 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥さんは元気です! 

私は・・・
つーーかーーれーーたーーーー
今週は異常に仕事が忙しいぞぉぉ!!
飲食店のランチタイムみたいな時間が一日中!みたいな(何のこっちゃ?)
毎日、残業だしーー
マウスを握った手が開かなくなるくらいカチカチになりました(TT)
肩もバリバリ・・
土曜日は温泉かなーー

鳥さん達には夜の放鳥が出来なくて申し訳ない・・
朝は5時30分から8時過ぎまで放鳥しているのですが、掃除したり出かける支度したりもするので、ゆっくり相手が出来ていないです(^^;;
ごめんーーー

朝、ケージの扉を開けると「どけっ」みたいな感じで私を蹴散らして飛んで行くオカメとブンチョさん達(^^;;
ウロコのあいは、ケージの奥に引き込もり(--;
八雲は、いつも扉を開けてナデナデしたら出てくるのですが、執拗に私の手で遊んだり頭を下げてナデナデおねだりを15分くらい続ける(^^;;
しつこいので手を引っ込めようとすると、高速で私の手をクチバシでつかむ(^^;;

八雲の相手をしていると、オカメ達がよってきて肩の上で「ギャアギャア」騒ぎ始める・・それを見て八雲が「うるさいよぉ」「やくもーっ(怒)」
仲間外れ感があるのか、あいまで「きぃぃぃぃぃ」

オカメ達はみんなで頭を下げて待ってるし(--;

朝の30分くらいは無茶苦茶ですーー

ここ数日間の鳥さん達です♪

P1010029_R.jpg

たそがれる?

P1010036_R.jpg

のぼる

P1010037_R.jpg

遊ぶ

P1010038_R.jpg

かじる(TT)

P1010039_R.jpg

短足

P1010043_R.jpg

シャワータイム

P8260018_R.jpg

日光浴
[ 2006/08/31 21:46 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(6)

デジ一とコンパクトデジカメ 

コンパクトデジカメを買っちゃいました(汗)
機動力バツグンです!
小さくて軽いカメラは手ぶれするので好きじゃなかったんですけど、便利ーー
さっと取り出せるのが良いです。

昨日のショウの画像もコンパクトデジカメです。

思ったよりキレイに撮れたので、まあまあ満足しています。

でもーー
やはりデジ一にはかなわない(当たり前です)

P1010011_R.jpg

カメラを向けると笑ってくれた?
デジ一だと、でかいから少し怖がるもんね(^^)
これなら平気?

P1010019_R.jpg

朝、照明なしで、これくらい撮れたら満足です

上の2枚がコンパクトデジカメ

IMG_5981_420.jpg

夜、部屋の照明のみで撮影

IMG_5962_420.jpg

やっぱり、こっちの方がキレイ!

と言ってもコンパクトデジカメの5倍のお値段ですからね(レンズは別)

上手く使い分けて行こうと思います。
[ 2006/08/25 19:05 ] 徒然 | TB(0) | CM(8)

おなかすいた? 

朝、みんなのご飯を用意していたら、必ずやってくるノーマルちゃん達♪
いつも野菜は流水で10分程度つけておくのですが・・

P1010021_R.jpg

待ち切れないの??

P1010022_R.jpg

中に入った!

P1010025_R.jpg

サニーレタスをかじり

P1010026_R.jpg

絹さやをかじり

P1010027_R.jpg

ピーマンも・・

その後、水を蛇口からゴクゴク飲んで、食事は終了??

満足そうに肩の上で羽繕い(^^)

ショウとは、いろいろあったけど、可愛くてたまらないです♪
[ 2006/08/24 19:48 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(4)

たまには写真を撮ろう! 

久しぶりに写真を撮りました~(^^;
これで数回は画像付きの日記がアップできる~♪

IMG_5964_420.jpg

仲良しノーマルちゃん達

IMG_5965_420.jpg

飼い主は、どちらがどの仔かすぐに分かりますが
友達は、どこで見分けるの?と驚いていました(^^)

いつも一緒に居れば分かりますね(^^)

IMG_5969_420.jpg

たまには、こんなツーショットも!
ブンチョさんにお歌のプレゼント?
[ 2006/08/23 18:41 ] オカメちゃん | TB(0) | CM(4)

名称不明バトン 

お友達のまのさんからバトンがまわって来ました~

◆始めまして^^
初めまして~♪

◆何歳ですか?
もー人には言えない(TT)

◆頑張っていきましょ♪
はーーい!

◆あなたの自分で思う長所は?
あったかしら?(^^;;

◆あなたの自分で思う短所は?
ワガママ、気が利かない

◆あなたはすぐキレますか?
公ではキレたことないですー
相棒くんにはキレまくり

◆クラスではけっこう目立ちますか?
地味でした

◆友達は多い方だと思う?
普通かな・・
でも長く付き合っている仔は少ないかも(^^;;

◆やっぱ親友って大事だよね?
大事です!

◆自分はモテてる方だと思う?
モテない(TT)

◆人生にモテ期が3回来るんだってw
それはあった!

◆好きな人はいる?(芸能人なし)
います(*^^*)

◆いると言った人に質問。何処が好き?
どんなものも受け止める広い心、繊細で傷つき易いがそれを人に見せない強がりなとこ

◆ライバルはいる?
さぁ興味ない

◆好きな人に向かって一言!
幸せになって欲しい
人生最後の日は私の事を思い出して(笑)
 
◆今現在。彼氏(彼女)はいますか(リア)?
一応・・
 
◆いると言った人に質問。付き合ってどのくらい?
3年くらい?

◆彼氏(彼女)はやっぱり大切な存在だよね?
・・・・。
 
◆いないと言った人に質問。ずばり彼氏(彼女)はほしいですか?
いない時は欲しいよね!

◆まぁ,いらないと言っても好きになるとねー☆
好きになると周りが見えなくなるかもー

◆いない人、頑張って相手を見つけてくださいb(・ω・´*)
何とかなるものです

◆突然ですがあなたはS?M?N?(分からない人へ。Sというのは苛めるのが好きな人。Mというのは苛められるのが好きな人。Nというのはどちらでもない人。)
Nだと思うが・・??
相手によってはSにもMにも??

◆それはなぜだと思う?
さぁ・・・

 
◆ほー(・∀・) 
八雲が最初に喋った言葉?だー

◆あなたはわがままな方?
ワガママですっ
でも公では我は出しません~

◆自分で可愛い(カッコイイ)と思っている?
磨けば光るはず?(願望)
 
◆どんな男(女)でもイチコロですか?
無理ですね。

◆カラオケ好き?
嫌い

◆なんで?
下手だからですっ

◆将来の夢はなんですか?
晴耕雨読
動物にまみれて暮らしたいなぁ

◆夢がある人もない人も頑張ってください(*´U`)ゝ
はーーーい

◆絵を描くの好きですか?
NO!

◆好きな事があるといいですね^^*
はい

◆友達に向かって一言!
また飲みに行こうーー

◆もうそろそろ終わりますが…
お願いします
 
◆最後に一言!
疲れました

◆お疲れ様でしたーヾ(´∀`*)回す人どぉぞ☆(誰でもいいはなし。)
すみませんー
いつも回さない事にしているので・・
[ 2006/08/23 18:37 ] バトン | TB(0) | CM(2)

鳥談義 

今日は久し振りに友達とご飯を食べに行きました。
酒を飲まない友達に、ビールが飲みたいと言う私につき合わせて居酒屋でした(^^;;
ごめんねー高くついたよね(汗)

この友達は不思議な縁で、飲み屋で知り合った子です(^^;;
私が若い頃によく飲みに行っていた店でアルバイトしていた子なのですが、何故か仲良くなり、私は飲み歩かなくなり、友達もアルバイトをやめたのに、ずっと付き合いが続いています(^^)

鳥を飼うきっかけになったのも、この子でした(^^)

久し振りに会って、近況報告や悩み事、腹がたった話しなどして、友達が『きょーちゃんの鳥を見たい』と言い出したので、食餌の後、私の家に来ました。

うちの過保護な環境にびっくりしてました(^^;;
『何、この大きなカゴ』
『ライトなんかいるん?』
『このアクリルケースっていくらするん?』(値段を聞いてます)

あっちこっちにおいてあるスタンドやおもちゃ類・・
鳥にはまりすぎている私にびびっていました(^^;;

よく懐いているノーマルオカメ達に
『わぁこんなに懐くん?』
まとわりつくノーマル達・・
『でもうっとおしいね』(もちろん冗談ですよー)

初めて間近で見るヨウムに
『怖い顔』
『何でキバタンにせんかったん?』
『うわっ動いたよっっ怖っ』
(友達とは遠慮がないので、全て冗談です)
固まっている八雲に
『おきもの?』
『何か喋ってや』

友達の巣引きの笑い話・・
ショップでペアで売っていた文鳥をお迎えし、巣引きに挑戦
1年たってもタマゴを産まない
別のショップで相談したら、相性を見てくれる事になり連れていくと
『これ♂同士ですよ』
そりゃタマゴを産まないはずだね(笑)
その店で、それぞれの相性を見てペアを見つけてもらい、半年後には巣引きに成功したそうです(^^)

鳥談義で盛り上がり、気が付けば日付が変わっていました(汗)
[ 2006/08/20 01:52 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(0)

愛される子に育てなきゃ(TT) 

最近の八雲のブーム
オカメ「きょーちゃん!!」
八雲「はーーい♪」
オカメ「きょーーーちゃん!!」
八雲「はーーい♪」

延々と繰り返していますよ(^^;;
いつも私がオカメ達に返事をしているのを真似しているようです♪

早く「うるさい」を忘れてくれっ

夏休みに遊びに来た相棒君は、八雲に2度も噛まれた上に「うるさい」と言われて、マジ切れしてました(汗)、
おかしいな・・
「うるさい」はともかく、何で噛まれたんだろう・・
私は一度、拗ねた時に噛まれたくらいで、普段はとっても良い子なんだけどなぁ(TT)
現場を見ていないので、きっと相棒君が悪かったんだろうと思っている(親バカ)

おまけに、オカメや文鳥は私にべったり、唯一遊んでくれたウロコに小松菜の差し入れをしたつもりが、ケージの中に手を入れたとたんにガブッ(^^;;
おかしいな・・
私はケージに手を入れても噛まれないんだけど・・

どいつもこいつも可愛くねーー
みたいな顔していました(--;

飼い主に懐くのは当たり前だと思うのですが、とっても面白くなかったみたいです(汗)

こっそりブドウやシードでご機嫌をとっていたのは知っているけど、知らないフリしてあげるよーー
でもおやつあげる時は報告して欲しいかもーー

て言うか・・
どの子も誰からも愛される子に育てなきゃーー(TT)
[ 2006/08/18 19:03 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(6)

あれも欲しい、これも欲しい 

カメラは一眼レフを持っているんだけど・・
コンパクトな高感度のデジカメが欲しいーー

一眼レフは、とってもキレイに撮れます(^^)
だけど、片手で撮れないしレンズ交換とかしているとシャッターチャンスを逃してしまうのです

八雲みたいに大人しい子だと写しやすいけどね(^^;;

まとわりつくオカメちゃんとか、なかなか写真に撮れないんですよね・・

それにカメラを持つとレンズをつつきに来る子もいるし(--;

携帯のカメラは便利だけど、夜、室内で撮るとこんなんだもん(TT)

060809_2303~0001.jpg


もう一つ欲しいのがコルクマット
フローリングの部屋は良いのですが、和室が・・(TT)
鳥たちの糞に気が付かずに踏んで畳の目に埋め込まれたり、シード類が畳の目に入って、掃除機かけても雑巾で拭いてもキレイにならない(TT)
たまに鳥さん達が畳をかじるし・・
カーぺットでも良いのだけど、簡単に拭き掃除が出来るコルクマットが良いなぁ・・
見た目も和室に合うし(^^)
これ安いのと高いのと、随分と値段が違う(@@)

安物買いの銭失いは嫌だけど、そんなに良い物が欲しい訳じゃないし・・
とりあえず、糞が簡単に拭き取れれば良いのよーー

欲しい物は、まだまだある!!!

あれも欲しい、これも欲しい・・
私の物欲はとどまることを知らないらしい(汗)

ふーーーー困った(^^;;;
[ 2006/08/18 18:53 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

お子ちゃまな大人 

夏休みも今日で終わりです。
疲れたー(笑)
夏休み前に同僚と2時まで飲み歩いた私(汗)
何故かヒジにすりむけたような傷が??
次の日は姪っ子と海水浴・・
酔っ払ったまま海水浴の支度をして、メールを見ると朝7時に迎えに行きますって書いてあるよー(@@)
何はりきってるの??
相棒君に『何が何でも朝5時に起こしてっ』と頼んで寝た・・
飲んでいたせいか、案外目が覚めて、朝の鳥さんのお世話を済ませました。
もちろん化粧などする時間はないので、すっぴんでお出掛け(--;
何でこんなに朝早くから・・ブツブツ・・

でも現地につくと、気持ちいいーー
テントを張って、浮き輪を膨らませて、バーベキューの用意をして、いざ海へーーー

姪っ子を放ったらかしにして海に浮かぶ私と妹に、妹の旦那さまが『えっそんなに本気で遊ぶつもりだったの??』と呆れ顔(^^;;

IMGP0311_420.jpg

午前中は旦那様が姪っ子の面倒を見てくました。

だって海に来たら遊ばなきゃー
中年女が浮き輪でブカブカ遊ぶ図は見苦しいが、楽しいーー(^^;;

昼はバーベキュー
午後は旦那様に釣りを楽しんでもらい、私達が姪っ子の面倒を見ましたヾ(^o^;)o ォィォィ

IMGP0319_420.jpg

砂遊び♪

IMGP0313_420.jpg

海の中に入るのは怖かったみたいだけど、ボートはお気に入りでした。

そして温泉に入って帰りました~
温泉で姪っ子を男風呂に入れようしたら、旦那様に『そっちは3人おるじゃろー』と拒否された(笑)
別に姪っ子が邪魔な訳じゃないですよーー(^^;;

お調子者の私達姉妹は、肩や足が真っ赤になっていました(^^;;
まわりを見渡すと、朝から晩までいたのは私達のグループだけでした(^^;;

2日目はハイキング
3日目は墓参り(田舎なので一日仕事なの)
4日目は同僚の家族に不幸があり葬儀に参列・・
この日、別の同僚が家まで迎えに来てくれたのだが、30分も早く来やがった(^^;;
まだ鳥達が外を飛びまわっていた私は大慌て~
この日もノーメークでお出掛け(--;
田舎の葬儀なので空調の聞いた葬祭場ではなく、家です・・
炎天下の元、庭で一時間強の立ちっぱなしはきつかった(TT)
参列者の中には、倒れこむ人も・・・

そして最終日の今日は、ぐったりでした(^^;
朝はゆっくり起きて、お昼まで鳥と遊んで、鳥が昼寝モードになったので一緒に昼寝~
室温は34度・・・
暑いけどセミの声を聞きながら扇風機の風で寝ていると、子供の頃、おじいちゃんの家の縁側で昼寝したのを思い出して心地良かった。
夕方は、またハイテンションになった鳥と遊んで、のんびり過ごしました~
また明日から頑張りますーー

[ 2006/08/16 23:01 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(6)

噛まれた 

いつもですが、連休前は忙しいーー(TT)
どれだけ休みが増えても、仕事の絶対量は減らないので、いつもより忙しい・・
連休前はグッタリしてしまう(--;
なかなかブログも更新できない

うちの鳥さん達ですが、みんな元気です!
ブンチョさん達の長い換羽が終わり、元気に部屋中を飛び回っています。
元気すぎて家に帰ってくれないのが悩み(--;

オカメ達は、くそ暑いのに食欲旺盛でハイテンション

ウロコのあいも換羽が落ち着いたみたいで、少し凶暴化していたのが、すっかり収まりました。

八雲も元気です!
高いメロンやアツプルマンゴーをポイしたり(TT)
変な言葉を覚えて、毎日、飼い主が頭をかかえております~

杏「やっくん~♪」
八「うるさいね」
杏「うるさい??」
八「うるさい」
杏「やっくんの方がうるさいよ」
八「やっくん、うるさい~♪」

・・・・・・・・

そんなに毎日「うるさい」なんて言ってないのに・・・
どーーしーーてーー(TT)


日曜日の夕方、オカメ達とウロコをベランダで水浴びさせました。
みんな外で水浴びが大好きなので、大はしゃぎ~
500mlの霧吹きを4回も・・(うでがーー)

その間、部屋の中から
「おはよーー」
「やっくん♪」
「しょうーー」←(オカメの名前)
「まりあ♪」←(ブンチョさんの名前)
「きょうっ」←(私の名前?)
「うるさいよーー」(--;

ずっと吠えていた八雲・・
最後は

「ぴぃぃぃぃぃぃぃぃ(怒)」

呼び鳴きの癖がついても嫌なので無視していた・・

オカメ達の水浴びが終わったので、次は八雲!
部屋に戻って八雲の前に手を出すと

「ぎゃぎゃ(怒)」

ガブッッッ

ひぃぃぃ噛まれたーーーー

痛いーーーーー(TT)

流血するほどでは無かったのだけど、2日たった今日も、しっかり跡が残っている(^^;;

無視されたから怒ったのね
オカメ達と楽しそうにしてたから仲間外れされたような気分だったんだね(^^;;

八雲の目をじっと見ながら「ごめんごめん、でも噛んじゃダメ!」と言って聞かせた(^^;

八雲は、しばらく拗ねたように手から逃げていたが、頭をナデると「きゅぅぅ」と甘えてきた

可愛いーー♪

IMGP0301_420.jpg

一番ノリノリだったショウ君

IMGP0304_420.jpg

仲良しノーマルちゃん達

IMGP0306_420.jpg

水浴びの後は、みんなで日光浴

シルエットしか写ってない(TT)
[ 2006/08/08 21:06 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(6)

散歩・・・(--; 

ウロコのあいと、八雲を散歩に連れて行ってみた。
八雲は初めてのお散歩です~

IMGP0291_420.jpg

ウロコのあいは、お外が大好き
今日はキャリーの中で、つまんないっ

IMGP0292_420.jpg

何か退屈・・
お弁当でも食べようっと

IMGP0286_420.jpg

『・・・・・・・・・・』

IMGP0294_420.jpg

『・・・・・・・・・・・』

崩壊寸前?(^^;;

IMGP0283_420.jpg

『・・・・・・・・・・・』

はいはいお家に帰ろうねー(--;
[ 2006/08/01 00:24 ] 八雲と家族 | TB(0) | CM(9)






