似合いな大きな糞をボトリ

体重計から下ろすと・・

計りに「6g」の数字が(笑)

もう一度、計りを0にして、あいを乗せてみたら63gだった(笑)

体重の10%近くの重さの糞?!

自分の体重で考えてみた・・(^^;;

どんな大きな糞をしてるのー

一割近く体重が増えたら身体が重くないのかなー

確か、鳥さんは飛ぶために常に身体を軽くするため、何度も糞をすると聞いたけど・・

オカメやブンチョさんは、日に何度もポトポト・・

あいは一日に2回くらい・・(^^;;

ヨウムも2~3回くらいだね・・

PB260058_edited_R.jpg

それでいいの?(^^;;

野生のウロコやヨウムもため糞なのかな??(謎)

PC040084_edited_R.jpg

あいさん(^^;;
爪、食い込んでるんですけどー
[ 2006/12/18 19:05 ] ウロコちゃん | TB(0) | CM(9)

水浴び♪ 

お友達のmesugumaさんちの、ヨウムのためちゃんが、シャワーで大はしゃぎしている動画を見ました。
とっても可愛かったです♪

八雲も水浴びの動画を撮ってみました。

シャワーだと

微妙・・・

どーなの?
嫌なの?
OKなの?
わかんないなぁ(^^;;

霧吹きは?

おぉぉぉ♪

楽しそうだね(^^)

おぉぉぉ

は、もちろん八雲です

壊れたラジオのように、水浴び中、ずーーーっとお喋りしている時もあります。

出来れば、シャワーで楽しんで欲しいな♪

腕が疲れるから・・・
[ 2006/12/12 19:50 ] 八雲 | TB(0) | CM(7)

意地悪ショウに天罰? 

動画をアップしようとしたら、いつものとこが容量いっぱいになっていた(TT)
日記にアップしようとして時期を逸した未公開のムービーを削除してみたけど、ダメだった(TT)

もう一つ登録していたはずのとこは、何度試してもログインできないし(--;

で、また見つけちゃったヾ(^o^;)o ォィォィ

自分にちょっと呆れた(^^;;

初めてオカメをお迎えした頃は、仲良くなりたくて、よく手から餌をあげていた(^^)

それが今じゃ、部屋が汚れる!

とか言って、お外ご飯は、ほとんど無い(汗)

あっケージに戻った時に、シードを配ってますよ~(^^;;;

久し振りにお外ご飯をしてみた♪



宙ちゃん、仲間に入れません(^^;;
ノーマル達が睨みを効かせています(--;




勇気を出して、手に近づくと・・
ショウちゃん、怖いよーー
何で、向日葵まで怒るの?(笑)

とっても良い気になっていたショウに・・・

悪魔降臨(笑)



ははは
天罰が下ったね?(^^)

この後、マリアさん、さらに追い詰めてオカメ達を追い払いました(笑)

ブンチョさん達は、デート中で、餌に気付かなかったので
余計に怒っています(^^;;
[ 2006/12/11 23:35 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(6)

やばい(--; 

昨日の夜、お昼ご飯とおやつにと思い、カップ麺やパン、おせんべいを買っておいた。(金がかかる割りに貧相な食生活)

持って行くのを忘れないように玄関においておいた。
朝、忘れずに昨日買い込んでおいたコンビニ袋を持って出勤・・
お昼になって、コンビニ袋の中を見ると!!!

・・・・・・・・・・・

(^^;;;;;;

何で???

何で、鳥さん達の食べ残しの餌の入った袋を持って来てるのーー(TT)
いつ、すりかわったの??(^^;;
何で気づかないのーー(TT)

自分か怖い・・(TT)

休養が必要なのかもしれない

昨日は、八雲を水浴びに浴室に連れて行き、危うく浴槽に落としそうになったし・・
私とは思えない反射神経でキャッチできたけど(^^;;

浴室で霧吹きしていたら、八雲が・・
「はい、おわり」
と言うので
「じゃ終わりにしようか」って止めました。

これって、本当にもうやめたいって意思表示だったのかな~(謎)
意味のないお喋りだったのかな??(^^;;




どう見ても「お手」なんですが、「握手」の練習している動画です(^^)

握手(やっくん)
握手(やっくん)
by 杏子

何とか、それっぽくなってきたかな・・


握手(あい)
握手(あい)
by 杏子

八雲と一緒に練習しているからか、すぐに覚えました(^^)
ウロコって、賢いんですね。

あいは、普通におやつを貰うより嬉しそうです(^^)
私がトレーニングに使っているスタンドを持っていると
「ウキャー♪」って鳴いています(^^)
スタンドに乗せると、ウキウキしている様子で、待ちきれずにターンしたりしてます。
ウォーミングアップか?

他の鳥さん達に比べて、アピール下手なので、飼い主が自分に集中してくれているのも嬉しいみたいです(^^)

八雲は、あいが誉められていると、「ケッ」みたいな顔してますが・・(--;

だんだん性格が悪くなってきているような・・・(^^;;;
[ 2006/12/07 20:06 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(4)

痛い(--; 

PB150044_R.jpg

この灰色の鳥!!!

朝一は
「俺もナデてもいいぜ」
って飼い主の指をつついてナデさせて
満足したら
「さわんなよっ」
みたいに頭をふって指を跳ね飛ばして
どこかに飛んで行った

ここまでは、いつもと同じ

この日は、えらいエキサイトしていて
灰色同士で、何度も空中戦を展開(--;

どーーしたのーー

ケージに戻る時間になっても、空中戦は止まらない

飛ぶのが上手なのは分かったから(--;
もーいいでしょーーー(><)

とりあえず、大人しい灰色を捕まえてナデていると
凶暴灰色も落ち着いてきたので、手に乗せようとすると

ガブッッッッッ

痛いでしょーーー(怒)(心の中の叫び)

ノーリアクションで耐えて、ケージまで連れて行くと

大人しい灰色が逃亡(--;
凶暴灰色も続いて逃亡

また空中戦(><)

もーーやめてくれーーー(TT)

興奮MAX!

まず大人しい灰色を捕獲
ケージに放り込んだ

そして凶暴灰色を追い詰めた
こんな時に手を出したら噛まれるのは分かりきった事
ハンディバーチを前に出すと、バーチに猛攻撃(^^;;

はぁぁぁぁぁ
早く帰ろうよぉぉぉ(TT)

仕方ない・・
タオルの出動~

タオルで捕獲して、ケージの前まで連れて行くと大人しかったので・・

つい、手の乗せてしまった(^^;;

ケージに入れようとした瞬間

ガブッッッ!!ガブッッッ!!ガブッッッッッッ~!!

3段階にギアチェンジして、ぐりぐりとクチバシを押し込みなが噛み付いているよー(TT)

指に穴が5つ開いたよー

血が出てるよー

2日たった今も痛いよー

やっくんに噛まれた時より痛いよー

頭に来たので、一人暮らしの刑にした(5分)

ちっとも反省していなかったけどね(^^;;
[ 2006/12/06 18:12 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(4)

クリスマス♪ 

きゃー
知らない間に12月に・・!
師走ですよ~

仕事も忙しくなり、少し頭が仕事モードだったからか・・
部屋の湿度が低いからなのか
最近フルーツが無いからなのか
水浴びをさぼったからなのか
思い当たるフシがたくさんあるのですが・・(^^;;
八雲が少し情緒不安定です(TT)
私の姿が見えなくなると騒ぎ続けています~
首の辺りの羽をむしっています(TT)

ちょっと反省して、鳥さんと遊ぶ時は仕事の事は忘れようね
水浴びは毎日しようね
湿度も少しあげるように考えるし
フルーツも買ってくるよ~

今日は、久々に仕事も片付き、すっきりしたお休みでした(^^)

鳥さん達にもクリスマス気分を味わってもらおうーー

PC020071_edited_420.jpg

怒られるかと思ったら、けっこう興味深々で見ていました~(^^)


PC020073_edited_420.jpg

ブンチョさん達のお部屋です。
エライ怒られました(^^;;;
『いらんことすなーっ(怒)』
でも、すぐに慣れてくれました(^^;;;

PC020078_edited_420.jpg

オカメハウスです(^^)
ノーリアクション(^^;;
齧らないでね~


PC020079_edited_420.jpg

シール・・2つしか買って来なかった(汗)
明日買ってくるよー

先週、とりためたムービーです
映像はオカメちゃんですが、八雲のバカ笑いです~

八雲のバカ笑い
八雲のバカ笑い
by 杏子

何だろうー(--;
飼い主は、こんなばかっぽい笑い方してないんですけどねー


そして、興奮中の八雲・・
これってプチ発情ですか??
オカメちゃんがうるさくて聞こえないかもしれないんですけど・・
ハァハァ言ってるの聞こえますか?
かなりヘンタイっぽいんです
『奥さん~今日の○○は何色~?』
みたいな・・(--;
ちょっと興奮しすぎで、怖いぞ!

ヘンタイヨウム
ヘンタイヨウム
by 杏子

あんまり手で遊ばさない方が良いのかな??(^^;;
[ 2006/12/02 22:36 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(6)






